SSブログ
SSブログ

刑務所でTVを見る(8)・・・テレビのせいで、カラダを壊す!? [刑務所生活]

3.テレビのせいでフロに入れない?
刑務所での「テレビ事情」について、続けてお話ししています。

前回は「テレビを見ている時は、音を出すな!」という、懲役らしい理不尽ルールと、

それをやたらとうるさく言う「音の潔癖症」の先輩のお話をしました。


テレビがつく18時までに「かしこまった会話」は終わらせないとダメ。

報告やら、謝罪やら「かしこまった会話」が多いサラは、あわてる、あわてる。

あせればあせるほど、報告⇒説教⇒反省⇒確認のドツボにハマります


サラ(新入り)の時は、周りもキビシク、毎日イヤがらせのように注意されます。

それを直上(教育係の先輩)にすべて報告すると、テレビの時間までに終わりません

まぁ、仕方ないんですが、他の「音が出るモノ」ができなくなるのがイタイ!


今回は「テレビのせいで、できなくなる痛いモノ」のお話をします。

前回の話が長くなり、申し訳ございませんが、もう1回お付き合いください。

前回の「テレビのタイムリミットのせいで、ドツボにハマるサラの話」は
刑務所でTVを見る(7)・・・テレビ見ている時は音を立てるな!
からご覧ください。今回の話につながります。


雑居で「音が出るモノ」の代表とは、ヒゲ剃りと大便の2つ

これらも、勝手な懲役ルールは、テレビがつく18時までに済ませないとダメ

音でジャマをしない気づかい」と言いますが、イジメですよ


まずヒゲ剃りですが、電池式シェーバーというお粗末なモノなんです。

4,000円前後で購入するのですが、性能が悪くて、なかなか剃れない

電池式シェーバーはパワーが弱く、ヒゲの濃いヤツだと10分はかかります。


さらにコイツは、剃れないのに音はうるさいんですよ!

だから「テレビが始まったら、ヒゲ剃りは禁止」と言うのも納得できます。

しかし、報告や説教でモタつくサラは、まず間に合いません。


いつも、ヒゲ剃りができない・・・

ところが、別に電池式シェーバーは強制ではありません。あくまで私物。

フロでT字カミソリで剃ればいいんです。でも電池式シェーバーが多数派。


なぜならフロでヒゲを剃ると、15分しかない入浴時間がさらに減るから・・・

だからわざわざメンドくさくて、経済的でない電池式シェーバーでヒゲ剃るんです。

しかし、デキの悪いサラは説教⇒確認⇒反省の無限ループ


雑居でヒゲを剃る時間は、ないので、やむを得ずフロでヒゲ剃り

サラは早めにアガるルールなので、体洗っていたら、浴槽で温まる時間なんかナシ!

カラダが芯まで冷え切った真冬で、ヒゲ剃りに数分削られるのは、死活問題


「テレビがついたら音を立てられない」という理不尽なルールのせいで

ヒゲ剃りできない⇒フロでヒゲ剃り⇒フロにゆっくり入れない、というつながり。

デキが悪いと、体調崩したり、イロイロとシワ寄せが来ます


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

4.テレビのせいでウ◯コができない
そしてもう一つ、キビシイのが大便

大便も18時までに済ませなければダメなんですよ。

「なにぃ~!ウ◯コまで、18時までの短い時間に済ますのか!」


先輩になるとTV中も許されますが、サラのうちは「気づかい」しろ!と言うのです。

たしかにニオイや音がするので、不快なんですが・・・

さすが刑務所。そこまでやるか、懲役!


多くの雑居は、怒られ、イヤミを言われながらも、ウ◯コはさせてもらえます。

しかしエゲツない雑居では、本当にテレビ視聴中に大便に行くのを禁じます

「自分の体を、懲役のルールに合わせろ」と言うのです。


あとは朝メシ後のわずかな時間か、昼間の工場での作業中が、ウ◯コチャンス

しかし、朝メシ後は先輩たちが大便するので、下っ端には時間がありません。

さらに、古い建物の刑務所だと、水洗の水が出ないという大ピンチ!


1,000人前後の受刑者が、同時に水を使うため、供給が追い付かないんです。

それはもう、毎日、肝心な時に断水!

前夜にバケツに水を汲んで置き、対処するも1杯なので、お1人様限定。


当然、先輩が使ってしまい、サラは朝も大便ができません

となると、昼間の工場の作業中しか、ウ◯コチャンスはないんです。

もちろん、好き勝手な時間には便所に行けません。


朝1回、昼1回、午後1回、この3回のチャンスでひねり出さないとダメ

昔の小学生は学校でウ◯コするとイジメられましたが、刑務所では逆。

サラのうちは、工場でウ◯コを済ませておかないと、雑居でイジメられるハメに


まぁ、サラがガンバって雑用を覚えて、キチンとやれば、こんなこともないワケで。

サラがヘタを打つ⇒説教⇒時間なくなる⇒テレビ始まる⇒ウ◯コできない

デキの悪いヤツは、ウ◯コさえ満足にさせてもらえないという、恐ろしい世界。


さっさとデキるようになるか、自分の体をウ◯コチャンスに適応させるか・・・

どちらにしろ、本気を出していかないと、カラダ壊します

そんなワケで、懲役たちは「便秘」が多いです。



獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

まろん

こんばんは(^^)
う○ちも自由にならないのが懲役なんですね(>_<)
サラが大変なのはよく勉強させて頂きました。

気になったのですが、懲罰上がりは工場もお部屋も変わりますよね?
例えば、ベテラン受刑者であっても部屋が変わればサラの洗礼が待っていますでしょうか?
by まろん (2016-01-26 22:43) 

きりたんぽ

まろんさん、こんばんは(^^)/

コメントをくださり、ありがとうございます。m(__)m
私は排便コントロールは苦になりませんでしたが、便秘で苦労している者もいましたね。

ご質問の件ですが、鋭いご指摘です!
そうなんです。ベテランの懲役でも懲罰上がりであればゼロから(サラから)やり直しです。
その上、懲罰上がりにはキビシイ工場に飛ばされてしまうと、苦労するようですよ。
ベテランですと「アイツは前の工場で~~だった」と作業のデキや性格など、ある程度の情報が流れます。
ですから評判の悪いヤツは、いきなり最初から嫌がらせやイジメを受ける場合もあります。
懲罰上がりでこの工場に飛ばされてきたのに、1週間ももたずブチ切れて、また懲罰送り、というのは何度も目撃しました。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-01-27 01:04) 

クライヴ

このサイトみてると刑務所なんか絶対行くもんか!!と強く心に誓えますね……。多分私ならほぼ間違いなくイジメの対象になる気がします。
そこらの本よりもよっぽど抑止効果があると思います。なんたって実体験ですし
by クライヴ (2016-01-27 06:36) 

きりたんぽ

クライヴさん、こんにちは(^o^)
コメントをくださり、ありがとうございます。
いえいえ、気を抜かずフツーにできれば、それほどイジメられないですよ。クライヴさんなら大丈夫…って刑務所自体に行かないでしょうから関係ないですよね。
実際、すぐに気を抜いてしまったり、最初のたった1ヶ月を頑張れない、不満を言うから、イヤがらせ・イジメをされるんですけれどね。
メンドくさい所です。
by きりたんぽ (2016-01-27 11:11) 

マーチン・ターシロ・マサシ

毎度おもしろネタを提供して下さいまして感謝申し上げます。

ここんところサラの厳しい立場が恐ろしいほど伝わります。
ワシやったら、そんな過酷な立場は御免被りたいところです。
雑居房は御免、願うならば、昼間は工場勤務超OK、でも作業後は夜間雑居房がベストだと思いますが、こういった環境は誰しも望むと思うのですが、実現可能なのでしょうか?
人間関係がもっとも難しいと言われる懲役生活、ささやかな
プライバシー保持とやすらぎを得れる夜間独居の獲得、、、
したたかな懲役様なら誰しも願うターゲットだと思うのですが、
いかがでとございましょうか?


by マーチン・ターシロ・マサシ (2016-01-27 22:33) 

きりたんぽ

マーチンさん、こんばんは(^o^)

コメントをくださり、ありがとうございます。m(__)m
雑居・独居の話は「刑務所は雑居と独居、どちらがいいのか」シリーズでかなり書き垂れたので、細かいことはそちらをご覧くださいませ。

ちなみに雑居が良いか、独居が良いかは、その人の性格によって違うようです。
私は雑居はカンベンして欲しいと思っていましたが、さみしがり屋や自分でキチンとできない者にとっては雑居でないと困るようです。

刑務所の建物が古いか新しいかによっても事情が変わります。
新しいところは、独居が多いので、独居に行くことはそれほど難しくありません。
しかし古いところは、雑居の方が多いので、独居は特権階級か問題児しか行けません。
そんな中、どうやって独居をゲットするかは過去の記事をお読みくださいませ。

ホントにしたたかな懲役は敢えて雑居を選ぶという、恐ろしい現実もあります。ちょっと予想してから、過去記事をお読みくださると楽しいかもしれません。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-01-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。