SSブログ
SSブログ

刑務所に面会に行く③・・・マネしてはいけない面会の裏テクニック [面会]

刑務所での生活で、うれしいモノ・・・

①月に1回の集会で食える菓子(人によっては2回)

②購入や差し入れで届いた本・雑誌

③面会


であることは間違いないんですが、なかでも

『面会』は懲役たちがシャバを味わえる

そして唯一、気を抜くことができる時間です。


面会をするための準備や、実際のマニュアル的な説明は、以前

務所に面会に行く①・・・面会に行くまでの事前準備」や

刑務所に面会に行く②・・・刑務所に来てからの面会マニュアル

にて書きましたので、そちらをぜひ参考にしてください。


さて、今回は私が実際に刑務所にいた時に、懲役仲間から聞いた

「面会の裏テクニック」をお話しします。


とは言っても、やっていることは反則行為、もしくはスレスレ・・・

バレたら、即、懲罰

という、おススメできるものではありません


あくまでも、笑い話として聞いてくださいね。

私は、話を聞くたびに「うらやましい~」と思っていましたが、

懲罰が怖くて、仮釈放がなくなるのが怖くて、マネできませんでした。(笑)


1.立会いなしで面会したい!
刑務所での面会は、基本的に刑務官が一人立会いをして行います

口出してくるわけでもないし、怒られるのは滅多にない。

それでも聞かれたくない話はあるし、刑務官がいると気になってしまう・・・


どうにかして、立会いナシで面会できないものか

親族であれば、刑務所によっては立会いナシになるところもあります。

ただ、条件付きなんです。


受刑者が2年以上無事故無違反で優良であるとか、

受刑者の優遇区分が3類以上だとか、誰でもではないんです。

それは受刑者本人にガンバってもらうとしまして・・・


どんなに努力しても、親族でなければ立ち合いはあるんだから、どうにもできない

と、思っていましたが、違うんです


親族でなくても、立会いナシで面会できる方法

そう、裏テクニックがある、と言うのです。

それもカンタンな方法で・・・

↓やせるには刑務所が一番!でもタイホされずに手軽にやせたい人のために…(無料)

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)

↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

『どうやって立会いナシで面会できるのか?』

ある日、同じ作業をしているDくんが面会に呼ばれました。

彼女が、月2回、東京からはるばる高速バスに乗って面会に来るそうです。

自慢の彼女が面会に来たとあって、Dくんゴキゲンです。


―――また彼女が来てくれたんだ。いいねぇ。

「いやぁ、ゆっくり話せて良かったすよ」

―――これで立会いの刑務官がいなければ、ホント、いいのにねぇ。

「えっ?立会いはいないっすよ。二人っきり」

―――はぁ? だって彼女は親族じゃないでしょ?

「あぁ、彼女を親族として登録してますから」

―――赤の他人を、親族として登録なんかできるのかいな?


私はすっかり頭が混乱しましたが、Dくんは自信満々に答えます。

「内縁の妻として登録するんです」

うわっ!その手があったか!


親族であれば、面会の立会いがナシになる、と言いましたが

妻・夫という正式な配偶者ではなくてもいいのです。

事実婚、事実関係が証明できれば、内妻も正式に認められているのです。


内妻は親族として登録してOK、と正式に認められているからいいんですが

Dくんのような、「彼女」という関係はどうなのか?

グレーゾーン? それともアウト?


それにしても、内妻とは考えたな!

内妻なんて、言ったもん勝ちのようなモノだろ・・・

内妻、事実婚を証明するなんて、ハードル低いし、どうにでもなりそうだ。


まぁ、犯罪につながるワケでもないし、社会復帰に向けてやる気が起こるし、

いちいち口をはさむのはヤボってもんですから

善・悪の判断を他人がしてもしょうがない。


彼女を内妻として最初から登録しておけば、怪しまれずに

立会いナシで面会できる

こんな抜け道、というか裏口をよく見つけるよなぁ!


ただただ、驚き。

よく考えるよなぁ、頭いいよなぁ

言われたことを、まんま従っているおバカな自分が恥ずかしいわ。


次回は、立会いナシの親族との面会で情報を引き出すテクニック?のお話です。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓元手もいらず、誰とも会わず、今日からできる!出所者、待ち人にぴったりな稼ぎ方↓

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
タグ:面会 懲罰 内妻
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

愛

初めましてm(*_ _)m
きりたんぽさんのブログをみて凄く勉強になっております!
今彼が未決の身なのですが
今内妻申請が凄い厳しくなってるみたいなのですが
今それで凄く困ってます
何とかならないのでしょうか?
本来なら入籍して正妻になるのが
一番なんだろうけど親に反対側されてるので
籍をいれる事もできません…

内妻申請しても審査が厳しいとも聞いてます
会えなくなるのはとても辛いです
色々調べてはいますが、どうしたらいいでしょうか?
12月1日で結審まで行くのですが…
時間がないんです…
刑務所によっては厳しくないところもあるみたいですが…何かアドバイス下さい
彼も私も今凄く悩んでます
by (2016-10-31 02:25) 

きりたんぽ

愛さん、こんばんは。
コメントをくださりありがとうございます。m(_ _)m

内妻申請がキビシくなっているのは存じております。
それも施設によってキビシかったり、ユルかったり、まちまちなのが悩ましいところです。

残念ながら「コレをやれば大丈夫」という方法はないと思います。
但し、担当の刑務官が言っていたことがあります。
①内妻を証明するものを提示せよ
・一緒に住んでいた証拠
・家計を一緒にしていた証拠
などなど、らしいです。ご自分で思い当たるものを探してみてください。

②双方から申請すること
彼側から「内妻申請」することは当然ですし、女性側からも「内妻ですので面会させてくれ」と申し出ることが必要です。
一方が申請しても、信用してくれません。

③この際、結婚してしまうこと
愛さんが判を押した婚姻届を郵送し、彼に返送してもらい結婚してしまえば問題ありません。

また効果があるかどうかは不明ですが、手紙を頻繁に送っていることも関係性を証明する補助になると思われます。

残念ながら、拘置所・刑務所です。
カンタンに内妻を認めてもらえるほど、甘くはありません。
上の方法を試すのがムリ!でしたら、友人という立場で面会するしかないでしょうね。

申し訳ありませんが、上記の方法でうまくいくかわかりません。施設によって判断の基準が違うからです。もしよろしければ、試してみてください。
by きりたんぽ (2016-11-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。