SSブログ
SSブログ

刑務所に面会に行く④・・・面会は情報戦・スパイな懲役たち [面会]

刑務所生活で、懲役たちが一番喜ぶもの

それは『面会』と言って間違いないでしょう。


面会はシャバを生で感じられる唯一のモノ

前回は、ジャマされたくないあまり、刑務官の立会いをナシにするために

彼女を「内縁の妻」で登録するという、グレー?なワザのお話でした。


面会をするための準備や、実際のマニュアル的な説明は、以前

務所に面会に行く①・・・面会に行くまでの事前準備」や

刑務所に面会に行く②・・・刑務所に来てからの面会マニュアル

にて書きましたので、そちらをぜひ参考にしてください。


今回も私が実際に刑務所にいた時に、懲役仲間から聞いた

「面会の裏テクニック」の続けてご紹介します。


今回もまたまた、やっていることは反則行為、もしくはスレスレ・・・

バレたら、即、懲罰

という、おススメできるものではありません


あくまでも、笑い話として聞いてくださいね。

「よい子はマネしないでね」というお話ですので・・・マネ厳禁です

私は懲罰が怖くて、仮釈放がなくなるのが怖くて、マネできませんでした。(笑)


2.懲役たちのスパイ・テクニック
親族は立会いナシで面会が、ある程度の条件を満たせばですが、できると言いました。

刑務官の立会いナシで面会ができると言っても、野放しではないです。

そこは刑務所、カメラで監視され、会話は録音されています。


すぐ横に刑務官がつき、一部始終を見聞きされるよりはよっぽどいいですが、

それでもカメラ、録音されているので、自由奔放にはできません。


犯罪に関わることや、反省していない愚痴や、刑務所内部の話をすれば

のちに仮釈放に響くらしいし、懲罰にもなってしまうらしい。

実際、あとで呼び出されてこっぴどく怒られ、懲罰寸前だった話はあります。


親・兄弟ですから、気兼ねなく話せる。

手紙では頼みづらいことも頼める。

でも露骨に口にしたらヤバいモノもあるワケです。


オウ、兄ちゃん。悪いけど、アレ、あの棚にあるから処分しておいて

今回の件で稼いだカネは、◯△に隠したから、保管しておいて

なんて会話は、重要かもしれませんが、ヤバいワケです。


こんな会話がバレたら、完全にアウト、ていうか再逮捕、増し刑でしょう(笑)。

そうでなくても、仮釈放に響いて出所が遅れるのは困るし、懲罰になるのは怖い。


そんなジレンマを抱えながら、親族との面会は無難な会話に終始し、

頼みたいこと、訊きたいこと、刑務所内のヒドイ出来事など、

言いたいことを言えずにガマンして、いつももどかしい思いでした。


ところが、自由奔放にできる人もいるんですな。


Nさんは月1回、東京から両親が面会に来ます。

面会が終わると、Nさん、懲役たちにみやげ話を聞かせてくれるんですが、

両親から聞いたシャバの話だけではないんです。


なぜか、受刑者のシャバにいたころの詳しい話をするんです。

「アイツ、自称殺し屋だったけど、口論から奥さん殺して、埋めちゃったらしいぜ

「アイツ、ホストやってたと言うけど、ただのサラリーマンだぜ


―――Nさん、どうしてそんなに細かい情報知っているの?

「まぁな。オレの情報網はハンパでねーから」

同じ懲役、んなわけない。しつこく聞いてみたところ・・・


な、なんと、面会の時に、親に調べてもらうよう頼んでいると言うのです。

でも、露骨に個人の名前なんか出したら、あとでバレて大変なことになるんじゃ?

しかし、そこには考え尽された「懲役のテクニック」がありました。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

―――Nさん、どうやって家族に頼むのよ? 個人名とか出せないでしょ?

「そう、録音されているからね。会話で名前出したら、マズいよね」

―――しゃべらないで、「◯△というヤツを調べてくれ」なんて頼めるの?

「カンタンだよ。メモに書いておいて、見せればいいんだよ」

―――はぁ?カメラで監視もされているんだよ、バレない?

「メモは手の平に置いて、アクリル板に手を付けて、話しているフリすれば」

―――ああ、そうか!壁に手を張り付けているポーズで、メモが相手に見えるのね。

「家族を隔てるアクリル板に、手の平をつければ、必死に話しているとしか見えない」

―――たしかに。でもメモはどうやって持ち込むの?検身でチェックされるでしょ?

「そんなの楽勝よ。メモはくつ下の中か、メリヤスの袖の中に入れておけばOK」

―――そうなんだ。そこまで検身はしないもんね。


そうやって、事前に調べて欲しいことをメモに書いて、面会室に持ち込み

あとは手の平をかざすフリをして、親に見せて、家で調べてきてもらう

親は次回来たときに、遠回しで話したり、やはりメモに書いて見せたり・・・


どうやら、親子だけあって、言わずとも通ずる「見事な連係プレー」

ていうか、せこいスパイだよな。

刑務所で情報戦を展開するなんて、あんたシャバで何やってたんだよ。


「どうりで、やたら詳しい情報を知っていると思ったよ」

そうやって、Nさんの手口により、個人情報が明らかにされ

「どうせ知るわけないだろ」とウソ・ハッタリをかましていた

インチキ自己紹介・エセのシャバ時代がめくれてしまい

周りの懲役たちから、イジメられることになるのです。


ホント、懲役って怖えぇ~

ウソ・ハッタリはもちろんのこと、余計なことは言わないに限るわ

懲役なんか信用しちゃいけない(自分も懲役ですがね)


めくれるだけならまだしも、恨みを買ってしまったら・・・

面会に来た人間に頼んで、外にいる家族に嫌がらせでもされたら・・・

そんなことを想像すると、ホントにゾッとします。



無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
タグ:面会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クライヴ

必死に話してるかどうかって録音や録画の調子からばれてしまいそうなものですが……
証拠はシャバの人間が握っているからどうにもならないんでしょうね
by クライヴ (2016-03-20 09:30) 

きりたんぽ

クライヴさん、受刑者にはこちらの予想を上回る「手練れ」がいます。その道のプロだった人もいるワケですから…
ですから「それはムリだろ?キビシイんじゃね?」ということを難なくやってしまいます。
現認(現行犯)でないと、あとは闇の中です。
by きりたんぽ (2016-03-20 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。