SSブログ
SSブログ

刑務所の懲役たち(2)・・・「刑務所ホスト」よくあるウソのめくれ方 [イジメ]

前回は「刑務所で運転免許証の更新」という、ちょっとマジメなお話でした。

結論は「更新させてくれないが、失効後、再発行はしてくれる」でした。

イジワルしないで、カネも払うんだからフツーに更新させてくれりゃいいのに・・・


そんな免許証再発行の手続きについては
刑務所と運転免許証(2)・・・刑務所でもらう「恥ずかしい」免許証
にて詳しくお話ししました。ぜひご覧ください。


さすが刑務所。免許はかろうじて維持できるという、キビシさでした。

今回は、ウソ・ハッタリからバレる「刑務所ホスト」についてお話しします。

どーして、免許証から「刑務所ホスト」に話題が飛ぶのかと言いますと・・・


免許証の手続きにて、ひょんなことから個人情報が漏れてしまい、懲役たちに伝わり、

今まで周りに語っていた「シャバのオレ」が全てウソ、ハッタリとバレてしまう

めくれてしまい、挙句にはイジメられるという、そんなお話しで「刑務所ホスト」


どーして、「刑務所」で「ホスト」なのかは、以下を読んで下さいませ。


1.ウソは意外なところからバレる
刑務所では何かをしようとすると、すべておうかがいをたて、許可が必要です。

「願せん」という書類に、理由をいちいち書き、許可をもらわないと何もできない。

不要になった私物の下着や本を捨てるのでさえ「願せん」を書き、許可が必要です。


とくに「免許の再発行」なんて手続きには、「願せん」を書きまくりです。

書類を書くのが苦手な(頭の悪い)懲役もいまして、刑務官様に怒鳴られています。

「オメェ、書類書くのに何時間かかってんだ!もう2時間だぞ!なめてんのか!」


と言っても、本人はいたって大マジメ。

頭を抱えて何度も書き直し、しまいには刑務官様がつきっきりで指導です。

そんな「願せん」は工場内で各々が書くんですが、これが油断できない!


「願せん」は許可をもらうための書類なので、当然個人情報を多く書きます

書くのは工場前方のスペースで、何人も横並びで書くので、どうしても見られる

まぁ、バレてマズいことがなければ、何ら問題ないのですが・・・


ところが、日頃ウソをついているヤツからすれば、結構困ることなんです。

願せんには氏名、本籍、生年月日はもちろん、所持する免許の種類も書きます。

普通、二輪、大型…免許の種類はイロイロありますが、他人に知られてマズいか?


「あれ?オマエってさぁ、大型の免許持ってんだ?」

「えっ?あ、いや・・・まぁ」

「仕事で使ってたの?大型乗ってたんだ?」

「いやいや、たまたまですよ・・・」

「そういえば、オマエはシャバでホストやってた、って言ってたもんな」

「そうですよ、ホストですもん」

「ふーーーん(明らかに疑いの声)」


別に犯罪の中身を詳しく書くワケでもなく、学歴を書くワケでもなく、困るのか?

そんなに免許の種類を他人に知られてヤバいことって、あるんでしょうか?

どうして、それがホストにつながり、イジメられるのかは後半へ。


↓やせるには刑務所が一番!でもタイホされずに手軽にやせたい人のために…(無料)

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.「刑務所ホスト」が多すぎる!
どうして持ってる免許の種類がバレると困るのか?

「大型を持っている」ことが、どうして「ホスト」につながるのか?

それは「シャバのオレ」を語る時、ウソをついているからなんです。


刑務所は退屈なので、懲役どうしで「シャバで何やっていたか」の話になります。

ここで見栄を張りたくて、ウソ・ハッタリをかますヤツが多いんですねぇ

正直に言うか、テキトーにごまかすか、むしろ小さく言っておけばラクなのに。


人間誰しも「バカにされたくない」「一目置かれたい」と思って、欲が出るワケで。

ここで「シャバのオレ」と何ら関係ない「派手な仕事」を申告してしまうんです。

「オレ、シャバで◯◯やってましたよ。エヘン」


ここでよーく使われるのが「ホスト」なんです

やっぱり派手で、ちょっと悪そうで、カネも持って、女にモテて・・・

ショボい受刑者からすれば「とてもカッコいい」仕事に見えるんでしょうね


大型免許を持っていることがバレて真っ青になっているコイツも、自称ホストでした。

「オマエさぁ、シャバで何やってたの?」

「オレ、歌舞伎町でホストやってました」

「おぉ、スゴイねぇ。いつやってたの?」

「えぇ、パクられる時までずっと。18歳からずっとホストですよ」

「それはキビシイ世界で大変だねぇ」

「まぁ、そこそこ売れっ子でしたから」

「じゃあ、稼いでいたんだね?」

「まぁ、カネに困ったことはないですねぇ」

「高いクルマ乗って、オンナにもモテたんでしょ?」

「まぁ、そんなんでもないっすけど。まぁホストなんで、それなりに」


なんて、もう聞くだけでウソくさい話をフカシまくりです。

でもこのような話、全然珍しくなく「聞き飽きた話」のレベルなんです。

つまり、いかに「自称ホスト」と刑務所でウソをつくヤツが多いことか!!


「シャバのオレ」で最も多いのは、ヤクザでも社長でもなく、ホストでした

まぁ、ありふれた話過ぎて、真に受けるものはほとんどいませんが、何かムカつく。

そんなスッキリしないモノを抱えながら、聴く側は黙っています。


おそらくこの話ウソだろう、しかし、ウソである証拠がない・・・

その業界にいなかった一般人としては、明らかにウソとは見破れない。

「コイツ、ハッタリかましてカッコつけやがって」と内心思っているワケです。


ところが、免許の手続きで「大型の免許」を持っていることが発覚!

「アイツ、どうやらホストの話、ウソですよ」

「やっぱり。でもどうしてわかったの?」

「免許の手続きの書類に、大型の申請していたんですよ」

「アイツ、大型持ってるんだ!」

「オカシイじゃないですか?アイツ自称18歳からずっとホストって言ってたし」

「そうだよな。大型免許なんかいらないよな」

「で、ツメたんですよ。そうしたら、トラックの運転手やってたって言うんですよ」

「別に運ちゃんだっていいじゃねぇか?どうしてホストとかウソつくかね?」

「どーしてウソつくんだ?ってツメても、すみませんでしたって言うばかりで・・・」

「すぐバレるウソつくなよ!あの顔でよく『売れっ子ホスト』とかホラ吹けるよね」

「ったく、貧弱なフカシですよ。もうちょっとマシなウソつけばいいのに・・・」


というワケで、「シャバのオレ」の話のウソがめくれてしまいましたとさ。

コイツのウソ話はあっという間に工場中に広がってしまいました。

「刑務所ホスト」と呼ばれ、終了


当然、周りからバカにされ、結局はイジメられていました

ひどいイジメではなかったものの、出所までの1年半、ずっとツラい目にあうことに


免許証の手続きから思わぬウソ・ハッタリがめくれることも。

ウソをつくなら、よく考え、バレないように脇を固めないとダメです(笑)。

「受刑者の話は、9割がウソ・ハッタリと思って聴け」は実感する鉄則です。


いつもお読みくださる皆様、来週より更新を隔日のペースにさせていただきます。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。



獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓元手もいらず、誰とも会わず、今日からできる!出所者、待ち人にぴったりな稼ぎ方↓

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

まい

こんばんわ~

何故ホストしてたなんて嘘をつくのでしょうね?笑
私には真面目なサラリーマンの方が断然魅力的に感じますが…やはり特異な環境がそうさせてしまうのでしょうか…。。

受刑者がコソコソしてる悪さについては、今度刑務官様に聞いてみます!笑
彼のことだから、怒鳴るのが面倒臭くて見て見ぬふりしてるかもしれません。
公務員としてどうなのか…とは思いますが、体力的にも精神的にもハードな仕事なようですので、そこは許してあげて~と思ってしまいます。
休みも少ないので、なかなか会えずにさみしい思いをさせられてます(´;ω;`)
って愚痴になってしまいすみません笑

明日も楽しみにしてます♪
by まい (2015-09-27 18:19) 

まろん

こんばんは(^^)
刑務所ホスト?
刑務所ヤクザなら聞いたことありますが、
しょうもないですね笑
なんでホストなんですかね?別にトラック運転手で差し支えなさそうですけど、男性的には違うんですかね(^-^;
なんか面白いです!
by まろん (2015-09-27 18:27) 

きりたんぽ

まいさん、こんばんは

コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m。
男の私でも、どーしてそんなにホストとウソつきたいのか?と思います。
彼らの頭の中では「リア充」の最たるもの、女性にモテて、おカネも持っているカッコイイ男になっているんでしょうね(笑)。

いやぁ~ぜひ、刑務官様に「受刑者の悪さは気付いているのか?」について訊いてみて、教えてください。ホント、興味あります。
コメントで公表がイヤであれば、メアドをお教えしますので、そちらでもぜひ教えてください。お願いしますね( ゚Д゚)
かなうことなら、刑務官様の彼氏に飲み代払うので、直にお話を訊いてみたいです。

刑事や検事はガチでキライですが、刑務官様全体に敵意はなく、好意すら持っています(笑)。気さくで、マジメな若い刑務官様はそこそこいましたね。仲良くもしてもらいました。

実は刑務官様は休みが少ないんですね・・・それは知りませんでした。

またコメントをいただければ幸いです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(__)m。
by きりたんぽ (2015-09-28 01:59) 

きりたんぽ

まろんさん、こんばんは

コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m。
女性の意見を伺えて、とてもうれしいですし、この記事にさらにオチをつけていただいたことになり、感謝です。
「女性はそうは思っていない」・・・笑えますよぉ!

どーして「ホスト」なのかは、理解しがたいですが、「自称ホスト」のイケてない彼らにとって、ホンモノのホストは男の中の男、勝ち組に見えるんでしょうね。まぁ、「刑務所ホスト」のヤツらは、シャバではゼッタイにモテてなかったような感じですからねぇ・・・

「童貞をこじらせた」人たちなんでしょうね。こじらせすぎて、刑務所まで入ってしまったというツワモノですがね(笑)。
でも、ホント「刑務所ホスト」は結構いたんですよ。

またコメントをお待ちしています。
いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
by きりたんぽ (2015-09-28 02:08) 

まろん

きりたんぽさんホント笑えます(≧▽≦)
その刑務所ホストも、そんなすんなりバレちゃってさぞかしバツが悪かったでしょーね笑
by まろん (2015-09-28 06:54) 

きりたんぽ

まろんさん、こんにちは

コメントありがとうございますm(__)m。
「刑務所ホスト」がバレて、イジメられたヤツは何人もいましたが(笑)、中には「自分の容姿を見てから、もうちょっとマトモなウソをつけよ!」という、バレる以前のホラ吹きもいました。容姿はメガネのヲタク、しゃべりは人前だとあがってどもってしまう、そんなホストから最も縁遠い男が「自分、シャバでホストやってました」と言うんですから・・・(;´Д`)

やはりウソにも「身分相応のウソ」があるんだと思います(笑)。
ヲタクからすれば、ホストは憧れの頂点なんでしょうね。

このような一発でウソとわかり、ウラ取りの必要もないヤツに関しては、出所までイジメられるというよりはバカにされ続け、最下層扱いですね。懲役作業でさえロクな作業を与えられません。
人間、上を見てもキリがありませんが、下を見ても結構キリがないんだな、と刑務所で学びました・・・(*_*)

またコメントをくださいね。
いつもありがとうございます。
by きりたんぽ (2015-09-28 10:04) 

まろん

わ~更新があったo(^o^)o
一瞬良からぬ事を考えてしまってましたスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

無理なさらずご自分のペースで更新されてくださいね~
これからも応援してます(^^)
by まろん (2015-09-29 17:19) 

きりたんぽ

まろんさん、こんばんは

いつもコメントをいただき、本当にありがとうございますm(__)m。
ご心配をおかけしました。ホント、すみません。
パクられていませんから、ご安心ください。ていうか、悪いことしていませんから!
自分のことながら、爆笑してしまいました!

また逆戻りだけはイヤですからね・・・
2回目はない、完全に誰からも見捨てられる、と覚悟しております。逮捕、服役で人間関係もほとんどが切れてしまい、ヒドイ状態ですが、それでもなおつながってくれて、手を差し伸べてくださる方がいました。
そんな人たちのことを想うと、カッコつけるわけではなく、さすがにもう悪いことはできませんね。申し訳なくて・・・

せっかく楽しみにして下さっているのに、毎日更新できずにすみません。ない頭を絞り、実話とは言え、話としてまとめるのは結構しんどいんです(笑)。しばらくは隔日でやらせていただきます。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
コメントもまたお待ちしております。
by きりたんぽ (2015-09-30 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。