SSブログ
SSブログ

刑務所には当たり・ハズレがある?⑦・・・現実不可能?な刑務所への移籍 [分類・調査センター]

いよいよ刑務所へ送られたけれども、刑務所もいろいろとありまして、

なかには、「ハズレ」な刑務所があるというお話をしてきました。


もし、ハズレの刑務所を引いてしまったら・・・

強引にでも、他の刑務所に移る方法はないのか?


前回はその中でも、「職業訓練」というマトモで高確率な方法をご紹介しました。

しかし、他の刑務所に職業訓練に行く、というのは条件がキビシイわけで・・・


じゃ、じゃあ、もっとほかの方法はないのか?

マトモな方法は「ありません」

ムリです。でもムリを承知で他の方法をご紹介します。


【他の刑務所に移る荒ワザとは?】

2.医療刑務所に挑戦する!
刑務所には「医療刑務所」という、ちょっと変わった刑務所があります。

八王子、岡崎、大阪、北九州にあるようですが、

選ばれし者しか行けない刑務所なんです。


肉体的、精神的に疾患を抱え、通常の懲役はとても出来そうもない、

かつ「治療が必要だ」と認められた人が送られる刑務所です。


ここでカン違いしやすいのが、

「病気で、具合悪けりゃ、医療刑務所に送ってもらえるだろ?」ということです。

持病があっても、体が不自由で作業ができなくても、それだけでは条件とならない


あくまでも官に、

「コイツは治療が必要だ」

と、認められなければ、いくら訴えたところで送ってはもらえないんです。


症状が落ち着いている慢性疾患では、まずムリ

痴呆症でもムリ


では、ヨボヨボで持病だらけの死にそうなおジイちゃんとかどうするの?


その場合、フツーの刑務所の「モタ工場」と呼ばれる、

具合が悪い、障害がある、痴呆気味、作業できない、

という懲役たちばかりを集めた専用の工場で、懲役の作業をやらされます。

(ホリ◯モンさんは長野刑務所のこういう工場で衛生係(お世話係)をやっていた)


でも、ウマいこと仮病なり、ゴネまくったり

持病が悪化したと見せかけて演技し続けたりすれば

「治療が必要だ」と認められて、医療刑務所に行けるんじゃね?


で、行ってしまえばこっちのモンだし、

作業はやらなくて良い、治療に専念と言って寝ていればいい、

ん?これほどラクな懲役はないんじゃないの? 


ガンバって医療刑務所送りに挑戦する価値アリじゃないか?

と妄想が膨らみ、ホントに挑戦してみようかと、

考えがよぎるけれど、甘かった!


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

ホントに治療に専念する、という大義名分があるので

ケガの場合なら、頭は冴えて元気なのに

一日中、安静にしていなくてはならないんですよ。寝てるだけ


読書したりなど、他のことができない。

つまり、死ぬほど退屈です。(経験者談)


そして、ワナであるかのように恐ろしいのは、

急性の病気なんかでは、その治療期間、

刑の執行停止になってしまうケースも!


つまり時間を止められる!

懲役をやったことにならず、ただただ出所が遅れるという場合もある。

大損。時間のムダ。


さらには、通常の懲役をまっとうできていない、ということで

仮釈放の対象から外れるという

本末転倒な事態が待っています。


オマケに、医療刑務所の治療は、雑でいいかげん(えっ?)

医療レベルが低く、行く前よりも具合が悪くなったり(ぬおっ!)

生きて帰っては来れない(やめてぇ~)


なんていう都市伝説でさえ、懲役の間では信じられています。

どうします?これでも挑戦しますか?


ただ、どうしても今の刑務所にいたくない、他の刑務所に行きたいんだ!という人は

やるのは個人の勝手ですので、止められませんが、

おトクなことはない、です。


しかし、成功例もあります。もちろん、失敗例?もあります。

次回は、この具体例のお話をさせていただきます。



無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぐっさん

はじめまして!
自分は八王子の経理係としてつとめてましたけど
新訓の頃に君達は選ばれて、ここに来たんだ…
とかなんとか言われましたけど1年半で仮釈を
4か月ちょっともらいました。
なので、八王子は当たりかもしれませんね!!
by ぐっさん (2019-07-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。