SSブログ
SSブログ

刑務所でのお買い物(5)・・・エロ本を買うのは悩みます! [刑務所生活]

刑務所での「お買い物」について、お話ししています。

今回は懲役たちの「一番楽しみなお買い物」、本・雑誌について、ご紹介します。

刑務所で娯楽と言えば、TVか本・雑誌の2つしか、ないでしょう。


最近のTVはつまらんですし、視聴できる18時~21時なんて余計つまらん。

刑務所によっては、チャンネルも選べず、録画番組を見せられます。もう苦痛。

となると、唯一の楽しみは、本・雑誌になっちゃうんですよね。


今回は「刑務所で本・雑誌を買う」ことですが、どーしても下品な話になります。

懲役たちが喜んで買う本なんて、エロ本に決まってますもんね

もちろんエロ本だけじゃないんですが(笑)、本の購入は神経を使うんです!


1.受刑者に人気の本は何?
男ばかりで、自由もない懲役生活。

そんな中で、懲役たちが楽しみにしている本は、やっぱりゲスなモノ

エロ本は言うまでもないですが、ちょっと変わっている感じがします。


懲役たちに人気のある本を、一部ご紹介すると・・・

①「ダヴィンチ」:月刊の、本を紹介する雑誌。買う本を調べるためにコレが人気。

②「少年ジャンプ/マガジン」:オッサンになっても、やっぱり人気。

③「実話系週刊誌」:35歳以上のオッサンたちには大人気。


実話系週刊誌ってわかりますか?とくに女性には縁がなく、嫌われる存在?

週刊大衆、週刊実話、週刊アサヒ芸能などがコレにあたります。

斜陽と言われている実話系週刊誌も、刑務所ではどこ吹く風の人気コンテンツ


ヤクザ、芸能人スキャンダル、AV・女子アナが鉄板ネタという、オッサンの極み

週刊実話はヤクザネタが強く、自称「組関係者」は必ず読んでいる感じ。

週刊大衆はエログラビアが充実し、スケベなオッサンが必ず読んでいる感じ(笑)。


マンガや週刊誌は毎週来るので、ヒマつぶし、心の支えになり、人気なのも納得です。

しかし、本音は「実話ナックルズ」などアウトロー系の雑誌が読みたい人が多いし

エゲツない「エロ本」を見たい、使いたい!という人が多いけれどそうはいかない!


刑務所は、お買い物の本・雑誌まで「検閲」というチェックが入るんです。

犯罪系やロコツなエロ系は検閲に引っかかってしまい、その本は手元に届きません。

注文しても読めないでは意味がない。だから懲役たちは「検閲の基準」に、とても敏感


「検閲の基準」については
刑務所の差し入れ「本・雑誌」について(1)・・・検閲で不許可になる本は?
にて、OKな本、ダメな本を詳しくお話ししましたので、こちらをご覧ください。

あえて、エロ本だけにしぼって、その基準をざっくり言いますと

①ア◯ルが写り過ぎているモノはダメ

②SMモノ、レ◯プものはダメ

③コンビニに並ぶ本のレベルは大丈夫

あ~ゲスな話題にて、失礼いたしました。


刑務所で本・雑誌を手に入れるためには、購入か、差し入れか、2通りがあります。

どちらも検閲の基準は同じ。数だけなら差し入れの方が、多く手元に届きます。

だからと言って、家族や友人に「エロ本を差し入れしてくれ!」とは言えません。


それにエロ本は「オレはこういうのが好きだ」というマニアックな偏りもあるので

頼んだところで「こうじゃないんだよ!」と細かい好みが伝わらず、もどかしい。

だからエロ本など「マイナーでマニアックな本」は、自分で購入するワケです。


差し入れではなく、自分で購入ならば、欲しいモノを迷いなく買えると思いきや

懲役たちは、本選びにやたらと時間をかけ、やたらと迷うんです。

どーして懲役たちが、買う本を悩んでいるかと言いますと・・・


↓やせるには刑務所が一番!でもタイホされずに手軽にやせたい人のために…(無料)

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.エロ本の注文にやたらと悩むワケ
懲役たちが、自分で買う本に迷って、悩むのは、やはり「検閲」のせいです。

毎日の運動時間、必ず何人かで輪になってコソコソと話している集団がいます。

「うわぁ!誰かイジメるとか、悪い打ち合わせをしているんだろ?」


と、思いきや、この手の「打ち合わせ」は半分くらい「エロ本」の話です

「オイ、今月はトーキョー◯ャルズコレクション入ったぞ!」

「うへっ?オレのスト◯ートシュガーは、検閲に引っかかったよ!」

「えッ!先月は大丈夫だったのに、何でダメなんだよ!?」

「ゲ◯チュやラ◯ゾーは、確実に入るな・・・」

「オレの好みじゃないんだよ。人妻系でいいヤツない?」

「ザ・ベス◯マガジンは?あれなら確実に入るし、人妻系だよ」

「アレはダメだって。内容がうすいし、エセ人妻系だから」

「じゃあ、ビージーンは大丈夫だよね?」

「オメェ、あれ廃刊になったんだよ!知らなかったのか?」

「マジ?うわぁ、前回注文しちゃったよ。1冊の枠、損したよ!


「どのエロ本は手元に届いて、どのエロ本が検閲に引っかかるか」

こんなくだらない話を、運動時間中ずーっとコソコソと話しているんです。

また、検閲の基準がコロコロ変わるから、やっかいで悩ませる・・・


同じ本でも、今月は派手にア◯ルが写っていたから、検閲不許可だとか

今月から刑務所長や教育統括というおエライさんが交代したから、検閲不許可だとか

イロイロな要素の変化によって、検閲の基準が変わるんです


だから、先月は大丈夫だったから今月も大丈夫だなんて、大きな間違い!

気を抜いてはならず、常に「エロ本検閲情報」のアップデートが必要なんです。

それはもう、いい歳したオッサンが真剣に悩んでいるので、笑えます。


どの本を注文しようか悩んでいる、その理由はカンタンです。

カネと枠がムダになるのがイヤだから…

買った本が、検閲に引っ掛かると手元に届かず、注文がムダになってしまうんです。


まず、刑務官様から呼び出され「検閲不許可」を一方的に告知されます。

「オイ、594番!JKス◯イル12月号は検閲で不許可だからな!指印押して」

問答無用で不許可、この本は出所まで倉庫に「領置」されるんです


「誰が、エロ本なんか出所してから読むっつーの!」

「おあずけ」されるのはアタマにきますが、悩む理由はこちら。

「検閲不許可」となり領置されても「カネだけは取られる」


つまり1ページも読めない本を買う、カネのムダづかいなワケです。

ただでさえ、懲役はビンボーなのに、本1冊のカネはダメージがデカい!

そんなワケで、自分の好みにあうエロ本を手に入れるのは、結構大変なんです。


3.検閲にかかると、出所が遅れる?
刑務所でも、犯罪に関わるものでなければ、エロ本の購入は可能だとお話ししました。

しかし、検閲の基準があいまいなので、手に入るか、みんな悩んでいるワケ

最初、私はてっきり「都市伝説」のせいで、悩んでいるのだとカン違いしてました。


「組関係者がアウトロー系雑誌を買うと、仮釈放に影響し、出所が遅れる」

「性犯罪者がエロ本を買うと、仮釈放に影響し、出所が遅れる」

「ラ◯オライフ、裏◯ノジ◯パンなど、犯罪の参考になりそうな本も、出所が遅れる」


こんなホントかウソかわからない「都市伝説」が出回っていたんですよね~

実際は、そんなアウトロー系雑誌は検閲に引っかかり、そもそも手に入らないし

性犯罪だろうが、エロ本を買っていても、フツーに仮釈放で出て行っていたし

裏モ◯ジ◯パンは私が毎月購入していたけれど、仮釈放には関係ないと証明したし、


どうも、本に関する「都市伝説」はウソらしい・・・

ただ単に、悩むところは「カネの問題」だとわかって、ホッとしたような。

もう1つ、カネ以外に受刑者が悩む理由は、「枠をムダにしたくない」からです。


次回、受刑者が本を買う「枠」に関してのお話を続けます。

たかが本・雑誌を買うにも、刑務所では「知恵」が必要です。

そして本をめぐって、イジメになったり、懲罰になったり、メンドくさい・・・



獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓元手もいらず、誰とも会わず、今日からできる!出所者、待ち人にぴったりな稼ぎ方↓

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろ

きりたんぽさん、こんばんわ!

今回の記事、ちょうどこないだ旦那さんの面会行った時に話してきた内容でした。
私の彼のいる所はレ○プ、学生のものはダメだと言ってました。

私が買うのは可哀想だから先輩に頼んでおいてと(笑)
それを先輩に伝えたら、それを堂々と頼める彼の神経疑うし奥さん的にはいいんですか?と笑われてしまいました。
最初言われた時はむかつきましたが、唯一の楽しみだろうし、お付き合いがあるならと目をつぶってます。

毎回本の差し入れは何にしようかなって悩んでるんですが、月刊の本の紹介をしている雑誌があるなんて知らなかったので今度それを買って参考にしてみます(^O^)
by ひろ (2015-12-17 23:25) 

きりたんぽ

ひろさん、こんばんは(^o^)

コメントをくださり、ありがとうございますm(__)m。
こんな下世話な記事に、楽しいお話を聞かせていただき恐縮です。

やはり、施設によって微妙に検閲の基準が違うんですよね~(笑)。
でも、その先輩がおっしゃるのもわかりますよ。
ひろさんが寛大なんですよ!

周りの懲役たちも「さすがに外の人にエロ本の差し入れは頼めないよ~」って、刑務所の中から苦労して買っていましたよ(;´Д`)
3,000円もするグラドルの写真集を買って「1ヶ月の作業報奨金(給料)より高いじゃねぇか!」ってツッコまれているヤツもいましたねぇ…

また楽しいお話を聞かせてください。
いつもお読みくださり、感謝しております。
by きりたんぽ (2015-12-17 23:40) 

じじ

独居の方は「ダヴィンチ」が必要になりそうですね。ダヴィンチと言う書籍を初めて知ったのですが、まさか・・・エロ本も紹介しているのでしょうか(笑)

ところで
部屋に置ける書籍の数は決まっているのでしょうか?
私は15冊位買ってしまいましたよ・・・
by じじ (2015-12-19 00:52) 

きりたんぽ

ダヴィンチはマジメな本の紹介の雑誌です。
アダルト系は紹介していなかったと思います。

カバンなりロッカーなり、各施設で決められた容量に収まれば、問題ありません。60リットルが多いんじゃないでしょうか?
冊数での制限はありません。
by きりたんぽ (2015-12-19 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。