SSブログ
SSブログ

理不尽の城・調査センター④・・・朝から裸で踊ります [分類・調査センター]

シリーズでお話ししています、前座の刑務所、「調査センター」

楽勝かと思っていたら、「センター工場」は激辛だった!


「刑務所に行く前に、懲役のイロハを叩き込んでやる」

「恐怖を植え付けて、刑務官の言うことをよく聞く懲役を生産する」

「最初にビビらせておけば、後の管理がラク」


そんな方針で、センター工場はやっているのだ、と確信しました(笑)

今回も、くだらない「お作法」をご紹介します。


3.素っ裸で点検受けるんですか!
懲役になると、「工場」と呼ぶ作業場に行き、作業をします。

もちろん、同じ刑務所内で、歩いて2~3分。


面倒なのは、着替えなければならないことです。

舎房着(部屋着)→工場着(作業着)へ。


狭い更衣室にブチ込まれ、他の懲役にぶつからないように注意して

工場着に着替える・・・のが普通ですが

脱ぐまでで、まだ、着てはいけない!


更衣室で脱いだ後、出口で「検身」を受けなければならない。

「検身」とは、ボディーチェックのことですが、

さすが、刑務所・・・ちと違う。


出口に刑務官様が立っており

こちらは、パンツも脱いだ素っ裸で

シャツとパンツを刑務官様に渡して

「594番!」と自分の称呼番号を叫び

腕を前に出し、両手の平を見せ

足のウラまで見せて

刑務官様に「ヨシっ!」と言われて

ようやく終了。


そのままフル◯ンで廊下を歩き

自席で、ようやく服を着れるんです。

これを、会社でやって欲しかったよ!

男女問わずやったら、出勤楽しーい!

「課長になれば、刑務官役ができる」だったら、死ぬ気で昇進を目指します(笑)


この「検身」での一連の動き、慣れてくると、流れるようにできます。

その動きはまるで盆踊りのようです

昔は「カンカン踊り」と言われていたそうな。


まぁ、朝から素っ裸の男が何人も、行列を作っているは、強烈です。

坊主頭の目つきの悪い男たちが、フル◯ンで並び、こちらをにらみつける・・・

ひぃぃいいっ。怖すぎます。


ていうか、素っ裸で「検身」をしなくちゃならんのか?

パンツ一丁で、十分構わないだろ?と思うのですが・・・


後に別の刑務所へ移送されると、素っ裸ではありませんでした。

「そこまでする必要ナシ。懲役の情操教育に悪い」と、パンツ一丁に変更されてます


しかし、さすが、「調査センター」

懲役たちをビビらせておき、言うことをよく聞くように教育したいのでしょう。

悪しき伝統、習慣を絶やさず、続けておりました


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

4.その動作に意味はあるのかよ?
「検身」以外にも、どうしようもない、くだらない「お作法」はいくつもあります。


①安座で、手は脚の付け根に置く

朝、夕と一日2回、舎房(部屋)にて、「点検」という点呼を受けます。

その際、畳のヘリに合わせ、トビラ側に向いて座り、安座(あぐら)する。

両手は、脚の付け根におかないと、怒られるのです

く、くだらねぇ・・・



②舎房を出たら、壁に向かって立つ

舎房(部屋)を出る時、「出ます!」とデカい声で言う、と前回お話ししました。

そして出てからは、すぐ前のカベに近づいて、向かって立っていなければならない

これは、刑務官様が「検身」というボディーチェックをするための準備なのです。

刑務官様が「検身!」と言い、近づいてきたら

軽く脚を開き、両手を水平に広げなくてはならない

んで、刑務官様が全身をベタベタと触って、「検身」をするのです。

どうでもいいだろ・・・



③右手を耳につけて、まっすぐ伸ばせ

工場で作業をしている時、刑務官様に呼ばれることがある。

「594番、◯△。担当台まで」(刑務官が立っている机の所まで来い、という意)

「はいっ!!」

これもすぐさま返事をしないと、怒鳴られるわけでして・・・


普通であれば、呼ばれて返事をしたのだから、このまま行って問題ないハズ。

ところが、このまま立ち上がって、歩いて行ったら、もう大変

おめぇ、なに勝手に立ってんだ!離席の許可を取ったのか!

刑務官様は自分で呼びつけておきながら、「許可を取れ」と言うのです


はいっ!!

はい、用件

担当台まで、離席お願いしますっ!

ヨシっ


こんな茶番なプロセスを経て、ようやく立ち上がれることになっています。

あ、よく怒られるのが、「はいっ!」と言った時の、腕のあげ方

右腕、90度、腕は耳にぴったりとつけて、手の平は横向き、指先伸ばす

このメンドくさいのを、クリアできていないと、手を挙げても・・・

刑務官様はガン無視するので

いつまで経っても、離席できず、腕をあげっぱなしになるという・・・

そこまで必要か?



まだまだたくさん、「お作法」はありますが、身体にまつわるものをお話ししました。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。