SSブログ
SSブログ

刑務所の風呂・入浴(13)・・・「大物受刑者」は特別扱い!? [入浴]

「刑務所のフロ事情」について、長々と書き続けております。

今回は「フロでのモメごと」について、お話させてください。

単なるモメごとが原因で、その受刑者の「シャバの顔」がバレちゃったんです。


1.「大物受刑者」という人たち
刑務所には、若いヤツからジジイまで、イロイロな受刑者がいます。

すぐモメごとを起こすヤツ、息を吐くようにウソをつくヤツ・・・などなど

強烈な個性の持ち主が多いのも、特徴の一つです。


が、忘れちゃいけないのが「大物受刑者」という人たちです。

彼らは、もともと芸能人など、有名人だった人か

みんなが知るようなデカい事件を起こした人かどちらかの2通りです。


フツーの受刑者と同じ工場で、実際に受刑生活を送るかは微妙なところです。

とくに有名人は、モタ工の経理など「ちょっと特殊な工場」に配役が多い

刑務所もトラブルを避けようと、一般の受刑者と一緒にしたがらないフシがあります。


が、もう一方の「デカい事件を起こした人」は、話が別

コチラは一般受刑者と同じ工場で作業をし、生活を送ることがほとんど

プライバシーの問題で、ハッキリ言えませんが、私も何人かとご一緒しました。


しかし、それにも2通りのパターンがあります。

①新聞でデカデカと報道され、受刑者も知っていて、その上で接する「大物受刑者」

②デカい事件だったが、運よく受刑者に知られず、もぐりこんでいる「大物受刑者」


もちろん、私も①、②とも両方の「大物受刑者」と、ご一緒しました。

「どーして、こんなにマジメな人が!?」という、マトモな受刑者もいれば

「コイツは地獄に落ちた方がいいわ」という、ホントに悪どい受刑者もいました。


そして今回ご紹介するのは、この「大物受刑者」

それも②のタイプ。あまりに印象が強烈で、出所後に調べたら「大物受刑者」でした。

ちなみに「地獄に落ちた方がいいわ」というタイプでしたね(私もそうですがね)


2.ロクに身体を洗わないジジイ
フロ嫌いなのか、メンドくさがりなのか、単なる不潔なのか・・・?

フロにて「ロクに身体を洗わない」受刑者が、チョイチョイいるんです。

ロクに身体を洗わないクセに「浴槽に入る」ので、ホントに困ります。


私がいた工場にも、そんな「ロクに体を洗わない」受刑者がいたのです。

それもジジイ受刑者。「やっぱりジジイか」ですが、放っておけません。

周りが何度となく「しっかり洗ってから浴槽に入れよ」と言っても、知らんぷり


この「ロクに洗わない」ジジイ受刑者は、痴呆老人ではありません。

まだ60代。運動時には筋トレもする、元気なジジイ

しっかりとしたジジイなのに、ロクに洗わないなんて、ナメているワケです。


入浴が始まると、みな一斉に頭・身体を洗い、浴槽に入るのはそれが終わってから

洗うのには、やはり5分程度はかかります。

が、このジジイ、3分もかからないのです。あまりに速すぎるっ!


このジジイ、洗ってないんだろ?と思って、チラチラ見ていたら・・・

頭にシャンプーをつけ、数回こすって、流す。洗髪はコレで一丁アガリ!

オイッ!10秒ちょいしか、かかってないだろ。


そしてタオルに石けんを数回こすって、そのタオルで「なでるように」身体を洗う。

ん?まったく泡立っていないんですけど!

それじゃ、カラダを洗っているとは言えない。


洗体は1分ちょい。カラダを洗うより、タオルをすすいでいる時間の方が長いし!

そして、他の者がまだ洗っているのを横目に、さっさと浴槽に浸かるワケで・・・

うーん、汚い。コレがジジイだと思うと余計に汚い。(美女なら許す)


周りの受刑者たちの不満は日増しに高まり、刑務官様にチンコロするヤツも出て…

「先生!Mさんは、ちゃんとカラダを洗わないで浴槽に入るんで、困りますっ」

通常のパターンなら、刑務官様からガッチリ怒られるところなのだが・・・


「んぁ~まぁ、そう怒るな。オレから言っておくから」

あれ?刑務官様の反応が悪い。オカシイ。

その後もジジイ受刑者の「ロクに洗わず、浴槽に入る」は、変わらなかったのです。



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

3.注意したら「返り討ち」の懲罰
「あのジジイ、どうもオヤジ(刑務官様のこと)に特別扱いされてるよな」

その通り。なぜか刑務官様のお気に入りで、作業のポジションも優遇されている。

私には、刑務官様がこのジジイに「気をつかっている」ようにも見えるんです。


「何か弱みを握られている?」

「まさか、このジジイ、大物?」

そんな妄想が広がりましたが、確かめようがない・・・でも、何かがオカシイ


普段はニコニコし、温厚。が、時おり見せる目付きが異常に鋭いんです。

さらに作業では、サッサと動けるのに、チンタラやりがち

ペコペコする割には、ミスを注意されてもゼッタイに謝らない。うーん、悪いヤツ。


そんなある日、普段から気に喰わなかった、若いNくんの怒りが爆発します。

「今日こそ、あのジジイをアゲてやりますよっ!」

ロクに身体を洗わないことを、その場で「チンコロする」と言うのです。


―――Nくん、チンコロしてもムダだよ。あのジジイは気に入られているから…

「その場で、みんなの前で言えば、無視するワケにはいかないでしょ」

―――Mのジジイに謝らせるワケ?

「そうです。公開処刑してやりますよ。そうすれば、次からちゃんと洗うでしょ?」

―――いやぁ、Mのジジイはゼッタイに謝らないって。

「謝らなかったら、先生にまたチンコロして、懲罰でアゲてもらうんですっ」

―――えぇ~?そんなコトで懲罰にアゲてくれるかねぇ?


たしかに「ちゃんと身体を洗わず、浴槽に入る」は、反則行為で、懲罰モンだ。

が、しかし、まったく洗っていないワケじゃないし、証拠不十分だろう。

それでもNくんはフロ場で「チンコロ」を決行したのです。


N「はいっ!交談お願いします」(会話する時は、刑務官様にこうして許可を取る)

「あぁん?」

N「Mさん、ロクに身体洗ってないだろ!そんな汚い身体で浴槽に入るなよ!」

M「はぁ?ちゃんと洗ってますけど」

N「毎回毎回、ロクに洗ってないのを見てんだよ!」

M「それは言いがかりですねぇ」


ラチがあかないと思ったNくん、フ◯チンで刑務官様のところに駆け寄った

刑務官様に直談判して、Mのジジイを怒ってもらう作戦だ。


N「先生!ロクに洗わず、浴槽に入るのを注意しても、無視するんです」

「あぁん?オメェはMが洗っていないのを見ていたのか?」

N「いえ、毎回ロクに洗ってないんです。汚いじゃないですか」

「ちゃんと洗ったかどうかは、オメェが判断することじゃねぇ!」

N「ちゃんと洗わずに浴槽入られちゃ、周りが迷惑なんです」

「あぁん?懲役の立場で他人に注意や指示してんじゃねぇよ!」


やはり、悪い予感が的中。

Nくんはまさかの返り討ち刑務官様に怒られたのはNくんだった。

その場で突き返されたのだが、コレだけでは済まなかった


入浴が終わり、舎房に戻ると、今度は刑務官様の怒りが爆発

なんと、Mのジジイではなく、Nくんが連行されてしまった!

Nくんは「脅迫の疑い」で、懲罰にアゲられてしまったのである。


そこまでやるか?

悪いのは「ロクに洗わず、浴槽に入る」Mのジジイだろ?

どうしてここまでこのジジイは、刑務官様に「優遇・保護」されるのだろうか?


うーん、納得できない。

ずっとモヤモヤしていたが、出所後にMのジジイを調べたら、驚いた

「大物」だったのである。


ジジイは、かの有名な「マルチ商法」組織のナンバー2だったのだ。

わかっているだけでも、被害額は1000億のケタ

まさにケタが違う。大物詐欺師


刑務所では「パッとしない」ジジイだったが、「できないフリ」をしていたのか!

やはり、あの目つきの鋭さには理由があったワケだ。

大物詐欺師だから、刑務官様もロクに注意せず、いつも優遇していたのか!?


ていうか、どーして大物詐欺師に気をつかうのよ?

カネ持ってるから? 粗末に扱ったら、出所後の復讐が怖いから?

それとも2人の間で密約でもあったのか?


フザけるな!というか、カンベンしてくれ!刑務官

「刑務所では、受刑者は平等に扱われる」んじゃ、なかったのかよ!

いやいや、刑務所なんて、こんなモン


刑務所は平等、公平、正義…なんて、コチラの勝手な期待、幻想に過ぎません

あくまでも自分がしっかりしないとダメ。誰も助けてはくれない。

いやぁ、それにしても、刑務所はイロイロな受刑者がいるものです。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 6

ダンボ

いつも楽しく読ませていただいてます!(^○^)
大物詐欺師のジジィはみんなに迷惑かけてるのに刑務官に特別扱いされて、それはイライラしますし納得いきませんね!!Nくんは勇気を出して頑張ったのにとてもかわいそう…人間不振になりそうですね…。。警察官は正義の存在でいて欲しかったですm(_ _)m
男の人はほぼ坊主でしょうからいいでしょうが、髪の長い女の人はドライヤーとかできたりするのでしょうかね??あと、おかまとかおなべのひとはどうしてるのかとかも気になります(笑)
夏も週3回しかお風呂に入れないのはキツイですね…臭いは鼻がおかしくなるか慣れてきそうですがベタベタなまま寝るのは気持ち悪いだろうな…でもその分お風呂はスッキリ気持ちよさそうですが!
by ダンボ (2016-08-21 16:03) 

忍者福島

懲役生活は下手に他人の事を気にすると懲罰になってしまうんですか・・・
自分の事以外は気にしないのが一番なんですね。
しかし、N君は刑務官先生が「あぁん?」と言ったらそこで一歩引いて謝り侍に徹しないといけなかったんかなぁと思うと気の毒というか、やるせないといった感じですね。
うーん、何とも言えません。
by 忍者福島 (2016-08-22 00:24) 

きりたんぽ

残念ながら、塀の中でも差別は厳然として存在します。
カネ持ち、良くも悪くも「大物」の部類の人は、粗末には扱われないですね。
もちろん、そのような方たちは人の懐に入るのがウマいという側面もあるからですが…
そりゃ刑務官様も人間ですので、言うことはきかないジイさんをかわいがるワケがありません。
刑務所でもその辺はシャバと同じです。
by きりたんぽ (2016-08-22 00:28) 

きりたんぽ

忍者福島さん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

おっしゃる通り、懲役生活を無事平穏に過ごすには「他人のことに関心を持たない」ことが基本です。
余計な所に首を突っ込むから、モメごとになるんです(笑)。
感じが悪いのはダメですが、誰にでもいい顔する方がもっとダメです。

N君は特別悪いことはしていませんが、日頃から担当の刑務官様に好かれていなかったことが敗因です。
どちらが正しいのではなく、どちらが気に入らないかでかなりの部分を刑務官様は判断します。
そういう点で、Mのジジイは1枚も2枚もうわてです。

正しけりゃ通るワケではない・・・シャバと同じとは言え、刑務所までそんなモンかと思うと切ないですね。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-08-22 00:48) 

やぎこ

またしても刑務官サマ……
なんだか溜息出ちゃいます。

自分と合う刑務官ならいいけど
逆なら…と考えると恐ろしい。
恨みを買いそうなお仕事ですね。

彼は確定房に今日から入るみたい。
きりたんぽさんの過去ブログ読んで
学習しています。
すぐ刑務所に行くのかと思ったけど
そうでは ないんですね。
刑務官サマに嫌われず、雑居の人達と
うまくやってくれる事を願うばかりです(笑)
by やぎこ (2016-08-22 19:58) 

きりたんぽ

やぎこさん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

はい、おっしゃる通り相性が左右します。
懲役なんだからどんな刑務官様にも迎合するのが筋でしょうが、相手あることなのでそうもいきません。
マジメにやっていても、刑務官様に煙たがられたり、そのうちとても嫌われるようになってしまうというケースは何度も見ました。
私自身、とても相性が良かった刑務官様もいれば、嫌われてヒドイ目に遭わされた刑務官もいます。
担当の刑務官様なんて、裸の王様と同じですよ…

とうとう彼氏さんは確定ですか。
しかし一日、また一日と出所が近づいているとも言えます。とにかくくだらないモメごとに巻き込まれたりして懲罰にアガることがないよう、お祈りしております。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり感謝です。

by きりたんぽ (2016-08-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。