SSブログ
SSブログ

刑務所ではクスリはもらえるのか?(6)・・・水虫とハゲは同じ薬!? [医務・診察]

刑務所でも「ちゃんとクスリはもらえるのか?」というお話を続けています。

前回から、飲まないクスリ「外用薬」についてご紹介していますが…

シップにしろ、塗り薬にしろ、その出し方は想像のナナメ上を行く斬新さ。


シップは、名刺サイズの小ささだし

塗り薬はラップに包まれたアメ玉サイズの少なさ

⇒「刑務所ではクスリはもらえるのか?(5)・・・まさかのサイズの「外用薬」編
(前回詳しくお話ししました。ぜひご覧ください)


シップが小さいとか、塗り薬が少ないとか、外見だけでも十分ビビらされます。

しかし、中身もスゴいんですよ…

もう、クスリの使い方がメチャクチャすぎて、怒る気すらしません。


「こんなクスリの使い方をしていたら、治るワケがねぇ」

「一刻も早く出所して、マトモなクスリを使って、治さないと」

ある意味、刑務所のヒドい外用薬は、出所へモチベーションを高めてくれます


1.クスリが欲しい刑務所の三大疾病
若くて、健康な男性でも、刑務所では「どーしてもなってしまう」病気があります。

私は勝手に「刑務所の三大疾病」と呼んでいます。

①水虫

②しもやけ

③便秘


つまり、刑務所独特の環境がそうさせるワケで、気をつけていても避けられない!

刑務所の冬は寒いから「しもやけ」になるし、運動不足で「便秘」にもなる。

舎房、フロ場は大人数が裸足で歩くので「水虫」はほとんど「地雷」のようなモノ。


これらは命に関わる重病ではないものの、確実に日常生活に支障を来たします。

「これも含めて刑罰か!?」と思うほど、かかればキツイものなんです。

(以前の記事「刑務所で具合が悪くなる・・・刑務所の三大疾病」をご覧ください)


3つともクスリを使って治したいですが、そこは刑務所。ロクなクスリは出ません

その中でも、なかなか治らず「なんとかしてくれ~」なのが、水虫

刑務所で水虫になったら、最後。出所までは絶対に治らないとあきらめてください


汚いオッサンたちが集まる刑務所は、ホントに水虫になりやすいです。

ご存知の方も多いでしょうが、水虫になるとカユミと痛みでツラい!

そこで「何とかしてくれ」と医務回診の時、刑務官様にすがりつきます。


シャバであれば、どこのドラッグストアにでもある、あの「水虫薬」

少々お高いとはいえ、塗れば確かな効き目。かなり良くなります。

が、ココは刑務所。あの「水虫薬」なんて、夢のまた夢


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.ハゲと水虫が同じクスリって!
刑務所では、軽い気持ちで水虫薬をもらいに行くと、ヒドい目にあいます。

「594番、◯△です。足が水虫になったようなので、クスリください」

「あぁん?どれ、見せてみろ」

「ココなんですが・・・」

「あぁん?大したことねぇな」

「いや、かゆくてたまらないですよ」

「あぁん?見た目、キレイだろ」

「いや、指のところ、ひび割れして痛いです」

「このくらい大したことねぇって」

「いや、カユミと痛みでツラいです」

「まずは1週間、様子見ろ」


こんな感じで、まさかの「放置プレイ」です。

気の弱い受刑者、症状の説明がヘタな受刑者だったりすると、追い返されます。

医務の刑務官様の必殺ワザ「とりあえず、様子を見ろ」が、さく裂!


押しの強いヤツ、必死にゴネるヤツは初回からクスリがもらえますが、コレがもう…

ラップに包まれた、黄色い軟膏が必ず渡されます

刑務所経験者なら一度は出されたことのある、あのクサいヤツ。わかるでしょ?


硫黄のような色とニオイのこの軟膏。軟膏のくせに伸びが悪く、粉っぽい

いつまでも臭いニオイが残り、雑居で誰かが使っていると不愉快になります。

そして何より「効き目が悪い」


一週間、必死になって水虫の足につけても、まったく改善しない

次の週に「ちっとも良くならないんですけど…」と刑務官様に訴えても、必ず

「あぁん?すぐには治らねぇよ!気長に使え!」門前払い


そして驚くのが、このクスリは水虫薬ではないということ。

皮膚荒れ、かぶれ、湿疹、皮膚系のトラブルには何でもコレを出すんですよ…

さらには「10円ハゲ」にも出すっ!


ストレスなのか、刑務所は意外と円形脱毛症になるヤツが多いんです。

医務の刑務官様に相談すると、出されるクスリが水虫薬と同じというワケ

ハゲと水虫に同じクスリを使うか!?


根気良く塗っても、当然ハゲは良くなるワケはなく、周りがクサくて迷惑なだけ。

それにしても、刑務所来て10円ハゲになるなよ!

口ではデカいこと言うヤツに限って、ハゲるんで、メンタルの弱さがバレちゃいます。


こうしているうちに、暖かい季節だと水虫はどんどん悪化していき・・・

水虫で皮膚がむけて、ボロボロにならないと第2弾のクスリがもらえないのです。

この第2弾のクスリを塗っても、実は良くならないワケで・・・


そして、皮膚はむけ、膿が出るほどヒドくなってようやく、第3弾のクスリ登場

ここまで来てようやく、医務の刑務官様に「水虫」だと認定されるようです。

第3弾もチューブのマトモなモノではなく、ラップに包まれた半透明の軟膏。


さすがに第3弾。1週間塗り続けると、だいぶ症状が緩和されるんです。

「やった!このままいけば治るかも」

期待して、次の週にまた同じクスリをもらおうと、申し出ます。


「先生、あのクスリを塗ったら、だいぶ良くなってきました」

「あぁん?どれ、見せてみろ」

「こんな感じです。今回もクスリをお願いします」

「あぁん?だいぶいいじゃねぇか」

「そうなんですよ、あのクスリ、効きますね」

「オメェ、あのクスリは高いんだ。ダラダラ使わせねぇ」

「えぇっ?まだ治ってないですよ」

「大丈夫、またヒドくなったら言え


そうなんです。ちょっと良くなったら、第3弾の軟膏は強制終了

またあの第1弾の黄色のクサいヤツに逆戻りなんです。

で、結局2カ月くらいで水虫は再び悪化し、同じことの繰り返し


クスリも悪いし、治るまではクスリはもらえない・・・

つまり刑務所で水虫になってしまったら、出所までは絶対に治りません。

ホント、いらないおみやげです



獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 11

海

こんばんは!
ぜんそくの発作が出た彼も医務の先生に見てもらったらしいですが、これくらいじゃ大丈夫と言われてしまったみたいです(>_<)自分で喉の奥に手をつっこんで自力で治したとかわけのわからないことを言ってましたが…笑
きりたんぽさんに質問です☆
最近、携帯の写メとかを本にしてオリジナル写真集みたいなのが作れるらしいんですが、こういうものは差し入れで入りますか?もうすぐお誕生日の彼にプレゼントしようと思ってるんですが(* ̄∀ ̄)
by (2016-04-08 00:51) 

きりたんぽ

海さん、こんばんは(^o^)
コメントをくださりありがとうございます。
m(__)m

彼氏さんもとりあえず具合は何とかなったようで、良かったです♪
それにしても、どこの刑務所の医務も同じようなヒドイ扱いで溜め息が出ます。
次に具合が悪くなった時が心配ですけれどねぇ…

さてご質問の件ですが、差し入れで入ると思います。
書籍の扱いにはならないと思います。
パンフレットと同じ扱いで入るのではないかと思います。
まぁ、入ればどちらでもいいですよね。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。

by きりたんぽ (2016-04-08 02:04) 

まろん

きりたんぽさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです!

ハゲと水虫が一緒の薬って笑
その黄色い軟膏怪しすぎますね~(^-^;
治らないの分かってて、出してやってんだぞアピールですね。
ちなみに懲役の水虫率はどのぐらいなんでしょうか?
by まろん (2016-04-08 16:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いやいや、入らないでいいようにしなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2016-04-08 19:09) 

ヤムチャ

自分もホリエモンと同じN刑務所に2年とちょっと彼と入れ替わるように入っていたのですが、人生ではじめて水虫になりました。
紹介されているようにはじめに黄色い軟膏、さらに悪化して半透明な軟膏、ときたのですが全然よくならず、膿がひどいこと出るようになって、毎回ガーゼを当てられるんですが、膿の量が酷くてガーゼを通り越して溢れてきちゃうんですよ、数時間で。それで居室を汚しちゃうから仕方なくチリ紙を当ててたら医務で「てめえ何でガーゼ外してんだよ」「いや膿のでる量が追いつかなくて」の繰り返し。

結果的に歩行困難になるまで足が膨れ上がって腐り始めたんじゃねーのかってとこまでいって、ようやく抗生物質と思われる飲み薬を処方され、それを飲んだら3日くらいで完治しました。歩けなくなるほど悪化するまで放置し、ようやく抗生物質のお出ましっていう酷さ。人生ではじめて刑務所でインキンと水虫にかかったけど本当困りました。風呂で感染する確率はもうギャンブルみたいなもんだからそれくらいケチらないでなんとかしてほしいと思いますよね。自費でいいから水虫の薬くらい買わせてくれって何度も思いましたよ。
by ヤムチャ (2016-04-08 19:40) 

きりたんぽ

まろんさん、こんばんは(^o^)
コメントをくださりありがとうございます。m(__)m

黄色い軟膏は、とにかく効かないクセにニオイが不快なので、塗らない方がマシというモノでした。
懲役の水虫率は相当高いハズなのですが、本人がその事実を黙っているので正確な数がわかりません(笑)。
以前の記事でも書きましたが、雑居で水虫が判明すると、真夏でもくつ下着用を義務づけられます。
暑いわ、水虫がさらに悪化するわ、で最悪なんです。
だから水虫なのに黙っているヤツが多いんですね……
そんなことで、さらに水虫は広がります。
推測ですが、3割以上は水虫だと思います。

これから暑くなってきます。くれぐれも水虫にはご注意くださいませ(笑)
またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-04-08 22:36) 

きりたんぽ

夏炉冬扇さん、こんばんは(^o^)
コメントをくださりありがとうございます。m(__)m
刑務所は寒い季節はツラいですが、暖かくなってくれば、またこんなことでヒドイ目に遭います。
ホント、行ってはいけない所です。
またコメントをお待ちしております。
by きりたんぽ (2016-04-08 22:40) 

きりたんぽ

ヤムチャさん、こんばんは(^o^)
コメントをくださりありがとうございます。m(__)m
おつとめ本当にお疲れ様でした。
そして水虫もホントに災難でございました。

水虫のクスリの出され方がほぼ一致していると判明し、ブログの記事としてはうれしいです。
が、一方であまりの症状・処置のヒドさに愕然としてしまいます。
ヤムチャさん、よく耐えられましたね…

おっしゃるように風呂場は裸足なので、地雷源を歩くようなものであり、毎回イヤでイヤで……
これから暖かくなるこの時期、症状が悪化するので憂うつでした。

またコメントをお待ちしております。
お読みくださり、感謝です。
by きりたんぽ (2016-04-08 22:56) 

まろん

こんにちは(^^)
ちょっときりたんぽさん!
水虫にお気をつけ下さいって私ですかぁ?
生まれてこのかた一度もかかった事ありませんし、この先も予定ありませんから笑

3割は水虫患者がいるのですね(>_<)
一発でバシッと治る薬最初から出せば拡散しないのに変なシステムですね~(^-^;
by まろん (2016-04-09 15:10) 

きりたんぽ

まろんさん、こんにちは(^o^)
コメントをくださり、ありがとうございます。m(__)m
刑務所の医務は、マトモな水虫薬は少々高価なので処方したくないのか、懲役たちにツラい目に遭わせたいからロクな薬を出さないのか・・・まぁ、両方とも正解のような気がします。
「水虫にお気をつけください」とは余計なお世話でした。大変失礼いたしました(^^;)
「生まれてこのかた一度もかかったことない」というお話に心底ホッとしました。
まろんさんが「いやぁ、私も水虫には毎年苦しめられているので、懲役たちの気持ちがわかります!」なんて告白されたらどうしようかと、いらん心配をしていましたので(笑)
またコメントをお待ちしています。
いつも楽しいコメントをくださり、うれしいです。
by きりたんぽ (2016-04-09 16:10) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-04-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。