SSブログ
SSブログ

刑務所の風呂・入浴(9)・・・フロではジジイ受刑者に気をつけろ! [入浴]

「刑務所のフロはどうなっているのか?」について、続けてお話ししています。

フロと言えばハダカだからか、どうもゲスな話が続き、申し訳ございません。

今回はフロにまつわる「ジジイ受刑者」の話をさせてください。


刑務所ネタはやんちゃな人たち、つまり若い人たちに話題が行きがちです。

が、本来成人刑務所は20代から70代まで、幅広い年齢層がいるハズです。
(もちろん、工場によっては80代もいますが)

しかし理不尽な話、モメた話、となると、どうしても年齢層がかたよります。


それは当然、やんちゃな人たちは若い人たち。せいぜい40代までがほとんど。

ではジジイ受刑者は脇役か?・・・いえ、そんなコトはありません

ジジイ受刑者はおとなしくて、毒にも薬にもならぬ存在か?・・・いえ、です。


ブログでは登場が少ないジジイ受刑者ですが、やらかすんです、この人たち

個人的な感想ですが、ジジイ受刑者はとくに「フロで存在感を放つ」

ホント、ジジイ受刑者にはフロで何度も笑わされました。


1.浴槽には怖くて入れません
刑務所の入浴は、夏場を除いて週2回しか入れません。

寒い時期はとくに、浴槽にゆっくり浸かって温まりたいものです。

が、しかし、私はずっと浴槽に入りませんでした


ヒゲ剃りや洗体で時間が足りない?・・・いえ、浸かる時間くらい作れます

浴槽に浸かるのがキライ?・・・いえ、ゆっくり温まりたいです

実は、浴槽に浸かるのが怖くて、ずっと入れなかったのです。


水虫やインキンがまん延しているから、浴槽に入るのが怖いというのもあります。

混み合ってギュウギュウの浴槽に入るのは、怖いというより、メンドくさいです。

何と言っても「浴槽が怖い」原因は、ジジイ受刑者!


刑務所の入浴は、各工場ごとに順番で入ります。

午後の早い時間に入ることもあれば、作業を終えてから入ることもあります。

ココで問題は、「どの工場の後に自分たちが入るか」


「モタ工場の後に入る時はヤバい」・・・コレが共通の認識でした。

ここで「モタ工場」とは何か? 以前にもご紹介しましたが、もう一度説明します。

「モタ工場」高齢者や障害者だけを集めたスペシャルな工場でして・・・


別に「モタ工場」とは名乗っていませんが、限定された受刑者の工場なんです。

「一般の受刑者とは同じ作業ができない」人たちが集まる工場とも言えます。

ですから、痴呆の進んだジジイ受刑者も何人もいるワケです。


失礼ながら、そんなジジイ受刑者はフロに入るのも、周りが大変です。

まぁ、一人ではフロにも入れないワケですよ。

他の受刑者が服を脱がせ、手を引き、洗体してあげなければダメ


それを同じ処遇の受刑者が面倒を見るのはいかがなものか、と思いますが。

お湯をかけられ、カラダが温まる。身体を洗われ、サッパリする。

そうするとジジイ受刑者も気持ち良くなり、つい「ゆるんでしまう」んでしょう。


な、なんと、たびたび洗い場の床にウ◯コを漏らしてしまうらしいのです。

ほとんどの場合が、その場で気づかれ、流して何もなかったことにしてしまいます。

が、入浴時間はたった15分


他人のウ◯コ処理まで、ていねいにやっているほど余裕はありません

そんなワケだからでしょうか?

「モタ工場」の後に入浴すると、たまにフロ場の床にウ◯コが落ちたままなんです!


それは仕方のないことだ、と頭ではわかってはいるのだけれど・・・

実際に間近で見てしまうと、やっぱりダメです。

「ウ◯コはフロ場の床だけとは限らないだろう?」と、思っちゃうんですよ。


つまり浴槽にもウ◯コは漏らしているハズ」

そう考えると、もう、浴槽に浸かるのが怖くて、怖くて・・・

ジジイ受刑者が持つ得体の知れない病原菌にやられる想像をしちゃうんです。


「んなコト、気にしていたら刑務所生活は送れないだろ?」

そうおっしゃるあなた、確かにそうなんですが、それだけじゃないんです。

ジジイ受刑者をナメてはいけません!



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.オシッコして仕返しするジジイ
手ごわいのは「モタ工場」のヨボヨボのジジイ受刑者だけではありません。

一般工場のフツーのジジイ受刑者だって、手ごわいんです。

同じ工場でジジイ受刑者(60歳代)とは一緒の作業もしていたので、よく話しました。


退屈な刑務所では、受刑者の話なんてメシの話、テレビの話…と低レベルです。

でもこの「低レベル」な会話がモメごとを起こさないコツなんです。

人間関係、とくに他人の悪口はモメごとの元になるので、なるべく話さない方がいい


が、しかし、ジジイ受刑者はこの辺りの脇が甘いヤツが多いんです。

仲良くなって話をしていると、ストレス解消のつもりで他人の悪口をしゃべります

コチラは「ハイ、ハイ」と苦笑いして、聞き流しているしかないのですが・・・


そんな悪口でも、ジジイ受刑者は「聞き流せない」時があるんです。

「きりたんぽさんよぉ、Aのヤツ、ムカつかねぇか?」

―――そうですかぁ?どうしてです?

「だってよぉ、Aはすぐに手を抜いて作業するだろ」

―――そうですかねぇ?

「この前もよぉ、チンタラやってるから、文句言ってやったんだ」

―――モメちゃダメですって。懲罰にアガっちゃいますよ。

「それでもさぁ、Aのヤツ、知らんぷりするんだよぉ」

―――班長か担当(刑務官様)に言ってもらった方がいいですよ

「オレさぁ、ガマンできねぇから、この前やってやったよ」

―――えっ?ブン殴ったんですか!?

「いや、殴らねぇよ。フロで仕返ししてやった」

―――はぁ?フロでどうやって仕返しするんですかい?

「フフフ、Aがさぁ、浴槽に気持ち良さそうに浸かってるからさぁ…」

―――まさか・・・

「となりに入って、ションベンしてやったよ

―――えぇっ!フロの中でションベンしたんですか!?

「Aのヤツ、知らずに顔洗ってやんの。グヘへっ」

―――(・・・)


ちょ、ちょっと待ってくれ。みんなが入る浴槽の中でションベンしているって…

おい、ジジイ!オマエは小学生かっ!

「アイツがムカつくから、ウラで仕返しする」ってジジイは浦見魔太郎か!(古いな)


「このうらみをはらさでおくべきかぁ!」って、怖すぎるぞ。

ジジイ受刑者は楽しそうに話していて、まったく罪の意識がない

この話を聞いてから、ますます浴槽に入るのは怖くなったのは言うまでもない。


一見おとなしそうなジジイ受刑者もナメてはいけない。

フロというハダカで丸腰な場所で、ヤツらはゲリラ的に攻撃してくる

それも一番ダメージがデカい、ウ◯コ&ションベンとは・・・


うーん、ジジイ受刑者、カンベンしてくれ

そんなワケで、私は浴槽に入れなかったのです。

またブログの記事が下品になってしまいました。反省。


次回こそはゲスな話になりませんから、おつき合いくださいませ。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(118)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 5

マーチン・ターシロ・マサシ

あああぁぁぁぁぁあぁぁぁ、、、、、、(^^)/~~~
今回の話題は感想も意見も何もございません。
これがムショの実態なのか、、、、、、、、、、、、
まさしく現実なのかと、ただただ驚嘆している次第でございます。
おお神様………!

by マーチン・ターシロ・マサシ (2016-08-04 22:56) 

きりたんぽ

マーチンさん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

キタナイ話なので、これでも抑え気味にお話ししました。
実際の現場で遭遇した時は、具合が悪くなりましたね。
いくら懲役慣れしても、浴槽に浸かるのは抵抗がありました。
コチラの常識が通用しない、想像のナナメ上を行く、不愉快な場所でした。
ゼッタイに行かないようにして下さい……

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-08-05 01:02) 

やぎこ

ホラー映画よりホラー(笑)

高齢者と接するコトの多い仕事して
ますが、お浴槽は…嫌過ぎます!!
キレイにするはずの場所で、見えない
菌!?に汚染されそうな…

なかなか、こんなコト知る事が出来ない
中、きりたんぽさんのブログは貴重
だと思います!!
by やぎこ (2016-08-05 18:18) 

きりたんぽ

やぎこさん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

日頃高齢者と接するお仕事をされている方に対して、何だか申し訳のない記事を書いてしまいましたが、コレが刑務所の現実です(笑)。ていうか、笑えませんが…

出所してから、銭湯に行きました。
大きな浴槽に入ろうとしたら、ジジイが入っていたので無意識のうちに入るのをやめました。
ジジイを信じられません…
出所してもこんなところで後遺症に悩まされております。
うーん、どうしたらいいもんでしょうかね。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-08-06 00:24) 

タコス

ウ○コかな?と思ったらやっぱりウ○コでした!
ボケた受刑者って、他の受刑者が世話をするんですね……
by タコス (2021-09-20 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。