SSブログ
SSブログ

刑務所と懲罰(11)・・・ウソ・ハッタリがめくれて「懲罰」? [懲罰]

刑務所には「受刑者遵守事項」という49の守らなけばならない決まりがあります。

そこには「やって良いこと」は、一つも書いてありません

笑えることに、すべて「~~してはならない」と書いてあります。


「~~してはならない」ことは、逃走、反抗、暴動などなど49もあるワケですが

これを破って、バレてしまうと、連行され、懲罰!

懲罰を喰らうと、仮釈放に影響して出所が遅くなるし、日頃の処遇も悪くなります。


受刑者にとっては何のメリットもない「おしおき」なので、ゼッタイに避けたい!

しかし、わざわざその懲罰を自分から受けようと、決まりを破るツワモノがいます

彼らの目的は「他の工場に移ること」


「他の工場に確実に移る」には、懲罰を喰らうしか方法がないとはいえ、乱暴なやり方!

手段を選ばない、ムリヤリなチカラ技ですが、どうしてそこまでするんでしょ?

わざわざ自分から懲罰を受けるとはアホですが、それにはワケがあるんです。


懲罰を喰らえば、おしおきの意味でほぼ100%他の工場に移れることを、前々回の記事
刑務所と懲罰(9)・・・わざと懲罰になろうとする人たち
「イジメに耐えられないから」懲罰受けてでも他の工場に移ろうとする、前回の記事
刑務所と懲罰(10)・・・懲罰を喰らってでも、ココから脱出したい!
にて詳しくお話ししました。ぜひご覧ください。


今回も「自分から懲罰を受ける」という「自殺行為」をする人たちのお話です。

懲罰を受けてでも、他の工場に移る方がメリットがあるので、やるんですが・・・

そんな、追い詰められた?変わった?受刑者をご紹介します。


・懲罰受けても、脱出したいワケ②
前回ご紹介したのは「イジメに耐えられなくて」自分から懲罰を選んだパターン。

自分は被害者なのに、懲役仲間は助けてくれず、刑務官様には怒られてしまいます。

逃げ場も救いの手もなく、他の工場に脱出するため、懲罰を喰らうことを選んだワケ。


イジメられる方にも問題があるとはいえ、ちょっとかわいそうな人たちでした。

しかし、今回ご紹介するタイプは完全に「自業自得」パターン

カッコがつかなくなり、懲罰喰らってでも工場から出て行かないとマズい人たちです。


②ウソ・ハッタリだとめくれちゃった
刑務所では、ウソ、ハッタリが飛び交うところです。

他人の話は8割がテキトーでウソだと思っていないと、身がもちません。

もう、聞く方も慣れっこになっているので、苦笑してテキトーに聞き流しています。


とくに「シャバでの自分語り」はアヤシイこと、この上ない!

仕事、カネ、オンナ・・・実際の自分よりも大きく見せようとハッタリをかまします

そして、中には、まるっきりウソをつくヤツもいます


どーして、刑務所に来てまで、こんな疲れるようなことをするんでしょうか?

妄想の自分を語って酔いたいのか?周りから一目置かれたいのか?

ナメられるのがイヤ? イジメられたくない? だからかもしれません。


自分のことをペラペラしゃべるヤツは、かくしたいことがある「ワケあり」です。

ハッタリはほぼ確定(笑)。

とくに、たずねてもいないのに、自慢げにしゃべるヤツは

99%ウソついている!


「オメェ、ウソつくなよ!」と言いたくても、証拠がないので黙っていますが(笑)

黙って聴いてあげると、調子に乗ってどこまでもウソ・ハッタリが暴走します。

テキトーにお茶を濁しておくか、地味なウソをついておくか、すればいいのに。


どうせシャバでロクなことがなかったんでしょうけど・・・

カネはない、ロクな仕事じゃない、女にはモテない、ホントのことは言えない

「かわいそうで、みっともない人だ・・・」と、周りも黙ってあげています。


しかし受刑者の中には、そういうウソやハッタリをめくるのが大好きな人がいます

あらゆる情報網を駆使して、ウソやハッタリだという証拠をつかみにかかります。

刑務所は退屈ですから、コレに命をかけているのかと言うほど、しつこいんです(笑)


この「ウソ・ハッタリハンター」に、ねらわれたら、トコトン調べられます。

面会人を通して、ネットで検索させたり、刑務官様をおだてて訊き出したり・・・

そうやって「シャバの自分」を調べられ、ウソ・ハッタリとめくれた日には!!


大変なことになってしまいます・・・


↓やせるには刑務所が一番!でもタイホされずに手軽にやせたい人のために…(無料)

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

・メンツのためなら懲罰を選びます!
「ウソ・ハッタリハンター」に狙われ、言っていることがめくれてしまうと大変!

ウソ・ハッタリだと証明された瞬間、イジメ開始!となります。

「アイツの話、全部ウソ、ハッタリ」

工場中に言いふらし、ネガティブキャンペーンです。


あっという間に広まり、ほぼ全員を敵に回します。それはなぜか?

刑務所では「ウソ・言い訳・ふて腐れ」が一番嫌われるんですよ。

とくに見栄を張る「自慢のウソ」は、バレると致命的なんです。


だからバレたら最後! 無視、いやがらせ、イジメが始まります

「オイ、コラ!ウソつくヤツには作業させねぇ」

「調子コイてウソついてんじゃねぇよ!全員に謝れよ!」

「さんざん自慢しておいて、ウソかよ!責任取って、工場出て行け!」

こうなってしまうと、もう自分の力ではどうにもなりません。


シラを切って、そのまま生活する選択肢はありますが、それはまずムリ!

周りに謝りまくって、下っ端としてイチから出直しする方法もあります。

しかし、中身はショボいのに、プライドだけはデカい人たちです。


そんなコト、死んでもできない!

「シャバの自分」が、実はショボいヤツだとわかってしまうのが耐えられない!

チンケなプライドは根こそぎ傷つき、メンツは丸つぶれです。


こんな人たちにとって、自分の誤りを認め、謝罪するのは、死ぬよりツラいこと

でも、舎房も工場も居場所がない。刑務官様だって助けてはくれない。

今の舎房と工場にいることが「針のムシロ」で、とてもツラいワケです。


次第にイジメがエゲツないモノになり、何をしても怒鳴られる状態に・・・

そうなれば、もう残されるのは「今の工場から脱出する」しかないんです。

しかし、他の工場に移るには、マトモな方法がない!


だから、作業拒否・出役拒否とかの反則行為をして、自分から懲罰を受けるんです

「懲罰を受ければ、ゼッタイに他の工場に行ける!ならば懲罰を喰らおう!」

そんな理由で、自分から懲罰を受ける、まさに「夜逃げ」です!


懲罰を受ければ、仮釈放が遅れるし、仮釈放がなくなる恐れだってある・・・

懲罰を受ければ、日々の生活の処遇も悪くなり、次の工場で下っ端からやり直し・・・

それでも「他の工場に移る方が全然マシ!」なワケです。


彼らにとっては、この期に及んでも、チンケなプライドやメンツが大事なんです

まったく理解できませんが、その事の発端である「ウソ・ハッタリ」は実にショボイ!

どんなウソ、ハッタリをかますかは、長くなるので今後の記事でご紹介しましょう。


ごく一部、さわりだけをご紹介すると・・・

自称「最大手ゼネコン社員」「地元で飲食店10店以上経営する社長」

「あの有名暴力団の3次団体幹部」「有名右翼団体の幹部」

「歌舞伎町No.1ホスト」「彼女は一流モデルの超美人」


と、まぁ、すぐにウソだろ?と気付く、大風呂敷を広げ過ぎな話がイッパイ

仕事、カネ、権力、オンナ・・・どこで見栄を張りたいか、人によって違います

笑えるようですが、このウソ・ハッタリで威張り散らすからタチが悪い!!


ですから、同情など一切不要

ウソ・ハッタリだとめくれて、いやがらせ、イジメで追い込まれるのは当然。

懲罰喰らって、他の工場でイチからやり直すのは、ピッタリの「おしおき」です。


次回、引き続き「懲罰を受けてでも、工場を変えたい理由」について話します。


獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓元手もいらず、誰とも会わず、今日からできる!出所者、待ち人にぴったりな稼ぎ方↓

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

まろん

こんばんは(^^)
うわぁ~
次の記事楽しみです
by まろん (2015-10-25 22:11) 

きりたんぽ

まろんさん、こんばんは(^o^)

コメントをくださり、ありがとうございますm(__)m。
刑務所ではホントに、こちらの想像のはるか斜め上を行く「ありえない」人たちがたくさんいました。
コレのおかげで、出所後も日常の出来事であまりビビらなくはなりました(笑)。

記事を楽しみにしてくださるなんて、本当に感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。
by きりたんぽ (2015-10-25 23:57) 

ひめ

おもしろい!!
めくれるってどーゆー意味?バレるでいいのかな?
by ひめ (2018-12-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。