SSブログ
SSブログ

刑務所には当たり・ハズレがある?①・・・イジメと暴行 [分類・調査センター]

さっさと刑務所に送られて、落ち着いた懲役生活を送りたかったのに、

なぜか、「調査センター」という前座の刑務所に足止めされ

4週間もの余計な時間を「訓練」という、シゴきに遭いました。


毎日刑務官様に怒鳴られながらも、ようやく終わりが見えてきた頃。

「自分たちはどこの刑務所に送られるのか?」

という話で、懲役たちは盛り上がります。


ところが、閉鎖された空間で、情報が少ないため、

「ホントかよ!?」という刑務所情報でビビりまくります。

そんな刑務所のガセネタ?都市伝説?を一部ご紹介、マジメに解説します。


1.イジメがひどい刑務所がある?
刑務所に送られる前に、懲役たちが一番気になるのは、イジメ

さんざんウワサ話やガセネタでビビらされます。

一体、オレは何を信じたらいいんだ!


当たり前の話、どこの刑務所でも陰湿なイジメはあります

イジメというより、イヤがらせと言う方がピッタリです。


目立ってしまったり、力の強いヤツに嫌われたり、作業ができなかったり、

子供のイジメと違い、理由はムチャクチャですが、イヤがらせの原因はあります。

逆に言えば、目立たずおとなしく、作業をマジメに淡々とやっていれば大丈夫。


しかし、この話は成人刑務所でのこと

少年刑務所となると話は別

理屈の通らない、理不尽なイジメがまだまだあります。


やっぱり、若いヤツはエネルギーが有り余っているのね。

一昔前と比べ、刑務官様の監視がキビシクなり、懲役同士もユルくなりましたが。


川越少年刑務所なんかは、キビシイですよ。

先輩の懲役の言うことはゼッタイ。

ワケの分からん理不尽なルールを作って、それで縛り上げる。
(後日ゆっくりお話しします)


んでもって、雑居房がほとんどだから、部屋に帰ってもイジメられる。

シャリあげ(食事を取られる)、暴行、チン(部屋でずっと下を向いて反省)。

これが少年刑務所のイジメのトップ3ですね。


というわけで、27歳未満でこれから少年刑務所に行かれる方

イジメは必ずあるんで、自分が喰らわないよう気をつけてください


「オレは27歳以上の成人だから良かった!」と安心するのはまだ早い

成人刑務所でも、若いヤツは結構な人数います。


なぜなら・・・

27歳に達して少年刑務所から送られてくるヤツ、

27歳未満だが、10年以上の長期刑のため、最初から成人刑務所に来るヤツ、

この連中が結構な人数いるんですよ。


そして、若い彼らの特徴として、集団になるとロクなことをしない(笑)

若いヤツの方が、楽しいし、ウソはつかないし、作業はできるし、いいんだけど、

若い方には悪いが、刑務所で悪さするヤツって、ほとんどが若いヤツなんだもん。


↓やせるには刑務所が一番!でもタイホされずに手軽にやせたい人のために…(無料)

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

2.刑務官が暴行する刑務所がある
これは今から10年以上も前にあった、名古屋刑務所の事件のせいですよね。

あまりにも有名な話ですよねぇ。


言うことを聞かない、かなり問題のある懲役を保護室にブチ込み

刑務官様は、放水ホースをヤツのケツの穴に突っ込んで、高圧の水を流し

直腸を損傷させ、それがもとで死んでしまった、というもの。


刑務官様の言い分はあるだろうが、殺しちゃマズいだろ!

んで、問題の刑務官2人は長い裁判の結果、なんと執行猶予のヌルい判決


民間人なら、明らかに傷害致死で懲役10年は確定ですよ。下手したら殺人罪。

なのに、国家公務員、刑務官様となると実刑にすらならず、執行猶予

身内の論理か知らんが、茶番にも程がある。


と、熱くなってしまいましたが、この事件が与えたインパクトがデカかっただけ。

実際は、刑務官様が殴る・蹴るといった暴行をすることはない、と言えます。

そのあたりは、かなり教育され、気をつけているようです。


とくに、名古屋刑務所は再犯(累犯)たちの刑務所であったことからか、

刑務官様たちが、ガッチリ、キビシクやるぞというスタンスで、元から有名だった。

だから理不尽なことは元々あったようだが、外に情報が漏れないから改善されず。

そのような、名古屋刑務所独特の背景が事件の原因になっているようです。


現在の「理不尽」と言われている刑務官様というのは、

絶対に手を出さない代わりに、怒鳴り散らし、罵倒し、がお約束

従わないヤツ即刻、連行、懲罰、と暴君の振る舞い

ゴマするヤツには、多少のイジメや反則行為も目をつぶり

嫌いなヤツには、放置プレイ、イヤがらせなど、レベルの低いかわいがり

と、「正直者はバカを見る」とマジメな受刑者を失望させるという、

懲役たちより性質の悪い行動でして・・・

残念ながら1割はいます



結論として、刑務官様がキビシい、ヌルい刑務所の判断基準

①初犯の刑務所は更生に重きを置くせいか、キビシイ

②長期の刑務所は厳しくし過ぎると、「もたない」から、ユルイ

③少年刑務所はトラブルが多いので、キビシイ

とくに、①、②はイメージと逆ではないでしょうか? 



無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓元手もいらず、誰とも会わず、今日からできる!出所者、待ち人にぴったりな稼ぎ方↓

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。