SSブログ
SSブログ

仮釈放を無事にもらうためには(5)・・・出所当日、刑務所に逆戻りの基準がキビシイ [仮釈放]

前回まで「仮釈放」の出所までの流れをについて詳しくお話ししております。

受刑者本人ではなく、身柄引受人を代表とする「外で待つ人達向け」に話しました。


仮釈放の当日、出所までどうすればいいのかについては
仮釈放を無事にもらうためには①・・・家族(ガラ受け)が気をつけること

仮釈放を無事にもらうためには②・・・身柄引受人(ガラ受け)マニュアル

仮釈放を無事にもらうためには③・・・身柄引受人に仮釈放の連絡はどう伝わる?

仮釈放を無事にもらうためには④・・・出所時の服装はどうすればいいの?
をお読みいただき、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。


今回はいよいよ、仮釈放当日、出所の様子、家族との感動の再開のお話の前に

浮かれる気分に水を差す、恐ろしいことをお話しします

やっぱり、刑務所はキビシかった!


8.出所の都市伝説はホントか?
感動の出所の瞬間をお届けする前に、どーしても言っておきたいことが・・・

「出所する時に、刑務所の方を振り向いたら、また捕まって戻る」

なんていう有名な都市伝説がありますが、どうなんでしょう?


前日まで「絶対に振り返らねーから!」と話して、盛り上がっていたのですが、

当日は、出所する者全員、すっかり忘れましたね。(笑)


同時に出所になった者たちはみな、興奮しながら

「オレたちはこんな所に、何年もブチ込まれていたのか!」

まじまじと舐めるように、建物を見て、盛り上がったものです


その後、出所した者たち数人の、風のウワサを聞くと、全員シャバにいます

(ちなみに、出所後連絡を取り合うのは、違法ではないらしい)

今のところ全員大丈夫なので、つまり、この都市伝説はウソっぽいです(笑)


それよりも大事なことが・・・

もう一度捕まったら、次は初犯でなくなるので、同じ刑務所には入りません

今度入る刑務所は、再犯(累犯)者のB級刑務所なので、まず二度と来ません


9.キビシイ仮釈放のおきて
そして、もう一つ驚愕の事実が!

もし、仮釈放中に何かで逮捕されてしまうと、刑務所に逆戻りはもちろんのこと

仮釈放期間分はすべて懲役を勤めなければならないのです。


仮釈放の期間を10ヶ月もらった、としましょう。

9ヶ月を無事に過ごし、あと1ヶ月で刑の満了日(満期)の時点で逮捕されると

残りの1ヶ月分を刑務所で勤めなくてはならないのではなく

なんと全部の期間勤めるのです


つまり10か月分すべて懲役やり直し

なんと、満期の日まで気が抜けない

まさかのイチからやり直しでした!


これは、多くの人が知らないだろうな


だから、満期まではあまりアグレッシブに行動しない方がいいですよ。

これから、重要なことを言います

「また刑務所に逆戻り」の基準ですが


交通違反で言えば、青キップはセーフ

赤キップ、つまり罰金刑以上はアウト

なんと!刑務所に逆戻りなワケです

恐ろしすぎる~~っ!!


出所者の皆さん、お互い気をつけましょうね。

以上、刑務所の都市伝説・体験リポートでした。



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

10.荷物のせいで出所できない!
出所する日は、どこの刑務所も、週1回決まった曜日になっています。

ですから、人によってバラバラの日に出所するわけではありません。

まとめて、週1回同じ日に、同じ時間に、仲良く出所します。


当日は朝8時に過ぎに全員フロに入らせてもらい、気持ちキレイにして行きます。

久しぶりの私服に着替え、まとめた荷物を運びます。なんとすがすがしい。


と、ここまではさわやかなのですが、そうはいかないのが刑務所なんです。

必ず、荷物でメンドくさいヤツがいるんです。

そう、モタつくんです


「すまん、アイツの荷物が多いから、ちょっと持ってやってくれないか?」

刑務官様に呼び止められ、荷物の運び出しとなります。

若いくせに、一人で自分の荷物も持ちきれないのかよ、と思っていたら・・・


荷物はカバンではなく、段ボール箱です。山積み・・・

オイオイ!どこにこんな荷物を隠し持っていたんだよ!

アイツ、これから新幹線に乗って、遠くに帰るんだろ?


結局彼の荷物は、カバン2つに、段ボール箱5つ分

手持ちで行けないだろ!引っ越しだよ

今日で出所ですから、おとがめナシですが、ホントは懲罰です。


定期的に「捜検」という荷物検査があるので、荷物を溜めこむのはムリなんですが。

懲役たちは持てるモノの種類も限られ、部屋に置ける荷物の量も制限されています。

ですから、出所する時の荷物など、せいぜいカバン2つ分です。


重いガラクタな荷物を持って、電車に乗りたくないですから、

前日の荷物整理の際に、どんどん捨てて行くのがフツーなんですがね・・・

それなのに、どーしてコイツは荷物が多いんだ!(笑)


コイツは独居にいたので、うまいこと舎房に本・雑誌を隠すように置いて

規則違反なほど、ため込んでいたのでしょう。さらには、

「領置」で、倉庫にも目一杯、いやオーバーして荷物を持っているんですよ!


懲役を長くやっていると、モノに恵まれない生活からか、どケチになるんです。

おそらくコイツは、最後の荷物整理でも何一つ捨てられなかったパターンでしょう。

自分の荷物だから勝手だが、ジャンプやマガジンは捨てていけよ!


次回は、いよいよ出所の時、感動の再開?出所の現実をお話しします。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。