SSブログ
SSブログ

刑務所で具合が悪くなったら(14)・・・仮病がバレてしまったら!? [医務・診察]

刑務所の医療とはどの程度のモノか?というマニアックな話を続けています。

とは言うものの、刑務所は診察・治療にたどり着くまでが、メンドウで大変。

その上、クセのある懲役たちですから、たどり着くまでの話の方が長い!


ホントに具合が悪くてツラい受刑者には、さすがに診察や治療が必要でしょう。

しかし「どこが具合悪いんだ?」という健康そうな者も、診察・治療を希望します

どうして「仮病・詐病」を使ってまで、診察・治療を希望するのか?


もちろん、メリットや目的があるから希望するワケですが・・・

サボりたい、イジメから逃れたい、情報を集めに行きたい、官に文句を言いたい…

理由はイロイロですが、そんなエピソードを前回までお話ししてきました。


しかし今回は「仮病・詐病」もむなしく、バレてしまった例をご紹介します。

「ヘタを打った」例ですから、オモシロくない?

いえいえ、刑務所では「ウソがめくれるとメンドくさい」ことを知ってください。


1.発熱&ぎっくり腰が定番メニュー
必死になって「仮病・詐病」を使っても、結局バレてしまう者がいます。

ほとんどが「イジメられて」いて、雑居や工場を「逃げ出そう」とするパターン。

医務の診察室、病棟を、イジメられっ子が駆け込み寺に使おうとするのです。


とにかく、具合悪いアピールして「病棟に入院」をねらうんですが、失敗ばかり

(⇒コレをムショ用語では「入病する」と言います)

本人は追いつめられているので、あせっちゃうんでしょうね・・・


【診察⇒治療が必要⇒入病が決定⇒雑居・工場を脱出⇒イジメから逃れる

こんな図を頭に思い描いているんでしょうが、アピールがヘタクソで…

「お願いしますっ!!」必死過ぎて、医務の刑務官様がドン引きしちゃうんですよ


イジメられている受刑者は、大人になってもイジメられっ子のアピールと同じ

子どもの頃と変わらないんですよ。悲しいけれど、成長がないです…

(ただ、子どものイジメと違うのは、イジメられる本人に100%原因があります


【イジメられっ子のアピール】
①「もう学校行きたくない」
⇒ひたすら駄々をこね、登校拒否する作戦

②「カゼひいて学校に行けない」
⇒熱が出たとアピールし、寝込んで休む作戦


刑務所でイジメられっ子がギブアップするのは、①か②のパターンがほとんど

しかし①の「登校拒否」は刑務所では通用しません。懲罰となり、本人が損。

となると、②の「カゼひいて具合悪い」作戦ですが、コレが結構ムズカシイ


単に「カゼをひいた」と言っても、刑務所が休ませてくれるワケがありません。

まして、雑居や工場を抜け出そうと、「入病」して避難するなんて、ハードル高い!

そこでよく使うのが「発熱&ぎっくり腰」なんです。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.仮病がバレると「究極の2択」
とくに「ぎっくり腰」はイジメで追い詰められた者が、アピールする定番中の定番

突然「あ、いたたたたっ!」と痛みで動けなくなるワケですし、作業できません。

ぎっくり腰は、割とカンタンに「入病」でき、1週間程度ひたすら寝て過ごせます


イジメられっ子にとっては願ってもない「お手軽な脱出方法」なんですが・・・

バレないように「ぎっくり腰」の演技をし続けなければいけないのが大変です。

仮病・詐病をやり通すには、それなりの覚悟と頭脳が必要でして・・・


覚悟も頭脳もない「ヘタレ」なイジメられっ子には、ぎっくり腰の仮病はできません

ヘタレなイジメられっ子の仮病は、ほとんどが「発熱⇒ダウン」のパターンです。

つまり「ぎっくり腰の仮病」は、図々しいヤツでないとできないんです。


それは、今までイジメる方だったのに、イジメられる側に転落したパターンの人

作業で損害を出した、日用品のカツアゲがバレた、カゲ口が本人に知られた・・・

今までエラそうにしていた分、一度ヘタを打つと、あっという間に転落します。


雑居・工場での立場がなくなり、全員を敵に回してしまい、追い詰められるワケで。

「このままではヤバい、でも自分から作業拒否ではカッコがつかない!」

となると、ほとぼりが冷めるまで、一時的に避難できる「入病」は都合が良い


そんなワケで「ぎっくり腰」になったフリをして、治療、入病をねらうんです。

どうして、ぎっくり腰の「フリ」だとわかるのか、ですか?

それは、演技の途中で「気を抜いてバレる」パターンが多いからです。


―――オイ、医務が迎えに来るから、できる範囲で荷物をまとめておけ

「先生、あ、ありがとうございます…よっこいしょ

―――あぁん?オメェ、腰が痛てぇんだろ?そんな動きして大丈夫なのか!?

「あっ、い、いや、大丈夫です。いててててっ」


ホントにぎっくり腰になると、しゃがむ、座るという動作が、かなりしんどい。

にもかかわらず、ロッカーの前で平気で立って、しゃがんで、荷物をまとめちゃう。

「入病」がほぼ決定し、うれしさのあまり油断するところが、懲役のアホなところ


こういう決定的瞬間を、絶対に周りの懲役たちは見逃しません

「オイ、アイツさぁ、平気で動いていたよなぁ。やっぱり仮病なんだって」

「ふざけんなッ。病棟に逃げやがったなっ!」


バレちゃったよ~!計画失敗だ…さぁ、エセのぎっくり腰、どうする?

周りの怒りが収まるまで、仮病で避難して、何食わぬ顔で戻ろうと思ったのに!

よけいに傷口が広がった!ますます立場がなくなった・・・


チンコロ(密告)でその場で戻される者、そのまま仮病で入病する者、両方います。

意外にも、刑務官様が「仮病」で連行したり、懲罰にするのは見たことないです。

せいぜい怒られるくらい。ほとんどスルーなのには驚きました。


ハッキリした証拠がないので、刑務官様はそれ以上深く追及できないらしい・・・

が、仮病がバレたことは同じ。悲惨な結果になります

刑務官様はスルーでも、他の懲役たちが許してはくれません


仮病で逃げたことがバレたヤツは、この後「究極の2択」を迫られます

【刑務所流「究極の2択」】

①サラからやり直し
⇒一番下っ端のポジションからやり直し。ウソつき野郎には風当たりも強いです。

②自分から作業拒否
⇒連行され、懲罰。他の工場に飛ばされます。仮釈放や日頃の処遇も悪くなります。


残るも地獄、去るも地獄、どちらの道もロクなもんじゃありません。

さらにイジメられるなら、②作業拒否の方がいいんじゃないか?と思うんですが…

②作業拒否は、仮釈放が遠のいてしまうので、早く出所したい者は選べないのです。


で、何割かの者は、キツい①を選ぶことになるのです。

今まで先輩としてイジメてきたヤツらに、こき使われ、怒鳴られるのです。

自分がやってきたイヤがらせ、イジメを、倍返しさせるワケで、恐ろしい!


せっかく迫真の演技で「ぎっくり腰」認定され、診察・入病にこぎつけたのに!!

最後のツメが甘いから、逮捕されて、刑務所に入ることになるんだよっ!

日々反省し、謙虚に生活しなければダメなんです。


ちなみに「ヘタレの仮病」発熱のパターンは、次回以降お話しします。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 2

shootmind2159

凄いなw

自分なんかはこんな陰険な人がいる刑務所に
落ちなくてよかったーbって思いますね

でも人の感情が露で参考になります
by shootmind2159 (2016-05-10 20:10) 

きりたんぽ

shootmind2159さん、コメントありがとうございます。
周りの懲役たちが20~30代の若い者だと、イジメ・いやがらせはロコツですね。
やる方もやられる方も問題が大いにありますが…
ブログの記事に書いたやり取りよりも、実際の方がもっと汚いコトバ、低レベルで陰湿ないやがらせがあります。
まんま書くと信じてもらえないので、汚いコトバは割愛しています。
ホント、行くところではありませんね……
by きりたんぽ (2016-05-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。