SSブログ
SSブログ

刑務所の風呂・入浴(8)・・・ワタシ、脱いだらスゴいんです! [入浴]

「刑務所のフロ事情」について、続けてお話ししています。

今回は「フロでわかった、知りたくなかったこと」のお話をさせてください。

入れ墨、サオに真珠・・・そんなゲスな話をしてきましたが、今回も下品かも


当たり前ですが、フロはハダカになるところです。

オッサンの汚いハダカなど見たくもありませんが、どーしても見えてしまう・・・

見てしまえば、「知りたくもない」ことを知ってしまうことがあるのです。


1.刑務所ダイエットの光と影
以前、某IT社長が刑務所にブチ込まれ、世間を賑わせました。

彼は情報発信とカネ儲けが天才的ですから、刑務所生活も本にして、売れたようです。

間違っている、とは言いませんが、わりと偏った内容だなぁと思っています。


その中でも、彼が強調していたのが「刑務所は激ヤセする」こと。

彼は入所時に90kg超の体重があったそうですが、60kg台にまで減量したようです。

「刑務所ダイエット」だなんて、騒いでいましたね…


特別なことはしていません。規則正しい生活をしているだけ

禁酒・禁煙・間食も一切できない、シャバではムズカシイ「制限だらけの生活」

食事は粗食。座作業なら1日2,300kcal程度のカロリー制限があります。


つまり、ブクブク太る要素が1つもない

コレだけキッチリ制限された生活だと、わざわざ運動をしなくてもヤセるのです。

肥満体型だった人は、刑務所に入ると劇的にヤセていきます


裁判で判決が確定し、既決となると、拘置所で懲役生活が始まります。

送られる刑務所が決まるまで、しばらく拘置所で懲役作業をして待機しますが・・・

肥満体型の受刑者は、すでにこの段階でヤセていきます


刑務所生活では、肥満体型でなくても、多くの受刑者がヤセていきます。

その減量も、ダイエットに悩む女性には信じられないレベルです。

10㎏、15kgくらいは当たり前


中には「60kgヤセた」というビックリ人間もいました。

シャバで120kg、130kgあった巨漢が、1年で40kgヤセたと言う話は何度も聞きました。

激ヤセというより、正常な体重に戻ったと言った方がいいです。


こんなコトを話すと、ますます刑務所ダイエットはスゴい!と思うでしょう?

「強制的にヤセられて、いいことづくめじゃないか!」

某IT社長も、このヤセる部分だけを強調して、絶賛していました。


ホントに良いことづくめでしょうか?

いえいえ、実はそうでもないんですよ・・・

私は「激ヤセ」に関しては、デメリット、ダメージも大きいと思っています。


刑務所で激ヤセすることにも「光と影」があるんです。

その「影」の部分ですが、それがフロでわかってしまうのです。

激ヤセで印象に残った、HさんとTさんの例でご説明しましょう。



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.ドリフのコントを再現する悪夢
Hさんは40代前半、シャバでは130kgもあったという巨漢。

と言っても、懲役生活ですっかり激ヤセして、現在は75kg前後

うーん、ほぼ半分になったと言っても過言ではない…


一方のTさんは40代後半、125kgもあったという同じような巨漢。

Tさんも懲役生活で激ヤセし、現在は80kg前後

2人とも、見事な激ヤセ、「刑務所ダイエット」成功です。


ていうか、減量の分が女性一人分の体重よりあるって、どういうこと・・・

二人ともどこにそんな脂肪がついていて、どこに消えてしまったんでしょう。

「でもヤセられたんだから、良かったじゃないか!」と思うのは、早い!


実は服を脱ぎ、ハダカを見ると「良かった」とは思えなくなります

それはカラダじゅうの皮膚がたるみきって、スゴいことに!

あまりに急激にヤセたせいで、太っていた時に伸びていた皮膚がたるむんです。


それはもう、腹、尻、背中、太もも、とカラダの部分を問いません。

服を着ているとわかりませんが、それはスゴい光景。

「ワタシ、脱いだらスゴいんです」の逆バージョン


何と言ってもギョッとするのが、垂れ下がった乳

「たるんでいる」を通り越して、「ぶら下がっている」んですよ!

フロ場を歩くたびに、二人のたるんだ乳がブラブラするワケです。


それは昔、ドリフのコントで観た「バアさんの乳」状態

「ハダカの着ぐるみを着た志村」を覚えていませんか? 

そう、アレです


垂れ下がった乳を、肩の上に持ち上げたり、ブンブン振り回したり・・・

志村の乳は着ぐるみですから笑えましたが、コチラは完全な現実

アレが、リアルに目の前にあるのです


が、バアさんではなく、オッサンの乳

オッサンだから皮膚も汚くてツラい!

悪夢というコトバしか当てはまらない


見たくもないのに、しわが寄って垂れ下がった乳に目が行ってしまう。

また二人、色白のHさん、色黒のTさん、と良い具合に肌の色が正反対

地獄絵図に出てくる「白鬼」「黒鬼」みたいです(そんな鬼はいないけれど)


さらに、Tさんの方が、たるみはより深刻

Tさんは肥満で膝を悪くし、さらに持病もあり、運動をまったくしないのです。

食事の制限をしているからどんどんヤセたものの、筋肉がないカラダ。


脂肪は落ちたけれど、筋肉もない

まさに「骨と皮」が残った状態

急激にヤセたことで伸びきった皮膚が、貧弱な体にまとわりついているのです。


それはもう、ドリフのコントを通り越して、水木しげる先生の世界

ゲゲゲの鬼太郎の中に出てきた「◯◯婆」とソックリ

ホントに大変申し訳ないんですが、人間ではなく、妖怪の姿に近いでしょう


せっかくヤセたけれど、このたるんだ皮膚は元に戻らないんでしょうね

この身体では、プールはもちろん、銭湯などでハダカになるのは勇気がいります

何だかんだ言って、人は見た目で9割は判断されますからね・・・


さらに出所後、40代の彼らが再婚を狙ったとしたら、どうなのでしょうか?

私は、なかなかキビシイんじゃないか、と暗い気持ちになります。

よほど女性の理解がないと、このハダカを見たら、ドン引きでしょうし…


正直こんなワケで、私は「ヤセない方がマシ!」なんて思ってしまいます。

急激な減量について言えば、「刑務所ダイエット」はデメリットの方が大きい

何でも急激と言うのは良くない。


ヤセるのも徐々に、そして筋肉もつけないとダメなんだ、と思い知らされます。

それでも「刑務所ダイエット」を絶賛しますか?

世の中にキレイに、劇的にヤセられる、なんて都合の良いモンはないんです。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 8

やぎこ

こんにちは。
うわぁ……痩せればいいってモンでは
ないですね。TVでそのような方を
見たコトありますが、皮を取る手術とか
してました…。出所したら元に戻った
りして(笑)

彼も太ってました…。逮捕されて
太るって どんな神経!?て思って
しまいましたが(笑)
実刑の可能性が高いので、今度は痩せる
んでしょうね。今公判済んで結果待ち。
1日でも早く決まって、1日でも早く
自由になって欲しいです。

暑くなりましたね。お体ご自愛下さい。
by やぎこ (2016-07-31 16:43) 

ちい

こんばんはー(^o^)/もう、毎日懲罰モノの暑さですね。この暑さが懲罰にならないなんておかしい?
…はい。壊れてます。暑さで壊れてます。

急激な食生活の変化と運動の足らなさで、そういう痩せ方になるんでしょうね。
妖怪の【ぬっぺらぼう】を想像しました。
のっぺらぼうじゃなく【ぬっぺらぼう】気になったら検索してみて下さい。
男性なら同性の裸なんて見たくないってのが多数派でしょう、その上、おぞましい位に醜い身体だったら精神的苦痛が更に倍ってなるでしょうね[右斜め下]?

弟の刑務服のズボンのウエスト部分がマジックテープになってて、何でウエスト部分にマジックテープ?って疑問だったんですけど、幅広いサイズに対応ってだけじゃなく、個人の体形の変化にも対応する為でもあるんでしょうかね?


前回のテーマのような方と経験のある子に話を聞いた事が有りますが「ただ痛いだけ」って言ってました(笑)


by ちい (2016-07-31 22:05) 

きりたんぽ

やぎこさん、こんにちは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

おっしゃる通り「やせれば良いってモンじゃない」ですよ!
何でも急激な変化って良くないんですね。
出所したら元のように激太りしそうな人たちでしたが、そうなると余ってたるんだ皮膚はどうなるのでしょうか?
ちょうど良く収まるのかな?(笑)

彼氏さんが太るのは「理由」があります。
裁判中、拘置所で未決の期間というのは太る人が多いんです。
なぜなら、まだ未決なので食べ物の差し入れ、購入が可能。一日中、舎房に閉じ込められ、退屈&運動不足。やることないし、ストレスで爆食い。
そんなワケで太ってしまう、という人が結構います。

もちろん、公判の結果が気になったり、将来のことを悲観して、メシがのどを通らない人も多いので、コチラはやせます。

彼氏さんは図太い神経ではなく、ストレスで爆食い⇒太ってしまったと解釈してあげてください(^^;)
判決がいい方向に向かうことをお祈りしております。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。


by きりたんぽ (2016-08-01 09:47) 

きりたんぽ

ちいさん、こんにちは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

この暑さ、やられますねぇ…
懲役生活の間は、せめて夕立が来ないかと天に祈っていたモンです。雨乞いですよ(笑)
夕立が来ると、サーッと涼しくなるので楽しみでした。

「ぬっぺらぼう」調べてみました!
いやぁ、まさにコレ。ピッタリ(笑)。
相変わらず的確な情報にて、感謝いたします。
刑務所で見た「激ヤセ」の人たちの顔から下がまさに「ぬっぺらぼう」ですね。
まぁ、もっと皮膚がたるんでいて、ぬっぺらぼうの方がふっくらでキレイですけれど。
妖怪より汚いってどういうことでしょう!

受刑者が着る工場着・舎房着のズボンのウエスト部分はマジックテープになっています。
調節がしやすいということと、ベルトを使わせられないという事情かと思います。
懲役たちにベルトを使わせたら、ロクなことがないでしょう(笑)。
ある者はSMのようにイジメに使うでしょうし、ある者は自殺グッズとして使うでしょう。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-08-01 10:00) 

はじめ

こんばんは。
2chで強盗事件についての掲示板にこんなことが書かれていたのですが、刑務所生活って、社会での生活と比べると老け込みにくいのでしょうか?


122 :名無しさん@1周年:2016/08/02(火) 00:10:15.39 ID:qBJqMEHk0
刑務所は栄養管理が行き届いて規則正しい生活だから老け込まないらしいな
ただ選りすぐりの性格の悪い連中と同居しなきゃならないから御免だわ

by はじめ (2016-08-02 03:25) 

きりたんぽ

シャバと比べて刑務所では老け込みにくいのか?
それは人それぞれでしょうし、比べるモノサシもないので何とも言えません。
ただ、栄養管理は行き届いていないですよ。
刑務所はバランスのとれた栄養のある食事と想像したら大間違いです。そんなウマい話があるワケありません。
しょせん懲役たちに食わせるメシです。
ビタミン類は圧倒的に不足、炭水化物偏重のタンパク質不足…肌のツヤ・ハリは失われ、髪の毛はうすくなります。

シャバで暴飲暴食していた人が、1日3食の粗食になり、ヤセることでそんなカン違いをするんでしょうね。
by きりたんぽ (2016-08-02 11:31) 

旅爺さん

刑務所は醜いほど激やせすると聞いたので、
刑務所に入るのはやめました。
by 旅爺さん (2016-08-02 19:21) 

きりたんぽ

旅爺さん様、コメントありがとうございます。
ハイ、そうしてください。
刑務所に入っても、良いことは何一つありません。
たまに「漢の修行になった」なんて言う方もいますが、カッコつけのキレイごとですから…
by きりたんぽ (2016-08-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。