SSブログ
SSブログ

脱走するヤツっているんですか!(後) [移送(拘置所→刑務所)]

前回、「移送中に、脱走するヤツがホントにいる」というお話をしました。

山形で脱走したHくんでしたが、たった1時間で確保、ゲームオーバー。


脱走したHくんのおかげで、

刑務所は大騒ぎ、大混乱!

懲役たちも後々被害を喰らう

ことになり、残した爪痕は甚大となりました。


今回は、Hくんが脱走した影響、その後のお話をさせていただきます。


1.どうやって脱走したの?
1時間でアッサリと捕まってしまったHくんですが、脱走できたのは事実。

「どうやったら脱走できるのよ!?」

当時、懲役たちの間ではこの話で大いに盛り上がりました(笑)。


そうしたら、何のことはない・・・

①ゆるめた手錠を引き抜き

②腰縄をはずし

③刑務官様のスキを狙って

逃げた、ただそれだけのことらしいのです。


「刑務官、何やってるんだよ?」

我々懲役は、ほとんどがそう思ったと思います。


自分たちの例を思い起こして、比べてみますと・・・

①手錠をゆるめてはくれないし、ゆるめたまま移動するなどあり得ない

②腰縄もガッチリと縛られているので、ゆるむなど考えられない

③連行の刑務官様は少なくとも3人はいるはずなので、スキってあるのか?


通常はあり得ないことなんですよ・・・

Hくんが、口がうまく、刑務官にお願いして、ゆるめさせたのか?

刑務官様が、よほどたるんでいたのか?


我々懲役には、「移送の時、脱走するなど不可能」 と当然の考えが

作戦?刑務官様をダマし、考え抜けば、逃げられないこともない、とわかり、

凡人の懲役たちは、心底感心したのでした。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑


2.脱走したせいでとんだトバッチリ
Hくんは1時間で確保され、脱走には失敗しました。

駅近くの倉庫に隠れているところを発見されたそうです。


どうして、逃げて逃げまくらないのよ!


懲役たちの多くは思いました(笑)。

パトカーのサイレンが鳴り響いていて、逃げ回ったら見つかると思った」

Hくんが言うには、これが逃げ回らず、コッソリ隠れていた理由だそうです。


この騒ぎは、その日のうちに送り元の川越少年刑務所にも届き、大問題に

午後の懲役たちの作業は打ち切られ

刑務官様たちだけで集まり、反省会に


そりゃあ、懲役にうまいことダマされ

手錠も腰縄もゆるめちゃった挙句

ぼやぼやして、目の前で逃げられる


そんなベタなコントのようなことをやられちゃったんですもの・・・

メンツを重んじる刑務官様からすれば、一生の不覚、大問題です。

この「反省会」の様子、見てみたかったです。


その後、川越少年刑務所では数々の行事が、中止、縮小されました。

「警備上の理由」だそうです。


春と秋の年2回だった体育祭が、年1回になり、

夏に行われていた「盆踊り大会」 が中止、消滅しました。

いずれも懲役たちが、楽しみにしている数少ないイベントでした。


もし、Hくんが川越少年刑務所にいたら、

「おめぇのせいで、楽しみにしている行事がなくなっただろ!」 と、

ボコボコにされるわ、毎日激しいイジメに遭うのは間違いない。


ちなみに、翌日の新聞にこの事件が報道されましたが、

刑務所では、新聞を検閲にかけて、黒塗りにして、見せませんでした


手口がわかって、マネするヤツがいたら困るから、黒塗りなのか、

刑務官様の恥・失態を知られたくないから、黒塗りなのか

ま、どちらもでしょうけど、予想通りの「黒塗り」でした。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。