SSブログ
SSブログ
医療刑務所 ブログトップ

刑務所には当たり・ハズレがある?⑩・・・追い込まれた懲役が取る行動とは [医療刑務所]

前回、医療刑務所に送られることを狙っていたHさんのお話しをしました。


工場でヘタを打ち、追い込まれ、居場所がなくなったHさん。


考えたのは、重症の「うつ病」を演じ続けることで、

刑務官様に、長期間の治療が必要だと認めてもらい、

懲罰にもならない、作業もない、医療刑務所に移籍をするということ。


しかし、医療刑務所送りのハードルは高かった


そもそも、重症のうつ病を演じるのは、メンドくさい。ていうか、バレる

自殺をしたくて仕方がないヤツが、刑務官様に症状や治療のことを言われて

自分の希望通りでないから、と、ムキになって反論するのはおかしいし


四六時中、ホントに具合の悪い、ホンモノのうつ病を演じるのは大変だ

Hさん、メシは全部平らげるし

運動ではランニングしていて健康そのもの


仲の良い仲間とは、笑顔を交えて話している。

どこに、笑いながら会話するような重症のうつ病患者がいる?

そんなことはシロートの懲役たちにも見破られます。


というワケで、しばらく医務からは放置され

勝ち取ったと思った「医療刑務所送り」の話も保留になっていた

Hさんは、イライラしっぱなしだ。


「ホントに、死んでしまいますよ!」

Hさんはガマンできず、医務の刑務官様に大声で訴えた。


「おめぇ、担当からの報告だと、メシも食えてるし、運動もできるそうじゃないか」

作業中にもかかわらず、周りは失笑に包まれた

医務の刑務官様どころか、周りの誰も、そんな話を信じてはくれなくなっていた。


精神疾患、それもメジャーなうつ病に目を付けて

医療刑務所送りを狙う発想は良かったが

その後の「ホントにうつ病ですよ」という演技を続けることができなかった!


さすが、刑務所

長い歴史の中では、同じことを考えて、医療刑務所送りを狙うヤツがいるのだろう。

すぐには手続きには入らないのだ。


それは単に、お役所仕事だから遅いだけ、という理由なのかもしれないが、

しばらく放置して、観察して、ホントに死にそうだったら

「チッ!しょうがねぇなぁ。メンドくさいが送るしかねぇか」

となって、ようやく送られるんだろう。


そんなガマン比べに、あっさり負けてしまったHさん。

万策尽き、医務からは放置され、工場ではますます不利な立場に追い込まれ、

Hさんが苦しまぎれに出した、最後の究極の一手がコレだった。


「ウオォ―ッ!!痛ぇよぉー!」


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刑務所には当たり・ハズレがある?⑨・・・一発逆転、医療刑務所に行ってやる! [医療刑務所]

もし、「ハズレ」の刑務所に送られてしまったら・・・

今いる刑務所でどうにもならなくなってしまったら・・・

そんな時、どうにかして他の刑務所に行く方法をお話ししてきました。


前々回から、「医療刑務所」に移籍する方法をご紹介しています。

前回は、希望していないのに医療刑務所に送られた、神ワザなケースでした。

今回は自分の意思で、医療刑務所に行った?行こうとした?例をご紹介します。


2.うつになれば医療刑務所行ける?
逮捕され、刑務所にブチ込まれて、人生が一変する人は少なくないハズ。

職を失ったり、お金がスッカラカンになったり、

離婚されたり、友人・知人にも見放され、一人ぼっちになったり、


今までの人生が破綻し、パニックになり、

刑務所生活にも馴染めず、絶望してしまい、

精神状態を保てず、メンタルを病んでしまう人は、結構います


とは言っても、懲役をサボるわけにはいかず、

具合の悪いカラダにムチをうって、日々を乗り切るしかありません。


ホントに、「抑うつ状態」になってしまう人はいますが

ホンモノの「うつ病」になってしまう人は、まずいません


いるけれども、最初から工場に出てこられないので、見ることがない。

つまり、病舎にいるか、昼も独居房にこもりっぱなしか、のケースです。


ホントにうつ病になる人は、懲役の途中からならず、ハナからなってしまうようで。

たまに「刑務所で自殺して、遺体で発見された」なんてニュースを見ますが、

アレは100%うつ病が悪化して、自殺してしまったモノだ。


それでも「オレ、うつ病がひどい。クスリも効かない」と騒ぐヤツはいます。

多くは、作業をサボりたいため、外治療をしつこく希望します。

外治療とは、外の病院で診察してもらうことですが、半日はサボれる


そして、抗うつ剤などのクスリが処方されれば、頭がボーッとした状態で

つまり一日中ラリッて、苦痛を感じることなく、懲役を乗り切れると企んで、

クスリの処方を、毎回毎回変更、増量をせがむ者もいます。


ラリッて、日々を乗り切ろうとする

この発想、スゴイと思いませんか?

凡人で小心者の私は、ビビッてしまうわ、メンドくさいわ、であきらめますよ。


まぁ、この駆け引きもあくどくて、笑えるんですが、この話は後日詳しく・・・

でも、この方法では作業は今の工場のまま、もちろん刑務所は移れず

そこで、本格的に具合が悪くなって(フリをして)医療刑務所を目指す者もいます。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刑務所には当たり・ハズレがある?⑧・・・医療刑務所からたらい回しにされる男 [医療刑務所]

前回は、強引にでも他の刑務所に移籍する方法はないのか?ということで、

現実不可能に近いが、できないこともない、

でもおススメできない、という


「医療刑務所」のお話をしました。


実際に、懲役の途中から医療刑務所に移った仲間もいます。


治療を受け、元気になって帰って来た者

何だかよくわからんが、送られて、また送り返されて来た者

仮病を使ったものの、ハナから相手にされず、工場を追い出された者、など


人それぞれ、成功例も失敗例もあります。

今回はそんな医療刑務所に絡んだエピソードをお話しします。


1.送り返されてガッカリのSくん
Sくんは30歳目前。

どうやら窃盗で刑務所に入ったようです

「~ようです」というのは、Sくんとは会話が成立しないんです。


見た目は身長180cm超、体重100kg超の巨漢のオッサンですが、

中身というか、精神年齢は小学校低学年。何かの障害か?

まず、作業中座っていられない


そして、黙っていられない

「懲役は黙ってひたすら作業をする」

という、懲役の基本中の基本のオキテがまったく守れないんです。


作業中も、平気で無断離席、無断交談 (刑務所ではしゃべることを交談という)

担当の刑務官様の所に、突然つかつかと歩み寄り、しゃべりかける

「おやっさーん!ねぇ、これ見てぇ~!」


無邪気にケラケラと笑いながら話しているが、懲役の作業中だ。

ありえない光景である! 他のヤツがやったら、怒鳴られ、

即連行→調査→懲罰だ。


しかしSくんの場合は、これがもう毎日、当たり前となり、怒鳴ったところで

「はぁ?なんでボク、怒られてるの?何か悪いことした?」

と、全く理解できず、刑務官様もあきらめて、ほとんど怒らない


というか、他の工場の刑務官様では、ブチ切れて、すぐ懲罰となってしまい、

その度に、色々な工場を「たらい回し」にされ、

この工場も1年で8つ目という、驚異的なペースで制覇しつつあった。


この工場の担当刑務官様は、本当に面倒見がよく、

Sくんのオカシナ言動を辛抱強く、なだめ、言い聞かせ、何とか作業をさせていた。

「S!今日は頑張っているじゃないか!そうだ、ちゃんと座っているんだぞ」


ある日、担当の刑務官様が休みで、交代の刑務官様が来ていた時のこと。

Sくんのそんな事情を知らないもんだから、刑務官様はキビシク扱う。

「おい!S!おめぇ、作業中なんだから、ちゃんと座っていろ!」


刑務官様は当たり前のことを怒鳴っただけだが、Sくんのリアクションがスゴかった。

な、なんと、床に突然寝っ転がり始めたのだ!

「ヤダヤダヤダ~~やりたくなーい」


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
医療刑務所 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。