SSブログ
SSブログ

刑務官様の名言・暴言(前)・・・ここは軍隊じゃねぇ! [刑務官]

前座の刑務所、「調査センター」

そこの本丸である、センター工場についてお話してきましたが、

今回はもう一人の主役である「刑務官様」のおコトバについてお話しします。


刑務官様の、数々の名言、暴言を一部ご紹介いたします。

個人的には、つぶやき?戯言?くらいにしか思えませんが・・・


ツッコミどころ満載にて、皆さんに聞いて欲しくてたまらない

ようやくお話しできる時が来た!と勝手に喜んでいます。


1.「だからおめぇらはダメなんだ」
歩き方、座り方、立ち方・・・その動作一つ一つを叩き込まれ、

一見できていても、刑務官様のお気に召さなければ

怒鳴られ、OKいただくまで、やり直し


整列、点呼、行進・・・団体で動くものも同じこと。

できなければ、連帯責任、何度でもやり直し


「おめぇらココに何しに来たんだ!」

・・・懲役をお勤めに来ましたが、行進や整列をしに来たわけじゃあ。

「おめぇらは、懲役なんだよ!」

・・・いやいや、それと、行進や諸動作でシゴくというのは、ちと違うような


そして伝家の宝刀、いつもの一言

「だからおめぇらはダメなんだよ!」

いや、ちゃんとできているんですよ。

刑務官様が、我々をシゴく?嫌がらせのために、何度もやり直ししてるだけでしょ!


そんな、終わりの見えない、やり直しに懲役たちがウンザリしていると、

「何だ、オレが悪いのか!あぁん?」

と、刑務官様のいつもの一言(笑)。


キビシクしたい気持ちはわかるけど、

理不尽に怒鳴り散らしても、卑屈な懲役たちはますます反発し、

反省どころか、「アイツ、絶対に許さねぇ」と思うだけなのになぁ


とにかく、「絶対服従」を叩き込むために

懲役たちの自尊心を木っ端みじんにしようと、

今日も刑務官様は、我々懲役たちを罵倒し続けます。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

2.「軍隊だと言うんじゃねぇ!」
日々、刑務所らしい、訓練を受け、

懲役らしい、理不尽な罵倒を受け、

ウンザリして、愚痴の一つもこぼしたくなる懲役たち


週に一回出せる手紙の中で

家族や友人に、愚痴を聞いてくれと言わんばかりに、

「懲役は見た!刑務所のシゴキ、理不尽な現実」

を、現状報告するわけです。


「母さん、指先の動きまで制限されて、ボクはロボットです

「弁護士に連絡してくれ!人権侵害で訴えてやる!

「もうダメだ。ここは、軍隊だよ」


なんて、不満と文句ばっかりです。

でも、「泣き入れてんじゃねぇよ」なんて思いません。

その逆。「コイツら、勇気あるな。スゲェな」と思います

小心者の私は、こんなこと絶対にできません


なぜなら、手紙は刑務所側で必ず検閲、チェックが入るからです。


隅々までよーくチェックされていて、

あれを頼んだ」とか「アイツに言っておいてくれ」

なんて、遠回しのアヤシイ表現があっただけで「不正連絡だ!」と呼び出しです。


刑務所の中、生活のことを書くと、「警備・管理上の問題」にてNG。

その場で破り捨てるか、黒塗りをするか、選ばされます。

そして、説教され、仮釈放に響くとほのめかされ、ビビります。


懲役たちはそれを知っているのにもかかわらず、ガマンできずに書くんですね。


ある日、朝から刑務官様の不機嫌は頂点に達し、怒鳴り出しました。


「この中で、手紙に『ここは軍隊みたいだ』と書いたヤツがいるだろう?」

・・・そりゃあ、言いたくもなるわな。


「誰がキビシイんだ?理不尽なことしたか?どこが軍隊なんだ!」

・・・いやいや、かなり理不尽で、やり過ぎのことばかりですって。


「誤解を受けるからそんなこと言うんじゃねぇ」

・・・刑務官様、それは圧力、脅しですか?


「外の人に余計なこと言うな、今後手紙を書けないこともあるぞ」

・・・だから!それがやり過ぎなんだって!強制、脅迫だよ


「次書いたら、調査になるかもしれん。そうなったら懲罰だ」

・・・あーぁ、完全に「書くんじゃねぇ」と脅してるよ


刑務所という閉鎖された空間、外部との交通は断たれており、

手紙で訴えようとしても、検閲ではじかれ、

面会で言おうとしても、立ち合いの刑務官に止められる・・・


だから、ホントにおかしいこと、ヤバいことがあっても、外には漏れることがない

だから安心しちゃって、刑務官様によっては暴走し、やりたい放題になるのです。


ま、懲役にも問題がある場合も結構多いんですけどね。

次回も刑務官様のありがたい名言、暴言を続けます。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。