SSブログ
SSブログ

刑務所のイジメ(10)・・・日用品・書籍を貢がせるイジメ(後編) [イジメ]

「刑務所のイジメ」について、続けてお話ししています。

ムショのイジメにもイロイロありまして、個別のケースをご紹介していました。

まず最初に紹介したのは、暴行でも脅迫でもなく「貢がせるイジメ」


弱虫のTくんが、先輩たちに気に入られるために、命令通りに貢がされるのです。

前回まで、日用品、本、差し入れを貢がせて、カネを巻き上げられる話をしました。

詳しい話の流れは前回までの記事
刑務所のイジメ(8)・・・日用品・書籍を貢がせるイジメ(前編)
刑務所のイジメ(9)・・・日用品・書籍を貢がせるイジメ(中編)
この2つをお読みいただければ幸いです。

今回は、カンペキと思われたこの貢ぎのシステムに、ほころびが見えるお話です。


貢ぎのシステムがダメになることは、Tくんが先輩に守ってもらえなくなること。

イジメから解放されるのではなく、余計にイジメられるということです。

Tくん、大ピンチ!どうやって切り抜けるのか?それとも潰されるのか?


5.刑務所にいるのに年60万負担?
先輩たちの欲しがる日用品、書籍、新聞を一手に購入し、サイフ代わりとなったTくん

先輩たちからは陰でATMにもじって「アトムくん」と呼ばれ、重宝がられました。

徐々に「イジメ」はエスカレートし、差し入れの本まで大量に貢がされました。


差し入れの本で月40冊、2万円以上

購入の日用品で、月1万円程度

購入の本・新聞で、月1万5千円程度


すべて合わせたら月5万円程度は、先輩たちに貢がされていることになります。

年間にしたら60万円!

Tくんは不定期刑の懲役5~7年ですから、最短の5年として考えても

刑務所にいる間に300万円は、むしり取られることになります。


どーして、刑務所に来てまで、カネを巻き上げられなければならないのか?

しかし、Tくんもアホなのか、生き残るのに必死なのか、ギブアップしません

むしろ貢ぐことで先輩にかわいがられ、Tくんはうれしそうなんです。


エグイたかりなのに・・・これじゃあ、イジメとは言わないのか?

Tくんは、どーしても「安泰のポジション」をゲットしたかったんでしょうね。

Tくんのカネが続く限り、先輩もTくんもトク、しばらくは続くかと思われました。


「アトムくん、ホント使えるわ~~」

「本もリクエストしたら、すぐに差し入れしてくれるしな」

「月40冊はカタイから、結構イロイロと選べるよねぇ」

「マンガもあっさりコンプリートできますよ」

「今度はこち亀を全巻頼むか?それともワンピース全巻頼むか?」


先輩たちは、相変わらずエゲツないことを言って、喜んでいるようです。

いやぁ、こんなことがいつまでも続けられるのか?

しかし、意外なところから「ほころび」が出て、Tくん、ピンチに追い込まれます


ある日の作業中のことです。担当の刑務官様が、怒鳴るようにTくんを呼び出します。

「おい!T!担当台まで来い!」

明らかにイラついた、何かやらかしてしまった時の口調です。

貢いでいることがバレたか?



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

6.やり過ぎでバレた「貢ぎ生活」
刑務官様は工場中に響き渡る声で、Tくんを問い詰めています。

「今回オメェ、親に手紙を出したよな?また親にカネを送れって書いたな?」

T「・・・ハイ」

「前回も、その前も、親に手紙でカネ送れって言ってるじゃねぇか!」

T「領置金(手持ちのカネのこと)が、なくなってきたんです・・・」

「オメェ、3回も続けてカネ送れって書くのはオカシイだろ!」

T「使ってしまって、もうなくなってきたんです」

「だったら、日用品や本の購入を少し控えればいいだろ!カネないのに買うな!」

T「すみません。どうしても必要なんです」

「親が面会に来て、カネを入れてくれてるじゃねぇか!そんないらねぇだろ!」


刑務所は週に1回、手紙を出すことができますが、検閲で内容をチェックされています。

刑務所の作業や行事、建物の構造など内部のことを書いたら、一発で呼び出しです。

懲役どうしの身の上話もダメ。結構細かくチェックされ、自由には書けないんです。


説教された後、該当部分を黒塗りか、書き直しか、をせまられます。

Tくんの場合は、3週続けて親にカネを要求しているのが、引っ掛かりました

さすがに毎週カネの話ばかりしていたら、刑務官様に目を付けられてしまいます。


月5,000円もあれば、十分な生活が送れる刑務所で、2万も3万も要求したら目立ちます

日用品、書籍、新聞と貢ぐモノが多く、Tくんは手持ちのカネがなくなってきたのです。

しかしこの場は刑務官様に怒鳴られ、厳重注意だけで済みました


ところがその数週間後、とうとうTくんの貢ぎ生活が終わりを迎えます。

また同じように、刑務官様に呼び出されたのです・・・

その日は、購入予約した日用品が、各自に配布された日でした。


「オイ!T!担当台まで来い!」

また、担当の刑務官様がお怒りです。怒鳴っております。

「オメェ、日用品の購入は勝手だが、こんなにたくさん買ってオカシくねぇか?」

T「えっ・・・必要だから買っているんです」

「今月だけじゃなく、先月も、その前も同じく大量に買っているだろ!」

T「いえ、使ってしまって、なくなったから買っているんです・・・」

「月に1万円を超すような買い物を、毎月必要なのかっ?」

T「・・・」

「シャンプーなんか毎月3本も買って、そんなに使うワケねーだろ!」


たしかに許可された範囲ならば、大量買いをしても何ら問題はないのだ。

しかし、3ヶ月も続けて同じようなモノを大量買いしたのはマズかった!

刑務官様はこんなことも細かくチェックしているのだ。恐るべし、刑務所!


そしてこの時は厳重注意では済まなかった

雑居に「捜検」が入ったのです

捜検とは、舎房に刑務官様が入り、ガサ入れすることです。


つまりは、Tくんの荷物をすべてチェックされる、大ピンチ!

貢いでいるのがバレてしまうのか?

次回、Tくんの「貢がせるイジメ」の悲惨な結末をお話しします。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

忍者福島

脳筋バカ?ならともかく、さすがに刑務官様もおかしいと思う所はチェックしてるんですね。
多分、チェックする理由が刑務所内部の情報を外部に出さずに脱獄防止という意味だという所だというのがアレですがw

この顛末、次回の更新楽しみに待ってます!

by 忍者福島 (2018-01-31 23:40) 

きりたんぽ

忍者福島さん、こんにちは。
コメントをくださり、ありがとうございます。m(_ _)m

担当の刑務官様もチェックしているかもしれませんが、
日用品の購入はマークシート方式なので、チェックしやすいんでしょうね。
ほとんどのシステムが「昭和を引きずっている」刑務所ですが、さすがにココはコンピュータが導入されているようです。
つまり会計部門がきちんとチェックすれば、不自然な購入は一発でバレちゃうワケですね。
「きちんとチェックしていれば」という条件がポイントで、まぁちゃんとチェックされていないこともありますので・・・外部からの監視の目がない世界ですから、この辺はいい加減ですよ。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり感謝です。
by きりたんぽ (2018-02-02 08:48) 

海

こんにちは。
きりたんぽさんに相談があるのですが、ここにコメントで書いた場合、他の方にも見られてしまいますか?
by (2018-02-02 11:55) 

きりたんぽ

はい、こちらのコメントはみなさんが閲覧できます。
by きりたんぽ (2018-02-02 16:56) 

まるげる

知り合いの方が岡山刑務所にいます。
今年は、温暖な岡山でも相当寒いです。
その方いわく今の時期、陽が落ちてからが地獄だそうです。
自分は未決だったので、ダウンジャンパーなどを着込むことができましたが、受刑者の方はそうはいかない。
その方はどうも人間関係でも悩んでいる様子。
この記事のようなめんどくさいことがあるのでしょうね。
寒いは、イジメはあるはで正に地獄でしょうね。

Tくんどんな結末になるのか?更新待ち遠しいです。
by まるげる (2018-02-07 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。