SSブログ
SSブログ

仮釈放には何がキクのか⑨・・・職業訓練で強制送還って? [仮釈放]

職業訓練を受ければ、仮釈放が多くもらえる

これは都市伝説ではなく、かなり確かな事実。

それだけに、希望者は多く、なかなか通らない。


ましてやTくんのような懲役10年以上の長期刑となると

まず、通らないハズだったのだが・・・

まさかの一発合格にて、職業訓練のキップをゲットしたTくん。


さぁ、職業訓練も決まり、絶好調のTくん

軽口をたたき、ソワソワしているから、周りはオモシロくない!

「男の嫉妬ほど怖いものはない」・・・Tくん危うし!


4.職業訓練からまさかの強制送還
一緒に作業する、生来のチンピラ体質、クレーマーのSさんが黙っちゃいません

「ま、やってやっから、見てなって」

という、Tくんの職業訓練を帳消しにする予告をして、ある日の昼食後・・・


「イテッ!」

食事を終え、全員が食堂から出て行こうとする時でした。

バタンという音とともに、Tくんが床に倒れ込みました。


「自作自演」のなにかアピールでもしているのかと思ったのですが・・・

慌てて来た刑務官様に説明しているところを、盗み聞きしたところ、

なんとSさんがTくんの腹を殴ったというじゃないですか!


やるなぁ、Sさん。ホントに有言実行。

ていうか、予告してから、早いな。

それにしても、なんで殴るんだ?


Sさんが殴った理由って、

職業訓練合格したのが気に喰わないから、だけ、だよな

レベルが低い!小学生かよ!


暴行だと懲罰が重いから、10日は閉居罰で座るんだろうな・・・


なんてことを考えていたら、刑務官様はすぐに連行を呼び出し、

Sさんも、Tくんも、取調べに連行されちゃったよ!


一方的に相手が悪い、この場合のように殴られた、なんていうのは

被害者側はカンタンに事情聴取され、無罪放免

加害者だけが、調査棟という別棟の独居房に隔離されるんです。


TくんはSさんにいきなり殴られたワケだし、すぐに戻ってくるはずなんだが・・・

Tくんも一緒に調査となり、独居房に隔離されちゃいました。

職業訓練に出発間近だというのに、工場に戻って来れなかった!


「どうして、被害者側なのに取り調べになっちゃうのよ?」

これこそ、暴行よりよっぽど怖い理由だったのです。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)

↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

Tくんも一緒に取り調べ、それにはカラクリがあることが後に判明

「Sが悪いが、Tが挑発的なことを言ったせいで、殴られた。どっちも悪い

と、まさかの担当の刑務官様が、ウソのタレこみをしていたのでした。


「怖えぇぇ!刑務所!」

刑務官に嫌われたら、最後!

無実の罪も着せられるのかよ!


結局、Tくんは工場には帰って来られず、どうしたんだ?と思っていたら

そのまま、めでたく、Y刑務所に移送され

無事に職業訓練を受けられることになりました。


「なんだかんだ言っても、やっぱり運が強いんだねぇ」

「うらやましいよな。工場に来て間もなく、職業訓練に行けるなんて」

また男の嫉妬、ブツブツとみんなで愚痴をこぼしていました。


ところが、です

1ヶ月ほど経ったある日、Tくんを見かけたというのです

「TくんはY刑務所に2年間の職業訓練に行ったんだろ?」


担当の刑務官様と仲の良いヤツが、訊き出したところ

な、なんと、Y刑務所で懲罰を受けて、強制送還されたというのです。


「強制送還なんて、聞いたことないけど、何やらかしたの?」

「Y刑務所になじめず、自分からもうダメですって泣き入れたらしい」

「でも、別に職業訓練って生活はキビシクないじゃない?」

「それが、他の懲役にイジメられて、耐えられなくなったんだって」

「はぁ?また自分を大きく見せるため、ヘタなウソ・ハッタリついたか!」

「たぶん、それがめくれてイジメられたんだろうね」


やらかしちゃったよ、Tくん。イジメられて、出役拒否(作業を拒否のこと)か!

ていうか、そんな個人情報を平気で懲役に漏らす刑務官様はなんなんだ!

ホントにおっかねぇ、刑務所、刑務官


ちなみに、職業訓練などで他の刑務所に移籍して、そこで悪さをして

懲罰を受けるようなことがあると、

職業訓練は中止→元々いた刑務所に強制送還

という悲惨な事態になるのです。


狭き門の職業訓練のキップを手にして、仮釈放のボーナスがもらえる

懲役にとっての「エリートコース」を歩めるはずが

一転、元の刑務所に戻され、イチから出直し

もちろん、仮釈放も遠のく・・・という天国から地獄の転落です。


懲役たちは「他人の不幸は蜜の味」といった感じで、

「ほら、見たことか!」と大喜びの大騒ぎ

まったく、人として情けない・・・どころか、私も喜んでました。


一方で、刑務官様は腹の虫がおさまらない様子で、お怒りのコトバ。

「前代未聞の恥さらしをしやがって、あのヤロウ」

刑務所ではメンツが第一。メンツを潰され、激怒です。


職業訓練に選ばれるようなヤツが、なぜ懲罰を受けるようなことをするのかね?

ん?元いた刑務所の刑務官の教育が悪いんじゃないか?

なんて、ヨソの刑務所から文句を言われ、上司からは怒られるからでしょう。


実は2年後くらいに、私は別の工場に移動させられ、そこでTくんと再会します。

「Tくん、職業訓練はどうして戻ってきちゃったのよ?」

まぁ、理由は刑務官様がバラしたおかげで、全部知っているんですが、尋ねると

「いやぁ、Y刑務所に行ってから、腰痛が悪化したんで・・・」

「そんなんで返されるわけないでしょ?」

「それが、ヘルニアだって言われて、治療のため戻りなさい、って」


・・・さすがTくん。最後まで自分に都合のいいこと言ってるなぁ。

それにしても、もうちょっとマシなウソ・ハッタリつけないのか!



無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ショクドー

はじめまして。いつも楽しく(?)拝見しています。

きりたんぽさんに聞きたいことがあってコメントしてます。
私の実母が逮捕され留置所にいます。来月、1回目の裁判があります。
きりたんぽさんにメールを送りたいのですが、どうしたらいいでしょうか??
by ショクドー (2015-05-30 21:29) 

きりたんぽ

ショクドーさん、はじめまして。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ブログの扱いがよくわかっておらず、コメントをいただいていたことに気づきませんでした。お詫びします。

さて、今月裁判があるとのことですが、このコメントは間に合うのでしょうか?
わかる範囲のことで、お答えします。
もしよろしければ、kiritampo.sonet@gmail.com までどうぞ。
by きりたんぽ (2015-06-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。