SSブログ
SSブログ

刑務所の食事⑰・・・イジメだろ?マズい「まぜメシ」BIG3とは [食事]

前回まで「刑務所でお菓子が食える」=「特食」について、お話ししました。

ホントは「シャリあげ」して他人の分まで食いたいのが本音ですが、懲罰が怖い。

かと言って、先輩は下っ端にお菓子をどーしてもスンナリとは食わせたくない


だから、あの手この手で考えて、理不尽なことを押し付けて困らせます。

前回は、数ある「いやがらせ」の中でも「まぜメシ」をさせるお話をしました。

特食のお菓子を「粉々にしてメシに混ぜて食う」そうやって、味わえなくさせます。


これは特食のお菓子の時に限ってのことではなく、普段からよくあることです。

刑務所独特の文化「まぜメシ」については、以前の記事でもご紹介しました。

懲役たちの常識「コーヒーゼリーめし」について
刑務所の食事⑨・・・シャバではやってはいけない「まぜメシ」の話

ゲテモノ?桜でんぶで「いちごミルク」に早変わり、奇跡のコラボメニュー
刑務所の食事⑩・・・刑務所ならでは!奇跡のコラボメニュー

にて、「自主的」な「まぜメシ」の話を書きました。ぜひご覧ください。


今回は、特食のお菓子ではないけれど、普段のメニューで、まぜメシ「させられる」話

先輩に言われて「しぶしぶ」「イヤイヤ」まぜメシをする、ツラいお話です。

まぁ、ギリギリセーフ?の強要、イジメなんですけどね・・・


シャバでは絶対にしない、くだらない「まぜメシ」の数々ですが、ヒマな懲役たちには

「最高の退屈しのぎ」なんです

そして、下っ端が困り、苦痛な表情を眺めるのは、先輩にとって最高のごちそうです。


1.新入りがやらされる「まぜメシ」
前回は、下っ端に、特食のお菓子を麦メシに混ぜさせて食わせる話をしました。

せっかくのクッキーを粉々にして、麦メシに混ぜて、食わせる。

下っ端の二人に「ふりかけ風」「まぜゴハン風」に分けて、試させる。


そんなバカな食い方を「オレたちもやっていたんだから、やれよ」と強要する。

当然、ウマくないんですが、実はコレ、まだマシな方でして・・・

お菓子でも、ポテチやせんべいは「まぜメシ」しても、結構イケるんです。


シャバでも、ポテチを粉々にして、ふりかけのようにして食べるのはありますしね。

お菓子でも「しょっぱい系」のモノは、見た目は悪いけれど、ウマかったりする

実は、普段の食事の時にやらされる「まぜメシ」の方が、ヒドかったりします。


当然、懲役の先輩たちも、それを心得ています。

「できるだけマズい組み合わせで、まぜメシをやらせよう」

そんなことを考えながら、メニュー表を見ているんです。


(先:先輩の懲役、下:後輩、とくにサラの懲役)
「おっ!明日はゼリーが出るじゃねえか!」

「珍しいですね。ゼリーなんて楽しみっすね」

「オレンジゼリーかな?ピーチゼリーかな?」

「とにかくデカいのが出て欲しいっすね」

「コーヒーゼリーめしはウマかっただろ?」

「ハイ。まさか、とは思いましたけど、麦メシに合いますね」

「じゃあ、明日ゼリーめし、やるんだろ?」

「えッ・・・?」

「えっ、じゃねえよ。明日やるんだろ?」

「は、はい・・・」


こうして、先輩の誘導尋問に見事引っ掛かり、「ゼリーのまぜメシ」決定!

明日のお楽しみのイベントが決定!

周りの懲役たちは「これで明日もヒマつぶしができた」とニヤニヤしています。


たしかに、「コーヒーゼリーめし」は、なかなかイケるんです。

クリームがメシに混ざり、まろやかにし、コーヒー味とよく合います。

ところが、あくまでもコーヒーゼリーだから良いので、フツーのゼリーは別


とくにフルーツのゼリーは、まったくと言っていいほど、メシに合いません

オレンジなど柑橘系のすっぱいゼリーは、「まぜメシ危険」です

正直言って「拷問」のレベルです


周りがニヤニヤしているのは、「すんごいマズい」というのを知っているから。

先輩たちも新入りの頃、同じように「ゼリーめし」をやらされているからです。

マズいのはわかっているので、想像すると笑えて、待ちきれないんです!


サラ(新入り)がどんなリアクションするのか?

大げさに「マズい」を連発するのか? ツラそうに黙々と食べるのか?

ヒマで仕方ない懲役たちは、そんなことを楽しみに生きています。


でも、フルーツゼリーよりマズい「まぜメシ」はあるんです


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.液体になるほどヒドイ?
実はゼリーが出たから、たまたま「まぜメシ」をやらせているワケではないんです。

もう毎日のように、サラ(新入り)は「まぜメシ」をやらされています

ウマい具合に先輩に勧められて、断れず、「まぜメシ」をやるハメになるんです。


懲役たちは、この「強要にならないギリギリのラインで、ムチャさせる」のがウマい。

メニューを見て、ちょっとでも「まぜメシ」させたらオモシロそうなのは、即決定。

自分でやったことがなくても、思いつきで、サラにまぜメシをやらせます。


経験上、まぜメシでは、わかっていることがあります。それは・・・

「まぜモノが液体になるほどマズい」

麦メシに混ぜるモノが、汁になればなるほど、ヒドイ目に遭う確率が高いんです。


前半で、フルーツ味のゼリーめしを紹介しましたが、まだ上がありました

懲役たちで話した結果、甲乙つけがたく、順位こそ決められませんでしたが・・・


まぜメシBIG3(ワースト3?)

①野菜ジュースめし

②ヤクルトめし

③ジョアめし


それぞれカンタンにご説明いたしましょう。

①の野菜ジュースめしですが、健康を考えてなのか、野菜ジュースが割と出ます。

野菜ジュースはそのまま飲めば、今どきのは結構ウマいハズなんですが・・・


先輩はサラにこう言って、野菜ジュースめしをやらせます。

「メシに野菜ジュースって、トマトリゾットみたいでウマいぞ!」

もちろん、先輩たちは誰も野菜ジュースめしなど、やったことがありません


そして、お分かりだと思いますが、トマトリゾットみたいになりません

野菜ジュースって、トマトベースじゃなくて、ニンジンベースですから・・・

ニンジンくさいのと、その他甘い果汁と、麦メシはまったく噛み合いません


②、③のヤクルトめし、ジョアめしですが、それぞれそのまま飲めば、とてもウマい。

お腹の調子を考えてか、刑務所でもヤクルトやジョアなんてモノがたまに出ます。

もちろん、懲役たちにとっては「ごちそう」です。


先輩たちは、サラがそのままウマそうに飲むのが気に喰わないワケです。

だからヤクルトやジョアを「まぜメシ」にして、台無しにしたいだけです。

「リゾットみたいでウマいぞ」とか言うんですが、そんな料理どこにあるんだよ!


ヤクルトとジョアの時だけは、まぜメシをさせる「話のフリ」も雑で、強引でした

誰が食ってもマズいので、どんなリアクションをするかしか興味がない

もう、完全にサラは「オモチャ」です


さすがにサラも、ヤクルトめしやジョアめしには嫌がってゴネるヤツがいます

そういうヤツのために「オレもやるからオマエもやれよ」と言って、やらせます。

そんな流れで、私も何度もやりましたが、どうやっても麦メシと合わず、マズい


先輩・後輩とのチキンレースというか

一発芸というか

見せしめというか・・・


もう、マズい「まぜメシ」のテッパンネタになっていました

コイツらは見た目も悪く、残飯です

ハッキリ言って、「拷問」でした



無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。