SSブログ
SSブログ

刑務所の風呂・入浴(7)・・・「サオに真珠」の都市伝説 [入浴]

「刑務所のフロはどうなっているのか?」について続けてお話ししています。

オッサンたちの入浴なんか、興味を持ってもらえるのか不安なのですが・・・

前回は、気になる?「受刑者の入れ墨事情」についてご紹介しました。


今回も、マトモなフロの話から脱線します。

刑務所は外界から遮断された世界だけに「ウワサ話」が勝手に独り歩きしています。

「イジメがスゴい」とか「刑務官が暴行する」とか、ウソかホントかわかりにくい…


言わば「都市伝説」というヤツですが、なかなか確かめる手段がないのが厄介です。

元受刑者としては「都市伝説」の間違いを指摘し、ホントのところをお伝えしたい!

というワケで「刑務所のフロにまつわる都市伝説」について、お話しさせてください。


では「フロにまつわる都市伝説」とは、何でしょう?

私が思うに、筆頭は『サオに真珠』がたくさんいる」という話ではないでしょうか?

うーん、ゲスな話だ…申し訳ございません。下ネタ嫌いの方は、ご遠慮願います


1.「サオに真珠」はたくさんいる?
マンガで見る刑務所は「入れ墨のイカつい受刑者」ばかり出て来ますし、

映画・ドラマでの受刑者は、ボウズ頭で目付きが悪く、とてもカタギには見えません。

が、実際の受刑者はオタクもいれば、元サラリーマンも多く、フツーの人たちが多い


それでも「ヤバい人間ばかりじゃないの?」なんて、想像しちゃうハズです。

ヤバい人達の「安っぽいイメージ」は、入れ墨、そして「サオに真珠」

「サオに真珠」の都市伝説って、気になるし、ホントっぽくないですか?


まず「サオに真珠」の話を一応しておきますと・・・

男性器の皮の下に「真珠」を埋めることで、女性を喜ばせるらしいのです。

真珠とは、小さな球や円盤のシリコンボールなどのこと。


そうすると太さや突起が得られて、相手を満足させるらしい。ホントかよ!?

自分は気持ちよくないのか…とちょっとガッカリだが)

かつてはアウトローの方達が、真珠を埋めて、威圧感を楽しんだと言われています。


そんな「サオに真珠」の受刑者はいるのか?気になって仕方なかったのです。

確かめるには、フロの時、この目で確かめるのが一番手っ取り早い。

というワケで、毎回よーく観察していたのですが・・・


えっ?オッサンの裸をよく観察するなんて、アホじゃないか?

いえいえ、受刑者はヒマなので、みんなよーく見ているんですよ…

「アイツ、すげぇデカいよなぁ」なんて、話題になります。小学生かよ!


話を戻すと、何人も、いや何本も観察したハズなのに、全然いない!

初犯刑務所はそんなモンなのか、時代遅れのモノなのか、たまたま見なかったのか?

結局「サオに真珠」は一人しか見ませんでした。


それもジジイ受刑者だったので「何だかなぁ…」という感じでしたよ。

うーん、過去の遺物なのか?

「サオに真珠の受刑者が多くいる」という都市伝説は、どうやら否定的なようです。


「いやいや、刑務所にいる間に『真珠を入れる』んだろ?」なんてことを

もうちょっと都市伝説に詳しい人たちは、おっしゃるでしょう。

コレも実は、違うんです



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.刑務所の中で真珠を入れる?
刑務所にいる間に「真珠を入れる」とは、どういうことでしょうか?

懲役生活は退屈なので、余暇時間に自分でサオに「真珠を入れる」と言うのです。

「は?材料も器具もないのに、どうやってやるの?」って思いますよね。


都市伝説によると、真珠を自分で調達し、自ら手術するという話なんですが・・・

まず、歯ブラシの柄のプラスチックを削って球状にして、真珠代わりとする。

箸や針で皮を切ったところに、その「歯ブラシボール」を埋め込む、と言う。


そんなコトがホントにできるの? 

理論上は可能ですが、現実はかなりムズカシイと言えます。

実際、刑務所にて真珠を入れる受刑者に、私は一度もお目にかかりませんでした。


他の懲役仲間の話でも「実際にやったヤツ」は、ついに登場しませんでした。

「刑務所でサオに真珠を入れる」都市伝説も、現在はウソのようです。

懲役生活をすれば、自分で真珠を入れるのは相当ムリだとわかります。


まず「歯ブラシの柄で真珠を作る」

あの棒状のモノを小さな球状にしなければならないんです。うーん…

受刑者はハサミやカッターなどの刃物は、当然使えません。キビシイ!


それならば、削るしかないと考えるのですが、コチラも現在はムズカシイ。

プラスチックをゴリゴリ削って、さらに磨くような場所が見当たりません

古い建物では便所の床がむき出しのコンクリートなので、そこでやると言いますが…


比較的新しい建物になると、削れるような壁や床がまったくないのです。

もうこの段階でムリな気がします。

さらに「真珠をサオに埋め込む」にはどうするか?


真珠を埋め込むには、とがったモノでサオの皮に切れ込みを入れないとダメです。

受刑者は「とがったモノ」が持ち物にほとんどありません。

お箸、鉛筆、ボールペン…先がとがっているモノはこんなモンです。


以前は安全ピンがありましたが、刑務所が気づいたのか?廃止になりました。

というコトは、お箸の先をとがらせてブスッと皮を刺すしかない!?

ギャーッ、痛ってぇ…考えただけで痛いです。


麻酔もない、消毒もない、道具もない、こんな環境でやるなんて、狂気の沙汰。

ウマくいけばいいですが、ウマく生着するイメージが湧きません

どちらかと言うと、バイ菌によりサオが感染する確率が高そうです。


そうなったら、目も当てられません。

結局化膿し腫れあがって、医務に泣きつけば、診察より前に「連行」でしょう。

100%懲罰。仮釈放も遠のき、ダブルで痛い目にあうワケです。


そもそも、巡回の刑務官様の目をかいくぐって真珠を作り、入れるのは骨が折れます。

ヒゲや鼻毛を抜いているところを見つかっただけで、連行され、懲罰なんですよ!

雑居にて他の者の協力の元、便所にこもるくらいしか、見つからない方法はありません。


まだ問題はあります。抜き打ちの荷物検査「捜検」です。

定期的に舎房の持ち物をすべて検査されてしまうので、コレが油断できない。

そこで削った歯ブラシなどが見つかれば、一発で連行、懲罰


つまり「刑務所でサオに真珠を入れる」のは、非常にハードルが高い

だから、実行したヤツの話すら聞かないのだと納得できます。

話のネタとしては、一人くらい目の前でやる受刑者を見たかったのですが・・・


まぁ、道具がほとんどなく、高度なテクニックを要求され、監視もキツい

イタイ思いをしたのに、見つかれば、100%懲罰

何だかリスクばかりが高くて、割に合いません。


それでもこの「サオに真珠」の都市伝説が残っているのは、ナゼ?

やんちゃな受刑者たちのガマン比べ?見栄の張り合い? いえ、やっている人いません。

結局、ヒマな懲役たちが都市伝説をおもしろがって、ネタにしているだけでしょう。


退屈でストレスの多い環境ですと、下ネタ話は「無条件になごむ」んですよね。

その上、女性のいない環境だと、妄想だけがどんどん膨らむんですよ・・・

「サオに真珠入れて、パワーアップしてシャバに出てやる!」なんて具合に。


冷静に考えりゃ、そんなモン、喜んでもらえるとは思えないんですが・・・

しかし受刑者は「出所したら、今までの分を取り返すんだ!」と考えちゃうんです。

くだらない下ネタにて失礼いたしました。


が、次回もまだまだ下ネタの都市伝説を続けます。お許しください。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(113)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 11

おたふく

きりたんぽさんお久しぶりです(^^)
ムシムシジメジメですがいかがお過ごしですか?
「竿に真珠」
なんだかいいテンポの語呂ですね♪なんて1人でにやついてました。
私の知り合いに、1人だけ実行した者がおりまして…消しゴムでボールを作ったそうです。
しかし、やはり化膿してとてもやばい事になり「連行」されたらしく(笑)
本人曰く、
「数が多すぎたんですかねー」
なんて言ってましたが、お前一体いくつ入れたんだよ!?と。
そういえばよく聞いたことのあるような話なのに実行したという話はあまり聞かない、本当にそんな都市伝説的な内容ですよね。
夏が終わる頃に1人帰ってきそうなので思い出して聞いてみようと思います♪
by おたふく (2016-07-27 17:15) 

きりたんぽ

おたふくさん、こんばんは。
コメントをくださり、ありがとうございますm(_ _)m

夏ですねぇ…
暑いといえども、シャバはシャワーも、冷房も、冷たいビールもあるのでホントにステキです。

おたふくさん、スゴイ知り合いの方がいらっしゃるんですね!
まさか、まさかの「サオに真珠」の実行した人がいるなんて(笑)。
「消しゴムでボールを作り…」と教えていただき、その手があったか!なんて思ってしまった私は、やはり懲役が抜けてないんでしょうか……
それにしても化膿して、バレて連行では、弱り目に祟り目で悲しすぎます。

ぜひぜひ、出所してくる方にも「サオに真珠」の話を訊いてみてください。
もしよろしければ、そのお話を教えてくださいね。
またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-07-27 19:44) 

亀仙人 タカヨシ

自分の年代の少年達はやりたがってましたね。(笑)
きりたんぽさんと同じ様に探しましたし、複数の少年院に行った人間にも聞いた事がありましたが、そんな猛者は・・・小田原だったか八街かだったかは覚えてないのですが、1人実行に移した奴がいて謹慎寮に持って行かれるところを目撃しました。(核爆
衝撃でしたね。(笑)
娑婆に出てから安全にやればイイのに。^^
30年以上も前の話を思い出しちゃいました。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-27 20:09) 

きりたんぽ

タカヨシさん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

とても貴重な目撃談、メチャうれしいです!
いやぁ、昔でもいませんでしたか……
失敗談はあるものの、成功談となるとハードルが高すぎますよねぇ。
バレて、連行、懲罰がお約束のパターンでしょうけれど、カッコつけるどころか、みんなの笑い者。
ホント、想像のナナメ上を行ってくれます。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-07-27 20:18) 

やぎこ

くだらない馬鹿話は楽しいですもんね。
男性ばかりの会話、なかなかです(笑)

「刑務所の中」という映画を観たら
きりたんぽさんの話と似てる!!シーンが
あって、懲役あるあるなんだなぁて
思いました。刑務官様すご過ぎる…
彼からは、きな粉ご飯の
話し聞きました〜(笑)カップラの
お湯はお茶て言ってました!!ひぇ〜

次回も楽しみ!?にしています。
by やぎこ (2016-07-30 11:52) 

hanamura

お風呂シリーズを、楽しく拝読しております。真珠伝説は知りませんがぁ・・・。 私の入浴体験で、1日か、2日か、3日に1度で、その日に、30分~1時間だけの入浴時間に、約200人の男が集中する!という環境が、ありました。 まぁ、例えれば、裸の男が満員通勤電車状態ですね。爆!爆!爆!
by hanamura (2016-07-30 12:15) 

きりたんぽ

やぎこさん、こんにちは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

下品な話で失礼いたしました。
「刑務所の中」の映画は、懲役を演じている俳優さんが演技派ばかりで、見ていて楽しいです。
とは言え、経験者目線で見てしまうので「雑居でそれをやったらマズいって!」なんてツッコミを入れてばかりですが…

彼氏さんから「きな粉メシ」の話をすでに聞きましたか!
ムショめしの定番ですよね~
おはぎと同じようなモンですから、おいしいですよ。
刑務所では空腹かつ甘いものに飢えているので「出所したらきなこをいっぱいかけてドンブリで食ってやる」なんて考えていましたが、出てみるとやらないです(笑)。

過去の記事でも食事ネタは多く書いたので、もしよろしければお読みください。それで彼氏さんと「ムショめし」ネタで盛り上がっていただけたらうれしいです。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-07-30 12:39) 

きりたんぽ

hanamuraさん、こんにちは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

フロネタシリーズ、お楽しみいただけているでしょうか?
フロは毎日でも入りたいのに、15分で短いし、フロ場はせまいし、最初の頃は入浴がストレスでした…

フロ場の広さにもよりますが、200人は多いですね!
刑務所では、一回の入浴に多くてもせいぜい70人ですから、200人はスゴすぎです。
汚いオッサンたちが浴槽で身動きを取れないほどのイモ洗い状態なんて、入らない方がマシです(笑)。

混雑した脱衣所も手足がぶつかったり、相当なストレスです。刑務所ではケンカ・口論のトラブルのほとんどがフロ場ではなく脱衣所でした。
ハダカのオッサンが密集し、熱気ムンムン、これじゃイライラはMAXです・・・

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-07-30 12:49) 

旅爺さん

しかし最近は特に暑くなりましたね。
爺は黒真珠にしようかな?。見えないから同じか!”
by 旅爺さん (2016-07-31 10:35) 

きりたんぽ

旅爺さん様、こんにちは。
コメントをくださり、ありがとうございます。m(__)m

黒真珠ですか!
白とか透明のは見聞きしたことありますが…(笑)
たしかに昔からアレに関しては、一黒、二赤、三紫と言いますから、黒がいいんでしょうね。
もし入れることがあれば、ぜひ画像とともにご報告ください(^o^)

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-07-31 15:20) 

まさ

はじめまして
先週出所してきたものです。

自分が行った初犯刑務所では、ハシをえんぴつ削りで尖らして穴空けて、シャープペンのケツに付いてる消しゴムを埋め込むのが定番でした。

20代の子の1割くらいやってましたよ。


by まさ (2022-04-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。