SSブログ
SSブログ

理不尽の城・調査センター⑦・・・テロリスト?イカレた懲役の仲間たち [分類・調査センター]

刑務所に入ると、

「モノなし、自由なし、名誉なし、女なし」 の

ないもの尽くしで、苦労しますが、


なんと言っても苦労するのが

「人間関係」

でしょう。


閉鎖された狭い世界で、強烈なストレスの中過ごしているので、

「目つきが悪い」とか「悪口を言った」とか、ちょっとしたことでもトラブルです。


しかし、環境だけに問題があるかと言うと・・・?

さすが刑務所に来るだけあって、人間そのものに問題がある?と思う人もいるワケで


まだ懲役が始まったばかりの「調査センター」では、

その人の過去を、調べようがないからといって、

自分のことを大きく見せようと「ホラを吹くヤツ」が続出です。


ひとクセもふたクセもある厄介な

でも、傍らから聴いている分には最高に笑える人達

そんな愛すべき「奇特な懲役の仲間たち」のお話しをします。


1.国際テロ組織の一員だったB君
ある日、昼食を食べ終わって、しばし休憩の歓談中。


同じテーブルにつく、24歳のBくんは、新聞を眺めながらつぶやきました。

「オレってさぁ、虎だったんだよね」

???周りにいる懲役たちは何のことかわかりません。


「お前ら、虎って知らないの?常識ないねぇ」

「熱狂的阪神ファンですか?」

「バカ、違うよ。LTTE知らないのか?」

「・・・・・・」

「スリランカのタミル・イラーム解放の虎だよ」

「あっ!それ新聞に出てたよ。内戦やってるゲリラ組織でしょ?」

「まぁな。ゲリラ組織と言うよりは、国際テロ組織と認識されているがね」

「えっ?そこにいたの?」

「そこの一員として戦っていたから」


色白で華奢な、今どきのルックスの24歳の若者のBくん

とても、戦闘地域で戦闘員として参加していたとは思えません。

あまりの予想外の大ボラに、全員あっけにとられてしまいました。


「えっ?スリランカに渡る前は何やっていたの?戦闘訓練とか受けたの?」

「いや、◯△体育大学でアーチェリーやっていたよ」

「はぁ?」

「オレって優秀だからさぁ、推薦で大学に入ったんだよ」


もう、話が飛び過ぎて、何のことだかついていけません。


そんなBくんは、24歳にしてすでに再犯。2回目の刑務所だと言います。

センター工場での4週間を終えると、一人だけ再犯の少年刑務所に行きましたとさ。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

2.AS◯Aにシャブ売っていたS君
またまた同じテーブルつく、22歳の若いSくん。

彼はシャブで逮捕され、今回が初めての刑務所とのこと。


離脱症状がひどく、手の震えが止まらず、作業もロクにできません。

工場での作業では、若いのに、完全にポンコツ扱いです。

(注:刑務所では、人と同じ作業もできない者を「モタ」と呼びます)


作業はからっきしダメですが、休憩になると元気になり、よくしゃべります。

「オレってさぁ、渋谷では結構知られた売人だったのよ」

「ん?売人ってシャブのことかい?」

「そうだよ。ラブホ街でよくやっていたけどね」

「それって、縄張りとかキビシイんじゃないの?」

「だーかーらー、オレは力持ってたから、いい所で商売できたの」


ハナから、胡散臭い話ですが、そのまま聴いていると・・・

「オレはAS◯Aにシャブ売ってた」

「えっ!あの有名な歌手の?スゴイねぇ」

「でも、目立つからさすがに本人は買いに来ないでしょ?」

「いやいや、それが本人が来るのよ。意外と目立たないもんよ」


まったく、雑なホラを吹きやがって・・・

ホラを吹くなら、もうちょっと考えて、マシなホラを吹けよ。

と思っていたら・・・


その後2014年には、な、なんと、

AS◯Aがシャブで逮捕されている!

ではありませんか!


「あの時は、ハナからバカにしていたけど、実はあの話本当だったのか?」

今になって、気になって仕方がなく、

もうちょっと聞いておけば良かった、と後悔しています。


残念ながら、Sくんがどこの刑務所に移送されたのかは分かりません。

いまだに売人をやっているのでしょうかね?



無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひろこ

はじめまして。
ブログタイトルがちょっと怖そうだったのですが読ませていただいてると内容が面白くて。
あることを探しているうちに昨日こちらにたどり着きました。
知りたいことがあるんですが、追々質問させていただきます!
これからの楽しみに、そして大袈裟ですが生きがいに読ませていただきますので、どうぞヨロシクお願いいたします(^O^)v
by ひろこ (2016-02-11 16:49) 

きりたんぽ

ひろこさん、はじめまして

コメントをくださり、ありがとうございます。m(__)m
本人は気付きませんでしたが、ご指摘の通りタイトルはいかついですよね(笑)。

少しは楽しんでいただけているでしょうか?
お気軽にご質問ください。
こちらこそ今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。
またのコメントをお待ちしております。
by きりたんぽ (2016-02-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。