SSブログ
SSブログ

刑務所には当たり・ハズレがある?⑧・・・医療刑務所からたらい回しにされる男 [医療刑務所]

前回は、強引にでも他の刑務所に移籍する方法はないのか?ということで、

現実不可能に近いが、できないこともない、

でもおススメできない、という


「医療刑務所」のお話をしました。


実際に、懲役の途中から医療刑務所に移った仲間もいます。


治療を受け、元気になって帰って来た者

何だかよくわからんが、送られて、また送り返されて来た者

仮病を使ったものの、ハナから相手にされず、工場を追い出された者、など


人それぞれ、成功例も失敗例もあります。

今回はそんな医療刑務所に絡んだエピソードをお話しします。


1.送り返されてガッカリのSくん
Sくんは30歳目前。

どうやら窃盗で刑務所に入ったようです

「~ようです」というのは、Sくんとは会話が成立しないんです。


見た目は身長180cm超、体重100kg超の巨漢のオッサンですが、

中身というか、精神年齢は小学校低学年。何かの障害か?

まず、作業中座っていられない


そして、黙っていられない

「懲役は黙ってひたすら作業をする」

という、懲役の基本中の基本のオキテがまったく守れないんです。


作業中も、平気で無断離席、無断交談 (刑務所ではしゃべることを交談という)

担当の刑務官様の所に、突然つかつかと歩み寄り、しゃべりかける

「おやっさーん!ねぇ、これ見てぇ~!」


無邪気にケラケラと笑いながら話しているが、懲役の作業中だ。

ありえない光景である! 他のヤツがやったら、怒鳴られ、

即連行→調査→懲罰だ。


しかしSくんの場合は、これがもう毎日、当たり前となり、怒鳴ったところで

「はぁ?なんでボク、怒られてるの?何か悪いことした?」

と、全く理解できず、刑務官様もあきらめて、ほとんど怒らない


というか、他の工場の刑務官様では、ブチ切れて、すぐ懲罰となってしまい、

その度に、色々な工場を「たらい回し」にされ、

この工場も1年で8つ目という、驚異的なペースで制覇しつつあった。


この工場の担当刑務官様は、本当に面倒見がよく、

Sくんのオカシナ言動を辛抱強く、なだめ、言い聞かせ、何とか作業をさせていた。

「S!今日は頑張っているじゃないか!そうだ、ちゃんと座っているんだぞ」


ある日、担当の刑務官様が休みで、交代の刑務官様が来ていた時のこと。

Sくんのそんな事情を知らないもんだから、刑務官様はキビシク扱う。

「おい!S!おめぇ、作業中なんだから、ちゃんと座っていろ!」


刑務官様は当たり前のことを怒鳴っただけだが、Sくんのリアクションがスゴかった。

な、なんと、床に突然寝っ転がり始めたのだ!

「ヤダヤダヤダ~~やりたくなーい」


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

スーパーでお買い物中、ママにお菓子を買ってもらえなくて駄々をこねる子供の様に

その場の床にゴロゴロして、手足をバタつかせているのだ!

ヤダヤダ~~って、刑務所でやるなんて、大物すぎるぜ!!


何年も懲役をやってきたが、殴り合いのケンカなんかは何度か見たけれど、

床にゴロゴロ→手足バタバタ→ヤダヤダ~

リアルに大人が、それも刑務所でやっているのを初めて見た!

ていうか、外でも見られないし、刑務所でも最初で最後だ。


ちなみに刑務所の床は、コンクリート打ちっぱなしの硬くて、汚くて、冷たいヤツだ。

ヨソ見、ワキ見は厳禁の刑務所だが、この時ばかりは全員ガン見した!(笑)

肝心の刑務官様はあっけにとられ、固まってしまい、何も言わない。


Sくんがマトモな成人でないのは、みんなわかっているが、

刑務所という特殊な環境、みんなが平等にガマンさせられているワケで、

Sくんだけが、やりたい放題、というのは許せない!と考えている。


「おい!S!おめぇがいると迷惑なんだよ!工場から出てけ!」

みんなが普段思っていることを、とうとう指導補助の懲役が怒鳴りつけ、

事情のよくわからない交代の刑務官様を煽って、けしかけ、連行→懲罰に


いつものパターンであれば、何日か懲罰を喰らい、また別の工場に行かされるのだが

この時のSくんに対しては、刑務所もとうとう、限界だと思ったんだろう

な、なんと、八王子医療刑務所送りとなったのだ。


このウワサを聞きつけて、懲役たちはみな喜んだ。

「あんなワガママやってて、同じ処遇をされるのはオカシイだろ!」

でも、Sくんの場合、医療刑務所に行ってどうするんだろう?


精神疾患として、何か治療するのか?

それともクスリ漬けにして、おとなしくさせるのか?


どちらにしろ、Sくんにとっちゃあ、屁でもない

むしろ、刑務所の工場から離れ、作業もせずに済み、喜んでいるに違いない。

「どうせ懲罰だらけで仮釈放はないんだから、ラクな医療刑務所はツイているよな」


懲役たちはSくんが特別扱いされ、ラクをしているのを、嫉妬し、愚痴っていたが、

3ヶ月もしないうちに、また元の刑務所に戻ってきていた!


「アイツは、医療刑務所でもメンドくさくて、お手あげか?

「いやいや、医療刑務所でも懲罰喰らって、強制送還だよ

「フツーは無事に帰って来られないって言うのに、より元気じゃねぇか!


そう、Sくんにとっちゃあ、刑務所の懲役なんぞ、ツラいもんではない!

むしろ、外の世界の方がイジメられ、危険で居場所がなくて、ツラいのだ!

お金も巻き上げられない、アブナイ仕事もさせられない、嫌々でも話し相手がいる

Sくんにとって刑務所は、安全で、居心地が良く、スバラシイ所なのだ



ラクをしたい、気分転換したい、今の状況を打開したい、

そんな必要に迫られたあなたに、医療刑務所に移籍する方法をご紹介していたはずが

ビックリ人間の離れワザ、奇跡のストーリー紹介になってしまった・・・


Sくんのマネをして、医療刑務所に移籍することは、マトモな人間にはムリだ


では、フツーの人間が医療刑務所に行くためには?

画策する「安易な方法」

それは、「うつ」になったふりをすることだ。


次回、刑務所でうつになった男のおはなしをさせていただきます。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。