SSブログ
SSブログ

理不尽の城・調査センター①・・・楽勝じゃないっすか? [分類・調査センター]

前回、ようやく「拘置所→刑務所」に移送され、新しいステージに移りました。

めでたし、めでたし。

刑務所に来ることで、腰を落ち着けて生活できる、と喜んでいたのですが・・・


「ここは刑務所だけど、まだ刑務所ではない」

という、禅問答のような刑務官様の一言で、

「調査センター」という、

どこの刑務所に振り分けるかを分類する、

「前座」の刑務所であることが発覚!


「早く落ち着かせてくれよ!」

次から次へと、苦しめるカードを切ってくる刑務所に振り回され、

もう、泣きそうです。


1.またケツの穴まで検査ですか!
新しい施設に来ると、まずやることは、「人定質問」

①自分の名前、②生年月日、③罪名、④刑の満了日 を

言わされます。


「『調査センター』って、いったい何よ。洗脳とかされちゃうんじゃないの?」

なんてことを考えていたので、とっさに答えられず

てめぇのことなのに、忘れちまったのか?あぁん?

刑務官様に、いきなり怒鳴られました


そして、お約束の「身体検査」です。

「はい、全部脱いで!」

「ケツをこちらに向けて、広げて!」

「サオを持ち上げて、タマ見せて!」

「真珠は入れてないな?入れ墨は?」


下ネタか?下品なこと言うんじゃない!と、お思いでしょうが、

まったくこの通りに言われるのだから、仕方がない。

拘置所で体験しているとはいえ、慣れるもんじゃない。

ただただ、屈辱。懲役を実感。


あと何回、この屈辱の身体検査を受ければいいんだ・・・

結論から言うと、まだ3回も受けることになります(笑)。

自分の体の貧弱さ、いろんな部位のお粗末さに、また落ち込むんですよ・・・


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

2.意外にも優しい刑務官様
ようやく、「調査センター」という、建物に移動です。


ズラリと並ぶ刑務所の建物を横目に、どんどん隅っこの方に向かいます。

「オイオイ!これじゃあ、裏庭だろ。草取りか?」

と思うほど、はなれの方に調査センターの建物はありました。


白い3階建ての、鉄格子がはめられた、いかにも、な建物です。

担当の刑務官様のところに連行され、訓示を頂戴いたします


また怒鳴られるのか? 覚悟しとけよ、って脅されるのか?

と思っていたら、ここのオヤジさん(刑務官様)は違いました。


何かわからないことがあったら、すぐに申し出るようにな

あれ?・・・「おめぇ、あぁん?」とか言わないじゃないの!

フツーで、マトモな人もいるんだ!と新鮮な驚きです。


我々懲役を、人間扱いをせず、怒鳴り散らすのが当たり前、と

悪いイメージしかないので、拍子抜けです。


さっそく、案内されたのが、なんと独居房!(現在は単独室と言うが)

やったぜ、懲役の勝ち組じゃないか!

独居房なら、気をつかわずに済み、イジメもないから安心だ!


そして、すぐに懲役の作業をやるよう、指示が出ます。

その作業とは、なんと、

ハンガーに貼ってあるシールをはがす

という、超・単純作業

「これが作業か?ナメてんのか!」

と、思わず毒づきたくなる内容です。


ひょっとして、自分はできないヤツとか、アタマおかしいと思われてるのか?

あまりのカンタン作業に、悪いことを勘ぐってしまいます。


「オイオイ!これが懲役か?」

「調査センターって、楽勝じゃね?」

これが、初日の素直な感想です。


ところが・・・やはり刑務所、そんな甘いところではなかった。

2週間後には地獄を見ることになるのです。

楽勝どころか、懲役の間で、一番ツラい期間でしたよ!


次回は、調査センターでの生活をお話ししていきます。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。