SSブログ
SSブログ

刑務所のイジメ(17)・・・メシ抜きになるほどエゲツない「シャリあげ」 [イジメ]

みなさんは「刑務所のイジメ」と言うと、何を思い浮かべるのでしょうか?

やはり、殴る・蹴るの直接的な暴力でしょうか?

それとも、理不尽なことをやらされる「ドレイ扱い」のイジメでしょうか?


以前にもお伝えしたように、イジメの入口は、そこからではないんです。

刑務所でメジャーなイジメとは主に4種類。

①シャリあげ ②チン ③貢ぎ・カツアゲ ④パワハラ・コトバ責め

詳しくは以前の記事
刑務所のイジメ(12)・・・刑務所のイジメのバリエーション」を
ぜひご覧ください。

それがエスカレートしてくると、直接の暴力やドレイ扱いが加わる感じです。

ここ数回は、イロイロあるイジメの中でも「シャリあげ」をご紹介しています。

たかがメシを取られるだけ、のショボいイジメに思えるかもしれませんが、違うんです。


その詳細は、前回までの記事
刑務所のイジメ(15)・・・イジメられっ子に堕ちていくまで
刑務所のイジメ(16)・・・自分から「シャリあげ」を希望させるテク
にて詳しく話しましたので、ご覧いただくとしまして・・・


今回は、イジメられっ子に成り下がったKさんが「シャリあげ」されるお話です。

言われるがままに「シャリあげ」され、どんどんドツボにハマっていくKさん。

あまりのやられっぷりに、精神、それとも肉体、どちらが先にKOされてしまうのか?


5.怒涛の「シャリあげ」メニュー
前回、先輩たちの「チンピラ流タカリのテクニック」にまんまとハメられたKさん。

「やらせてください!」「好きなモノ言ってください!」なんて

自分から「シャリあげ」を申し出てしまいました


先輩たちのヘリクツだらけの「感謝・信用・誠意」の説教を浴びせられ、大混乱。

言う通りにしないと、無視や暴力と徹底的なイジメをされるのがわかっています。

術中にハマり、選択肢はナシ

なんとなくソフトに思える「シャリあげ」というイジメを自分から選んだワケです。


もう後には引き返せません。

さっそくその日の夕食から「シャリあげ」は、始まりました。

Kさん、食事の前に部屋長に呼ばれ、「シャリあげルール」を聞かされます。


「オイ、K!ちょっと来い。オメェ、メシを提供するって言ったよな?」

K「ハイ、言いました」

「別にオレたちはムリにやれなんて言ってねぇぞ。どうするんだ?」

K「いえ、いつも感謝しています。だから好きにして下さい」

「イヤイヤやってもらわなくてもいいんだぞ。勝手にしろよ」

K「やらせてください。決めてもらっていいです」

「わかった。そこまで言うんなら、オメェの誠意ってことで受け取ってやる」

K「ハイ、お願いします」

「じゃあ、とりあえず、こんな軽い感じでどうだ?」


軽い感じ?部屋長の提案した「シャリあげルール」は最初から結構飛ばしていた!

【以下のモノはすべて渡すように】

①揚げ物(コロッケ、フライ、カツ)

②パックのジュース

③デザート

④柑橘類以外の果物

⑤甘シャリ

オイオイ!ちょっとやりすぎじゃね?

おいしいモノはすべて没収だな・・・



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

6.シャリあげじゃなくてメシ抜き?
Kさん、自分から「シャリあげ」を申し出たけれど、最初からエゲツない・・・

刑務所の粗末でマズいメシの中で、シャバの味に近い揚げ物を取られるのは、イタイ!

ジュースやデザートは週に1~2回のお楽しみなのに、取られるわけで、イタイ!


ちなみに「甘シャリ」とは刑務所での独特のコトバで、甘いモノ全般を指します。

よく出るのは、小倉あん、ぜんざい、煮豆。これらはオカズとして出るのだ(笑)。

柑橘類以外というのは、部屋長はお子ちゃまで、酸っぱいのは苦手なんです。


毎日の食事となると、とくに①の「揚げ物」没収はかなりイタイ

夕食のメインのオカズは魚のフライ、コロッケとかがよく出るワケで、オカズなしだ

食事のたび、何か1品は「シャリあげ」されるイメージである。


しかし、意外にもKさんはガンバった。2ヶ月、3ヶ月、このルールに耐えたのだ。

といっても、誰にホメられるわけでもなく、終わりが見えるものでもない。

Kさん、文句を一言も言わなかったが、身体は明らかに「ヤセた」のがわかる。


一方で部屋長は、自分の好きなモノがもう一つ食えて満足そうだ。

「うぅ~~今日はもう腹いっぱいだわ。オイ、オメェ食えよ!」

こんな感じで、二番手の手下に「シャリあげ」したオカズを食わせることもあった。


ゲップをするくらいなら、たまにはKさんに返して、食わせてやればいいのに・・・

しかし、ココは刑務所。そんな温情を見せてはいけないらしい。

始めてしまった以上、鬼になってシャリあげしないと、いつ裏切られるかわからない。

この部屋長はただの鬼だと思うけど…


そして、人間は一度甘い蜜を吸うと、もっともっと欲しくなるのが常である

このくらいにしてあげればいいのに、部屋長はまだ手をゆるめなかった。


「オイ、K!オレさぁ、パン好きなんだよねぇ。オメェはどう?」

K「あっ、いや・・・まぁフツーに好きです」

「そっかあ。Kも好きかぁ、それなら、仕方ねぇな」

K「いえ、自分のパンを食ってください、どうぞ」

「なんか、オレがオメェにパンをくれ、って言ってるみたいじゃねーか?」

K「そんなコトないです!自分から言ってるんです!」

「そうかぁ?そこまで言うなら、パンもよろしくな」


Kさん、何をそんなにビビっているのか?

シャリあげも当たり前となり、言うことを何でも聞く奴隷体質になってしまった

逆らってもロクなことがない。ならば、言うこと聞く方が良い


とにかく自分は無事に仮釈放をもらって、ココを出たいんだ!

そんな想いが強すぎて、まったく今ある状況を心配する余裕がない・・・

とうとう主食のパンまで取られてしまった!


この刑務所は、パン食は月6回

パン食の時は、主食が抜きということになる。これはキツイ。

さらに、パン食の時のオカズというのが、シャリあげ①~⑤に当てはまることが多い


たとえば、あるパン食の日のメニューの例

1.コッペパン
2.小倉あん
3.マーガリン
4.パックの果汁ジュース
5.コロッケ

一見豪華そうに見えるが、合わせてしまえば、あんパンにコロッケ1個、ジュースだ。

正直、全部食べても数時間したら腹が減ってくる量。

しかしこの場合だと、Kさんのシャリあげ条件にすべてあてはまってしまう!


な、なんと!シャリあげどころではない!

すべて没収。「メシ抜き」です

後日、同部屋の者に聞いたら、やはり全部「シャリあげ」されていたらしい・・・


ルール通りシャリあげし、全部没収とは、ホントにエゲツない!

メシ食わせてもらえずに、Kさんが倒れるか?刑務官様に泣きを入れるか?

どちらが早いのか?なんて話題で、周りはヒソヒソ話していました。


しかしその前に、イジメがもっとエスカレートしていったのです

次回、Kさんがボロボロにされ、悲惨な結末になるお話をさせてください。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

あんばたー

なんか、汚いやり方ですね。って、刑務所は食べ物をあげるのもダメなんですね~。
by あんばたー (2018-09-29 23:18) 

ふみお

刑務官様にばれたけどKさんが勝手に貢いだ事になり懲罰を食らってしまうのでした!!!
先輩も規則違反と知りながらもらったから懲罰だと思いますけどね〜どうなんだろなぁ???
by ふみお (2018-09-30 14:12) 

ひろこ

ご無沙汰です。

しかしこれはヒドイですね!
私なら手が出てしまいそうです!
いつまでも出られないんでしょうね、、、

きりたんぽさん、
前にムショで赤の他人である受刑者に連絡を取りたくて、きりたんぽさんからアドバイス頂いたり、いろいろ動いてましたが、ようやく手紙を送るところまで漕ぎ着けましたよ!
私なんかの手紙、彼に読んでいただけるかわかりません。
でも、お返事いただけるかな〜って、少しだけ期待しながら待ってるところです。

もしお返事が届いたら、次は、きりたんぽさんのブログを紹介して、ムショのこと勉強してるって事を伝えます。

by ひろこ (2018-09-30 19:17) 

グリンデルバルド

初めまして。楽しく拝見させてもらっています。

しかし、雑居でのシャリあげ怖いですね~。どこかのサイトで「囚人には最低限の人権しか与えられないが、最低限のラインとは飯を食わすことだ」と書いているのを見た事がありますが、いじめを受けるとその最低限のラインすら守られないとは・・・。


話は変わりますが、自分は柔道をやっていて試合になるとよく刑務官と当たりますが、彼らの強いこと強い事。先日も東海大相模の柔道部出身(全国上位入賞常連校)だという、恐らく武道拝命で入ったであろうゴリラみたいな刑務官に2秒でぶっ飛ばされました。
きりたんぽさんのブログを読んでいると刑務官に歯向かう受刑者がたまにいるようですが、よくそんな事が出来るなと思いますw
by グリンデルバルド (2018-09-30 21:42) 

忍者福島

イジメの内容がえげつない気もしますが、以前のKさんのどうしようもなさを読んでると使えない奴だなあと思うので、仕方がないかなという気もしてきました(苦笑)

やはり、頑張るべき時に頑張れないとどうしようもなくなるのはシャバでも刑務所でも同じですね・・・
by 忍者福島 (2018-10-01 23:47) 

そろそろ行ってきます

はじめまして。
とある事情により(といっても罪を犯したのですが…)これから短くはない期間、刑務所に行く予定です。

きりたんぽ様のブログを片っ端から拝読ませて頂き、受刑者生活をイメージする日々です。詳しく書いていただき、とても参考になっています。ありがとうございます!

イジメは自分の言動が命取りになるとのことなので…Kさんのようにならないように気を付けたいと思います
by そろそろ行ってきます (2018-10-03 22:54) 

きりたんぽ

あんばたーさん、コメントをくださりありがとうございます。m(__)m

そうです、シャバでは「自分が不要だから他人に譲る」という行為は善意にて褒められるものですが、刑務所では完全にアウトです。
刑務所の常識はシャバの非常識。
その一つ一つを把握していないと、刑務所ではヒドイ目に遭います。
by きりたんぽ (2018-10-06 02:36) 

きりたんぽ

ひろこさん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(__)m

おぉっ!手紙を送りましたか。
ブログ記事でも書きましたが、懲役生活でとにもかくにもウレシイのは面会と手紙です。
カッコつけているヤツもいましたが、やはり外の世界からのつながりはありがたく、面会・手紙は待ち遠しいものでした。

返事があるかどうかはわかりませんが、うれしくないワケがありません。
自分も面会・手紙にどれだけ力をいただいたことでしょうか。
今現在、すでに生きる目標など失っていますが、面会や手紙をくださった方達に感謝・恩返しをしたいという想いで生きているようなモンです。
長い目で見てあげていただければと思います。

またコメントをお待ちしております。
by きりたんぽ (2018-10-06 02:42) 

きりたんぽ

グリンデルバルドさん、はじめまして。
コメントをくださりありがとうございます。m(__)m

刑務官様との柔道対戦の貴重なお話、ありがとうございます。
自分を担当していた刑務官様の1人は、やはりメチャクチャ柔道が強いというウワサの人でした。
自分にもときおり「オイ、この前さぁ、練習でケガしちゃって、痛ぇんだよ」なんて話してくれました。
もちろん体格もよく、身長は185㎝オーバー、体重は100kgちかくあったかと思われます。
自分は目撃していないのですが、頭の弱い受刑者がガマンできずにこの刑務官に喰ってかかった際に、投げられて瞬殺されたそうです(大外刈り?)。
イヤな刑務官も多かったですが、この柔道家の刑務官様は好感の持てる方でした。
by きりたんぽ (2018-10-06 02:50) 

きりたんぽ

忍者福島さん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(__)m

いえ、このKさんは、以前のブログ記事に出てきたKさんとはまた別人です。
受刑者はダメ人間の宝庫なので、Kさんがかぶってしまいましたね。

おっしゃる通り、人間関係の構築、他人からの信用を得る、要領良くやるなど、シャバも刑務所も同じだなと思いました。

刑務所を経験したことで、相手に対しての線引きや、冷静な見極めは格段にできるようになった気がします。
まぁ、刑務所に入るまでの自分が甘すぎたのだと思いますが…

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり感謝です。
by きりたんぽ (2018-10-06 02:57) 

きりたんぽ

「そろそろ行ってきます」さん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。

これから刑務所生活とのことですが、どうかご無事で。
長く居ても何もいいことはありませんので、無事故無違反で一日も早く仮釈放で出所されることを願っております。
by きりたんぽ (2018-10-06 03:00) 

コロ。

きりたんぽ様

こんにちは。今週末も台風ですね。
お住まいの地域は暴風の影響はありませんでしょうか?

先日、友人より喜びの手紙が届きまして、職業訓練の希望が通ったとのことでした。今月末には飛行機で移送されるようですが、行き先が少年刑務所なため、受かったは良いけれど、友人曰く、少しビビっている、と不安げな内容のことが書かれてありました。

職業訓練は工場で働く時間が、勉強の時間に当てられることくらいしか知らないので、どんな環境なのか把握できていません。

少年刑務所での職業訓練の様子をご存知でしたら、教えて下さい。ちなみに職種はパソコン関係です。宜しくお願い致します。
by コロ。 (2018-10-06 16:59) 

無期で借金チャラ

疑問なんですが借金持ったまま懲役に行ってしまったらどうなってしまうんですか?
例えば無期やロングなら回収がなかなか難しくなってしまうと思います。
実質チャラになってしまうのてしょうか?
by 無期で借金チャラ (2018-10-08 01:08) 

コロ。

きりたんぽ様

追加質問です。度々申し訳ありません。

飛行機での移送の際は、きっと私服ですよね?!
入所時と季節や気候も違う刑務所へ行くので、私服の差し入れも必要でしょうか?

教えて下さい。
by コロ。 (2018-10-14 08:17) 

きりたんぽ

コロ。さん、こんにちは。

職業訓練の詳細な内容については、わかりませんねぇ。
自分自身、何ども応募しましたが、ことごとく落とされましたので(笑)…

移送に関しては、飛行機だろうとバスだろうと、私服に着替えて行きます。
ご心配であれば、衣服の早めの差し入れをおススメします。
by きりたんぽ (2018-10-14 10:12) 

コロ。

きりたんぽ様

そうなんですね、承知致しました。
お返事ありがとうございます。
by コロ。 (2018-10-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。