SSブログ
SSブログ

刑務所の診察「待合室」(4)・・・受刑者に多い「とある弱点」 [医務・診察]

1.診察の「待合室」に来る人たち
今回は刑務所にて「診察」を受けに来た「変わった受刑者」のお話をさせてください。

刑務所では具合が悪くなっても、すぐに診察や治療は受けられません。

刑務官様に申し出て「コイツは病気だ!」と認められないと、クスリすらもらえず…


刑務官様から認められるには、ホントに病気か?ツラいか?治療が必要か?・・・

・・・そんなコトは、まったく関係ありません!

とにかく「医務の刑務官様」に許可された者だけが、診察を受けられます。


というワケで、刑務官様に「気に入られているヤツ」は診察も受けやすいのが現実で、

演技やしゃべりがウマいヤツは、刑務官様をダマせるので、仮病・詐病も多い

中には「弁護士に話して、訴えるぞ!」と力ずくで、治療を要求する者もいます。


もちろん、ホントに具合が悪いヤツもいます。たくさんいます。

ただ、さすが刑務所。ちょっとオカシイ。

身体の具合が悪いのか、アタマの具合が悪いのか、どちらかわからんヤツが多い!


今回は、診察の待合室で目撃した「具合が悪い」人のウソみたいなホントの話です。

笑いをこらえるのが必死だったり、こうはなりたくないとビビったり・・・

廃人、キ◯ガイ、クレーマー・・・? 一体コイツら、何なんだ?


2.なぜか歯が悪い人が多い
受刑者は、ほぼ全員「人相が悪く」見えますとくに顔写真はテッパンです。

「刑務所にブチ込まれるような人間だから、当たり前だっ!」

そうかもしれませんが、身なりなどの"条件のせい”のような気がします。


ボウズ頭、無精ひげ、そして囚人服(緑の上下)、この3点セットがいけない

誰もが貧乏&不潔、みすぼらしく、悪そうに見えるワケで・・・

そして、診察の「待合室」に来る受刑者は、もう1つ特徴が加わります


それは、実年齢より老けて見えること

成人刑務所は下は20代から、上は80代まで、様々な年齢層が一緒なんですが…

実は40代なのに60代に見えたりする「くたびれたオッサン」が多いんですよ。


まだまだ若いくせに、ハゲていたり、シワだらけだったり、顔色悪かったり…

顔色悪いと言っても、病的な「青白い」人は少ないんです。

多いのはなぜか「どす黒い」人


酒の飲み過ぎで、もうすでに肝臓を悪くしているのか?

それとも、注射の回し打ちや入れ墨の際に肝炎になって、肝臓悪いのか?

待合室では、シャバでの荒れた生活を連想させる「不自然な顔色」が多いんです。


そして、待合室に来る人たちは、シャバとは明らかに違う特徴があります。

それは「歯」が悪いこと

20代、30代の若い人は、歯がスカスカな人が結構多いんですよ。


今どきの日本で「ミソっ歯」というモノがゴロゴロ見られるんです。

虫歯なのか黒く欠けていたり、そもそも歯が抜け落ちていたり、とにかく汚い。

ひょっとして、ガキの頃にシンナーをやり過ぎたせいなのか??


40代になれば、入れ歯の者が急に増えてくるのです。

そのせいか、刑務所では入れ歯洗浄剤やポリデントを日用品でフツーに購入できます。

以前の記事でも話しましたが、歯科治療は年中混雑。6カ月待ちが当たり前


「このオッサン、歯が整って、キレイだな~」なんて思うと、多くが入れ歯

どうして、これほど受刑者の歯事情はお粗末なのか?

若い頃のムチャのせいなのか、栄養状態が悪いのか、歯も磨かないほどワイルドなのか?


ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてほしいです。



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

3.アタマの具合が悪いのですか?
診察の「待合室」に来る受刑者は、ひとクセもふたクセもある人が多いんです。

サボるため、情報集めのために来る「くせ者」はおとなしくしているんですが・・・

自分では「病気だ!」と訴え、本気で診察を受けに来る受刑者が、タチが悪い


生まれながらのクレーマー体質なのか、長年の刑務所生活で不満タラタラなのか、

診察の「待合室」に来ても、刑務官様にひたすら文句を言っているのです。

フツーの受刑者ならば「抗弁」で連行⇒懲罰ですが、常連らしく刑務官様もあきらめ顔。


こんな「メンドくさいヤツ」は、たいていが40代後半以上のオッサンです。

必死なのもわかるんですが、その場で聞く限り「イカレてるな」としか思えません

そんな診察の「待合室」での、よくあるパターンを聞いて下さい。


(受:クレーマー受刑者のオッサン 刑:医務の刑務官様)
「診察まで待合室で少し待ってろ。そこの真ん中のイスに座れ」

「ハジじゃダメですか?どうして真ん中なんですか?」

「わかった、わかった。真ん中でもいいから座れ」

「先生、痛いだけじゃなくて量も出ないんですよ」

「は?突然、何のことだ?」

「だから、ションベンに決まっているじゃないですかっ!」

「あ~はいはい、診察の時、医者に言ってくれ。オレに言われても困る」

「そうやっていつも、医務の先生は話を聞いてくれないんですよ!」

「わかったから、とりあえず検尿だ。ションベン採ってこい」

そんなムリですよっ!すぐにションベン出ないですって!」

「オメェ!この前も検尿しただろ?今回もやるってわかっていただろうが!」

「そうやって、いつも追い詰めるんですよ、刑務所は!」

「んなこと言ったって、ションベン採らねぇと検査できねぇだろ」

「具合の悪い受刑者をそんなにイジメて、楽しいですかっ?」

「誰がイジメてるんだっ!オメェいい加減にしねぇと、連行するぞ!」

「そうやって都合悪くなると、怒鳴るんですよ・・・」

「もういいから、ションベン採ってこい!」


この会話のやり取り、珍しいモノではない。何回も遭遇しているのだ

待合室に来てから、しゃべりっ放し。というか、文句言いっ放し

たしかに刑務所の医療はいい加減で、そりゃ不満もあるだろうけれど・・・


恐らくこのオッサンは、泌尿器系がホントに具合悪いのかもしれない。

ただ、同じ受刑者の立場で聴いていても「オマエの方がオカシクないか?」と思う。

基本的に刑務官様に文句、反論は許されない。フツーは即刻、連行され懲罰だ。


しかし、シャバ以上に刑務所は「ゴネ得」が通用する場所なのかも。

こういうメンドくさい「クレーマー」は、刑務官様もあきらめて、キビシクしない

こうしてまた、マジメに懲役をつとめているのがバカバカしくなってしまう・・・


こんなオッサンがいるから、ホントに具合が悪いヤツまで雑な扱いをされるという矛盾

刑務所の医療がお粗末なのは、クレーマーにも原因があるかもしれません。

刑務所にブチ込まれたのは自業自得。しかしコレだけは言いたい!

「アタマの具合の方が悪いよね!」

カンベンしてくれ、キ◯ガイ受刑者・・・


次回は、もう一回、待合室で見た「ヤバい病的受刑者」のお話をさせてください。

雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑


↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 2

お名前(必須)

こんばんわ。

「歯」のお話を読んでいたら、自分のことを思い出しました。

拘置所に移管された頃から、歯がボロボロになっていきました。

元々虫歯ではなかったのに。

一日3回、きっちり歯磨きしていたにも関わらず、4,5本の歯が根っこだけになるまで崩れていきました。

そのせいで時々歯が痛み、黒羽ではロキソニンを訴え時薬にしてもらいました。

それにしても確かに、刑務所には歯がスッカスカの人が多かったですね。

薬物のせいなのか、捕まるまでの不摂生な生活のせいなのか。

どちらにしても、そういう人達の笑顔は汚かった(笑)

by お名前(必須) (2016-05-13 22:55) 

きりたんぽ

こんばんは(^^)/
コメントをくださり、ありがとうございます。

歯はホントにひどい目に遭われたんですね…
現在は大丈夫でしょうか?

そうなんですよ…なぜか刑務所では歯がスカスカの人が多くて。
前歯が無い状態で笑うと、なんかオカシイんですよね。
by きりたんぽ (2016-05-14 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。