SSブログ
SSブログ

刑務所には当たり・ハズレがある?⑨・・・一発逆転、医療刑務所に行ってやる! [医療刑務所]

もし、「ハズレ」の刑務所に送られてしまったら・・・

今いる刑務所でどうにもならなくなってしまったら・・・

そんな時、どうにかして他の刑務所に行く方法をお話ししてきました。


前々回から、「医療刑務所」に移籍する方法をご紹介しています。

前回は、希望していないのに医療刑務所に送られた、神ワザなケースでした。

今回は自分の意思で、医療刑務所に行った?行こうとした?例をご紹介します。


2.うつになれば医療刑務所行ける?
逮捕され、刑務所にブチ込まれて、人生が一変する人は少なくないハズ。

職を失ったり、お金がスッカラカンになったり、

離婚されたり、友人・知人にも見放され、一人ぼっちになったり、


今までの人生が破綻し、パニックになり、

刑務所生活にも馴染めず、絶望してしまい、

精神状態を保てず、メンタルを病んでしまう人は、結構います


とは言っても、懲役をサボるわけにはいかず、

具合の悪いカラダにムチをうって、日々を乗り切るしかありません。


ホントに、「抑うつ状態」になってしまう人はいますが

ホンモノの「うつ病」になってしまう人は、まずいません


いるけれども、最初から工場に出てこられないので、見ることがない。

つまり、病舎にいるか、昼も独居房にこもりっぱなしか、のケースです。


ホントにうつ病になる人は、懲役の途中からならず、ハナからなってしまうようで。

たまに「刑務所で自殺して、遺体で発見された」なんてニュースを見ますが、

アレは100%うつ病が悪化して、自殺してしまったモノだ。


それでも「オレ、うつ病がひどい。クスリも効かない」と騒ぐヤツはいます。

多くは、作業をサボりたいため、外治療をしつこく希望します。

外治療とは、外の病院で診察してもらうことですが、半日はサボれる


そして、抗うつ剤などのクスリが処方されれば、頭がボーッとした状態で

つまり一日中ラリッて、苦痛を感じることなく、懲役を乗り切れると企んで、

クスリの処方を、毎回毎回変更、増量をせがむ者もいます。


ラリッて、日々を乗り切ろうとする

この発想、スゴイと思いませんか?

凡人で小心者の私は、ビビッてしまうわ、メンドくさいわ、であきらめますよ。


まぁ、この駆け引きもあくどくて、笑えるんですが、この話は後日詳しく・・・

でも、この方法では作業は今の工場のまま、もちろん刑務所は移れず

そこで、本格的に具合が悪くなって(フリをして)医療刑務所を目指す者もいます。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

Hさんは30代後半のごくフツーのおじさん。

本人いわく、「オレは社会人野球でバリバリだった」

なぜか知らんが、自称やむを得ない殺人?で懲役15年喰らったと言う。


ま、刑務所での懲役たちがする話は、8割方がウソかホラなわけで(笑)、

この話も後日確認したら、全然違っていた。

保険金目当てに放火して、保険金をせしめるという、放火と詐欺の罪だった。


この辺が、出所してから

「アイツの話はホントだったのか?」

と確かめる作業が、趣味は悪いが、お楽しみなワケです。


さて、工場に新入としてきた頃は、明るく、懲役の先輩たちに気に入られ、

あっという間に、重要な作業を任され、いわば選抜メンバーになったのです。

ところが、ある日作業での失敗を隠したうえ、他人のせいにしていたことが発覚。


一気にHさんの立場が悪くなります

調子のいい時はイケイケで怖いもの知らずの勢いだが、

一度ヘタを打つと、事後処理がヘタクソ。


攻撃に回っている時は強いが、守勢だと途端に弱くなる、と言うよくあるパターン

頭を下げて回ることもできず、下っ端の仕事からやり直すこともガマンできず、

どんどん口数が少なくなり、作業もはかどりません。


Hさんはそんなイチからやり直す状況に耐えられなかったんでしょう

「自分はうつだ。うつで具合が悪い」

と、アピールし始め、クスリを飲み始めます


3日もしないうちに、医務の刑務官様に

「クスリ効かない。診察して欲しい」

と訴え、怒られます。


翌週、Hさんは再び、医務の刑務官様に

「もう限界!自分は自殺してしまう」

と訴えますが、クスリを増やすから、と言われてオシマイ


これにガマンができなかったHさんは

「診察してほしいといっているじゃないですか!死んでしまいますよ!」

と、医務の刑務官様にほとんど脅しの猛アピール


自分で自分のことを「死んでしまいますよ!」

なんてアピールするのは深刻だが、見た目元気なHさんなので違和感アリまくり


刑務官様は、やれやれといった様子で

「おめぇ、自殺するくらい具合悪いんなら、八王子(医療刑務所)送りになるぞ」

と、逆に脅しのつもりで、医療刑務所に送ることを言いました。


そりゃあ、仮釈放はなくなる、ヘタしたら刑の執行停止で時間は止まる

その上、一日中寝かされて不自由な生活、良いことなどないだろ、と考えます。

しかし、追い詰められ、今の工場にいたくない、Hさんの考えは違いました。


キターーーー!!!

「ハイ!八王子行かせてください!」

医療刑務所送りを最初から狙っていたんです。


15年もの懲役は耐えられない、作業をしたくない、と常々言っていたHさんは

懲罰にもならず、作業もしなくていい、というほとんどムチャな希望を叶えるため

真剣に「重症なうつ病」のフリをして、医療刑務所送りを狙っていた!


そうか!その方法があったか!

医療刑務所に送られるには、刑務官様から長期の治療が必要と認められること

それには、大けがをしたり、手術が必要な病気になったりしなければならない。


しかし、それはムズカシイ。ていうか、ほとんどムリ

そこで考えたのが、精神疾患ならば目に見えにくいモノだから、

重症な症状を演じれば、何とか認められて、医療刑務所送りになるカモ?

と、いかにも懲役らしい発想をしたワケだ。


スゲェよ、Hさん!

希望通り医療刑務所送りのキップをゲットしたよ!


この後、Hさんはどうやって医療刑務所に行くか?

長くなってしまったので、続きは明日。ごめんなさい。



無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

yachi

先日はご回答ありがとうございました。
裁判前ですが実刑確定ということで非常に
うつ気味です。中で作業できないのではないかと思ったりします。
少しでも落ち着くようできることがあればまアドバイスいただければ幸いです。
by yachi (2018-06-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。