SSブログ
SSブログ

理不尽の城・調査センター⑫・・・刑務官様へのNGワードとは [分類・調査センター]

前座の刑務所、「調査センター」

その本丸である、「センター工場」の生活をお送りしています。


今回も、実際に私が刑務官様に怒鳴られた「くだらねぇ」出来事をご紹介していきます。

前回は自弁購入の「新聞」で怒鳴られたことをお話ししました。

今回の方が、納得できない話なんですよねぇ・・・(笑)


3.刑務官様へのNGワードとは?
私は逮捕され、刑務所へブチ込まれ、人生が一変しました。

って、当たり前なんですが、職を失い、金もなくなり、人間関係も壊れ、

一変と言うより、破滅。人生のどん底、絶望です。


そんな弱りきっていた当時、NPO的なグループの方と文通をしていました。

犯罪をするような精神的問題があるわけですから、それに取り組もうと考えたのです。

彼からの手紙は、八方塞がりの私にとり、大いなる救いで、楽しみにしていました。


ただ、問題がデリケートで、プライバシーにかかわる問題なので、

NPO的な文通していた相手も、ニックネームで名乗っていました。

留置場、拘置所にいる間は、親族からの手紙に同封してもらって、読んでいました。


ところが、です。

ある日のセンター工場で、刑務官様に呼び出されました。


「オイ!594番、◯△!担当台まで!」

―――うへぇ、怒ってるよ。何かやっちまったかな?


「おめぇ、親からの手紙の中に同封してあった、この手紙は誰からだ?」

「は、はいっ。NPOのグループのメンバーからのモノです」

「はぁん?名前は?」

「本名はわかりません」

「おめぇ、バカにしてるのか?」

「メンバーはニックネームで運営しているので、わかりません」

「じゃあ、住所は?」

「東京の世田谷だったと思います」

「おめぇ、そんなよくわからんところと、手紙のやり取りをさせるわけにはいかねぇ」

「受け取ることはできないのでしょうか?」

「だったら、ちゃんと名前と住所を登録して、許可もらってからにしろ」


―――だから、ニックネームだし、会場は借りてるだけだし、わからないって!

不満タラタラの私は、うっかり、言ってはいけない言葉をブチかましました

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)



↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

言ってはいけないコトバ、それは何かというと・・・

「拘置所では受け取れましたよ」

「んぁ?なんだ?ここはセンター工場だ。拘置所とは違うんだよ!」

「許可された、問題のない相手のハズですが・・・」

「おめぇ、なんだ?オレに意見しようというのか?」

「いえ、そういうわけでは・・・」

「だったら、名前と住所をあらためて申請すりゃいいんだよ!」

「ですから、NPOで・・・本名では・・・」

「あーわかった!そんなに文句あるなら、言ってこいよ」


刑務官様、ブチ切れ。PHSを取り出し、連絡しています。

「1名、抗弁にて連行、よろしく」


―――!やっちまった! 連行→調査→懲罰ルートじゃないか!


確かに、懲役の鉄則、刑務官様には何を言われても

「はいっ!すみませんでした」

と謝っておけ、というのを守れなかった。


しっかし、この程度でブチ切れて、抗弁にて連行するか?


この時、私は

「刑務所では絶対に言ってはいけない」

NGワードをかましていました


――「あっちの施設ではこうだった」


刑務官様は、他の施設と比較されるのが大キライ


もともと理不尽な理屈を押し付けて、我々を抑え込もうとしているので、

正当な理由でも反論されると、説得するには非常にメンドウなことになるわけです。

いちいち相手にしていたら、管理しきれず、暴動になるのは明白。


だから、

「うるせえ!ここは違うんだよ!」

「つべこべ言わず、言うこと聞け!」

と怒鳴り散らして、シャットアウト


それでも、不満顔のヤツは、ハイ、連行!なんです。

しっかし、刑務官様を怒らせて、ホントに連行されるハメになっちまった!


おとなしく過ごして、最短ルートで仮釈放をもらって、シャバに出る

という目論見が、懲役になってわずか数ヶ月で崩れるとは!


次回、連行されるとどうなってしまうのか?をお話しします。
すみません、途中で切って。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

黒兎紅桜

うわぁ…
囚人が逆に可哀想になってきた
by 黒兎紅桜 (2016-01-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。