SSブログ
SSブログ

刑務所の中心で文句を叫ぶ(5)・・・刑務官様に逆らうとこうなる! [刑務官]

「刑務官様に理不尽をされたら?」というウソみたいなホントのお話をしています。

「大げさに話を盛って、刑務官を悪者にするんだろう?」…いえいえ、ホントです。

「どうせ受刑者の方が悪いんだろう?」…いえいえ、「暴君」の刑務官様がいます。


残念ながら、「暴君」理不尽な刑務官様がそこそこいらっしゃいます。

今回はそんな刑務官様の「理不尽なふるまい」を実例でご紹介しましょう。

前回は「エロ本をのぞき見」するSくんが、口ごたえして怒鳴られる話をしました。
(「刑務所の中心で文句を叫ぶ(4)・・・エロ本の立読みで懲罰を喰らう」をどうぞ)


あれっ?それは明らかに受刑者のSくんの方が悪いだろ?と思いますよねぇ。

もちろん、刑務官様に反抗的態度を取るSくんは悪く、懲罰は仕方ありません。

しかし「暴君」な刑務官様が理不尽なのは、実はココから!


懲罰にアゲちまうだけが理不尽ではない!

どれだけ懲罰でヒドイ目にあわせるか、が「暴君」刑務官様の真骨頂でして・・・

今回は『刑務官様=善・正義』だと思ったら大間違い、を実感してくださいな。


4.暴君の刑務官様、怒る
Sくんは、ケンカっ早くて、すぐ口論し、何度も懲罰にアガっている問題児。

30歳になったというのに、まったく落ち着きのない「メンドくさいヤツ」

前回、他人のエロ本をダラダラとのぞき見して、それを刑務官様に注意されました。


フツーの受刑者であれば、即「すみませんでしたっ!」と平謝りするのです。

刑務官様もガミガミ説教して、まぁ何とか許してくれるハズなんです。

ところがSくんのように「嫌われている」受刑者には、しつこく粘着してきます


「オメェ、刑務所をナメてんのか!」

「そんなに懲罰アガりてぇのか?」

暴君の刑務官様は、こんな言葉で「気に入らねぇ」受刑者をアオってくるのです。


でも、ゼッタイに反応してはイケナイ

自分は受刑者。プライドなんか捨て、土下座の勢いで「あやまり侍」に徹するべし

が、Sくんは「ガマンがきかない」バカタレです。


刑務官様の挑発のコトバに挑発で返してしまうという、ムチャクチャ!

「本を見てんじゃねぇ!」⇒「見てませぇ~ん」

「もう一度言ってみろ!」⇒「だからぁ、すみませぇ~ん」


あぁ~やっちまった……

耳を疑うSくんの「挑発的なコトバ」に、近くにいた懲役たちは固まりましたよ!

こりゃ、ヤバい。暴君の刑務官様を「予定通り」ブチ切らせちまった!


暴君の刑務官様からすれば「気に入らねぇヤツ」を懲罰にするチャンスで、大興奮。

すぐに担当台(監視する高い台)から刑務官様が下りてきた!

Sくんに近づいて来るその顔は真っ赤で、怒り狂っているのがわかる・・・


ま、まさか、間近で刑務官様がブン殴るところを見られるのか!?



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)




↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

5.どちらがチンピラかわからない
「あぁん?もう一度言ってみろっ!」

刑務官様はSくんのすぐそば、30㎝位の距離に詰めてきた。ち、近えぇ~

Sくんは平然とした顔でそっぽを向いて、刑務官様と目を合わせないでいる。


すると刑務官様はSくんの正面に回り込み、Sくんの顔に顔を近づけた

刑務官が、ビーバップハイスクールばりのメンチ切り」かよっ!!

オイオイ!鼻と鼻がくっついてしまう、近すぎる距離だって!


「あぁん?オレに向かって何っつた」

Sくんは目を合わせようとせず、黙ったままだ。チンピラの意地を見せろよ!

間髪入れずに、刑務官様は至近距離から怒鳴り続けた。


「あぁん?オメェは懲役なんだよ!」

「黙ってオレの言うこと聞いてろや」

「オレの言うことは絶対なんだよ!」


Sくんが固まって黙ったまま、暴君の刑務官様のドトウの恫喝である。

まぁ、ポンポンと刑務官様とは思えないゲスなコトバの乱れ打ち

どちらがチンピラか、まるでわからん


「オメェ、刑務所を甘く見んなよ」

「後で泣き入れても、知らんぞ」

「懲罰を楽しみにしているんだな」


あぁ、Sくん、また懲罰だよ・・・

それにしても「懲罰を楽しみにしていろ」って、どういう意味でしょ?

暴君の刑務官様だから「懲罰のでっち上げ、大盛り」をするのかしら?


6.まさかの激辛「懲罰60日間」
Sくんはこの場合、刑務官様に口ごたえし、命令に従わなかったのが懲罰の対象だ。

この反則行為は「担当抗弁」と言いますが、タチが悪い。

証拠なんかなくて良い。刑務官様の判断、さじ加減一つで懲罰にされてしまう…


独断で決められる、おっかねぇ懲罰ゆえ、受刑者たちはおとなしくしているんです。

内容にもよりますが「担当抗弁」の懲罰は5~10日間が相場

ちなみに懲罰のMAXは30日間。複数であれば60日間まで引き延ばせます。


ただし、30日間の懲罰はあまりお目にかからない。

受刑者どうしの一方的なイジメ、暴力沙汰とかではないと、30日以上は喰らわない

そして、刑務官様を殴ったなど「官に歯向かった」件は、事件送致で裁判送り!


Sくんはすぐに連行され、調査(取り調べ)を受けた後、懲罰を喰らったらしい。

連行され、懲罰になると、もう同じ工場には戻って来ない。本人から話を聴けない。

Sくんはどれだけ「おしおき」の懲罰を喰らったのだろう?と気になりまして・・・


「Sくん、どれくらいの懲罰になるんですかね?」周りの人に尋ねてみたところ…

―――いやぁ、大したことないでしょ。せいぜい懲罰10日間じゃね

―――「口ごたえした」と言っても、あの程度じゃ懲罰5日間でしょ


ベテランの懲役たちの予想は「懲罰5~10日間」がほとんど

たしかに、ブチ切れたわけでも、口汚くののしったワケでもない。

態度が悪いのは問題だが、懲罰のレベルとしては軽いだろうと誰もが思うハズ。


ところが、さすが「暴君」な担当の刑務官様。甘かった・・・

後日、普段から仲良くしている若手の刑務官様と話すチャンスがあり、尋ねてみた。


「あの~おやっさん、Sくんはどこの工場に飛ばされたんですか?」

―――あぁ、Sのヤツな・・・

「やっぱり教えてもらえないですかね?」

―――いや、まだ懲罰中だぞ、アイツ。


えぇっ?もうアガってから1ヶ月以上経っているというのに!

なんと、60日間の懲罰を喰らったらしい

Sくんの所業で、懲罰60日間というのはあり得ない!


どんな罪を着せられたんだ?Sくん…

懲罰60日間というのは、懲罰の中のMAX

懲罰委員会で「最も悪質な反則行為」と認定されたことになるんですが・・・


閉居罰60日間なんて、自分だったら発狂しちゃうよ!

ていうか「暴君」刑務官様は、どんなヒドイ根回し・裏取引・でっち上げをしたのだ?

長くなったので、そのカラクリは次回。ゴメンナサイ。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 4

ちい

こんばんは〜。(^-^)/ Sくんと刑務官のやりとりのようなモノは、中学の時によく見ました。
荒れてる学校で、教室に窓ガラスが全部揃ってるクラスは皆無と言う荒れた状態でした。
そんな学校だから、元気な(笑)生徒が多く、
また、先生方も、熱心な先生(笑)が多く常に熱い議論が交わされていました。
時には、身体と身体をぶつけ合うほどに熱い指導(笑)がありました。

Sくんは、アスペなのか、かまってちゃんなのか、はたまた、両方なのか…ウザいのは間違いないですが(どうでもいいコトですが、ビーバップ〜って下りのお陰で、刑務官とSくんが、菊リンとノブオで再生されました笑)

普通の世界で考えると自分が管理している受刑者が異例なほどの懲罰を受けるとなったら、管理している刑務官にも責任問題が出てくるのでは?って思うのですが、刑務官は、何にもお咎め無しなんでしょうか?
だとしたら、言いがかりも難癖も付け放題ですよね。
勿論、ジッと、ジッと我慢の子が正解なんでしょうが1年未満の刑ならまだしも、複数年だと堪えられない日も有りますよね。

by ちい (2016-06-24 22:16) 

マーチン・ターシロ・マサシ

懲罰を恐れぬSくん、いかなる生き様の持ち主なのかは存じませんが、懲罰を恐れぬ強固なハートにあっぱれです。
でも、Sくんもかなりの猛者でしょうが、更にワンランク上の刑務官様に平気で暴力で立ち向かう後先考えないホンマの「漢」がいまいしたらご紹介下さることを切に願います。


by マーチン・ターシロ・マサシ (2016-06-24 22:43) 

きりたんぽ

ちいさん、こんばんは(^^)/
コメントをくださり、ありがとうございます。m(_ _)m

おっしゃるようにSくんはかまってちゃんだと思うのですが、そのくせすぐ他人を裏切るので油断できませんでした(笑)。
気に入らないヤツをハメようと画策するんですが、その前に自分がボロを出し、懲罰にアガってしまうという人でもあります。
仲良くなると巻き込まれる危険が非常に高いので、周りはみな、避けていましたね。

ビーバップが時代を感じさせます(失礼!)。緊張感が違うものの、あんな感じですよね。
コチラの予想をはるかナナメ上を超えてくれるので、退屈しませんでした。が、懲罰でアガってしまったので、短いお付き合いでした(笑)。

刑務官様に関しては、自分が担当する工場から何人もの受刑者が懲罰でアガってしまうと、責任を問われ、恥なんだそうです。
が、一人ならまったく問題ナシ。
あくまでも一人の受刑者の問題で片づけられるので、こういう「悪い刑務官」は気に入らないヤツをヒドイ目に遭わせようとするんですね。密室の出来事、かなりな程度は刑務官様のやりたい放題に出来ちゃいます。
Sくんも相当悪いですが、担当の刑務官様もその上を行く悪い人です。
更生の場には程遠いな、なんて思ったこともしばしばです。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-06-24 23:23) 

きりたんぽ

マーチンさん、こんばんは(^^)/
コメントをくださり、ありがとうございます。m(_ _)m

Sくんは頭のネジが何本かハズれているか、鈍感なハートの持ち主と思われます(笑)。
離れて見ている分には、退屈な日常に刺激をもたらしてくれて楽しいのですが……

暴力で立ち向かうホンマの「漢」はいませんでした。
暴力で立ち向かうヤツはいるんですよ。でもそれは「ホンマ」ではなく「イカレた」漢ばかりでした。
初犯だからなのか、「漢」を売りにしているようなイカつい人に限って、刑務官様にはゴマをすりまくり、仲良くしていましたね。

ちなみにブン殴ってしまったら「事件送致」です。
懲罰では済みません。
また裁判所に送られて、傷害事件として裁判となり、懲役が増えてしまうという「増し刑」になります。

ブン殴ろうとして、刑務官様に返り討ちにあうのは、何度か見ました。
刑務官様に大外刈りでブン投げられていたヤツもいましたね。
なかなかマンガのようには、ツワモノというのは存在しないのがわかりました…

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-06-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。