SSブログ
SSブログ

どこの刑務所に送られる?(10)・・・護送のバスで途中下車? [移送(拘置所→刑務所)]

前回まで、「飛行機」、「新幹線」 と

派手な乗り物での、刑務所送りのお話をしました。


さて、やはり多いパターンは護送の「バス」での移動です。

明らかに地味で、退屈極まりなさそうです。


「どうせ、拘置所→刑務所、ドア・ツー・ドアで、何も起きんでしょ」

「バスに乗っているだけだから、寝て、起きて、オシマイだろ」


いやいや、何も起きない方が良いんですよ!

懲役やっている本人からすれば、何か起こったら困るんです

それでも、くだらないハプニングは起きます。


5.だから荷物を減らせと言っただろ
全員私服に着替え、あとは移送のバスに乗り込むだけとなりました。


どいつもこいつも、おかしな私服を着やがって・・・


季節外れの格好は序の口、

近所のコンビニに行くのも恥ずかしい部屋着以下の格好や、

大学の名前がデカデカとプリントされたジャンバーを着ている、など


この集団、アタマおかしいんじゃないか?

と言われても仕方ない、格好のお話は

どこの刑務所に送られる⑥・・・私服で刑務所に行くんですか?

にて、お話しした通りです。


バスは、宴会場や火葬場の送迎用のマイクロバスと同じです。

パッと見、刑務所の護送車とは、わかりにくいです。

屋根に小さな赤色灯がついているのと、フルスモークなことくらいでしょうか。


バスなので、懲役たちも刑務官様も、どこかマッタリしています。


おい!だから、荷物減らしておけといっただろ!

突然、刑務官様の怒鳴り声が・・・


おまえ、この荷物一人で持てるのか?あぁん?

「いえ、何度かに分けて運ぼうかと・・・」

刑務所は荷物の容量の制限があることくらい知ってるだろ!


いやぁ、スゴイ荷物の人がいました。

カバンに入りきれず、紙袋にも入りきれず、

段ボール箱5箱! 軽い引越しですよ。


我々懲役は、この日のことを考えて、荷物を減らしてきたのです。

まぁ、バスで運ばれる、とわかってナメてかかっていたんでしょう


刑務官様は、怒鳴り散らしながら、しぶしぶ段ボール箱を運んでいます。

本人も、手錠をはめたまま、持ちにくそうに段ボール箱を運んでいます。


懲役になると、モノが乏しいから、捨てられない人、多いんですよね・・・

ていうか、ジャ◯プとかマガ◯ンは捨てていけよ!


そんなにツラそうな顔して、アピールしてんじゃねぇよ!

手錠をはめたまま、両手で段ボール箱を持つのは、かなりツラいんですがね・・・

何をしても、刑務官様に怒鳴られています(笑)


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

6.途中トイレには寄らないからな!
護送車の「バス」に乗って、移送されるのは、

2~3時間で着くような、比較的近距離の刑務所です。


というわけで、この所要時間ですと、直行となるわけで、

途中、休憩とかでどこかに寄ることは考えていません。


刑務官様も、万が一、懲役たちに逃げられたりしたら大問題ですし、

何よりも、バスから降ろして、連行するのがメンドくさい


拘置所を出発する前に、しつこいくらい言うことがあります。

「途中、どこも寄らないからな。用便を済ませておけよ


あ、ちなみに拘置所・刑務所では「トイレ」とは言いません

ここではそんなコトバはなく、「用便」と言います。


「いいか、途中停まれないし、寄れないからな。用便行っとけよ

・・・小学生の遠足じゃあるまいし、うるせぇな。

そうフテ腐れながら、バスに乗り込みます。


もう、相当な年月、シャバの空気に触れることができません。

これが最後だ!との想いで、目を皿にして、街と街行く人を眺めます


自転車を漕ぐ女子高生、スーツで出勤のOLさん・・・

なんと、刺激的な!

もう、凝視です。

あ、女性しか見てないですけど・・・


しかし、街中はすぐに終わってしまい、あとはほとんど高速道路、退屈です。

懲役たちはおろか、刑務官様でさえ、全員で居眠りです。


オイオイ!懲役たちがおとなしいからといって、ホントにこれでいいのか?

なんと日本は平和な国なんでしょうか?


先生!先生!お願いします

あの荷物が多い彼が、刑務官様を起こしています。


「んぁ?なんだ?」

用便行きたいんですけど・・・

「だから、拘置所で済ませておけって言っただろ!あと1時間ガマンしろ!

いや、ちょっと、ムリそうです


「あれだけ用便済ませておけといっただろうが!」

刑務官様は怒り狂いながら、運転手と相談しています。

なんと、途中のサービスエリアに寄ることになったのです。


「刑務官様も鬼ではないんだ!さすがにクソを漏らされたら困るもんな・・・」

ちょっと、刑務官様の優しさ、器の大きさ、に感動していたら


スマン。オレもちょっと行ってくるわ・・・


部下の刑務官に、ボソッとつぶやいているのを、聞き逃しませんでしたよ!

刑務官様も、もよおしてきてしまい、便所に行きたかったのです。


高速のサービスエリアの、トイレのある真ん前にバスを停めます。

腰縄で縛られていますので、3人ずつ数珠つなぎになって歩きます

まさに、「イヌの散歩」


で、腰縄のまま、手錠のまま、刑務官様に見られながら、用を足すのです。

トイレの中ですれ違った一般の方は「ギョッ」とした目で見ていましたね。


「トイレに寄ったついでに、自動販売機でジュースとか買ってくんないかなー」

なんて、ふと期待しましたが、


キョロキョロするな!さっさと歩け!


刑務官様に怒鳴られて、アッサリとサービスエリアの休憩は終了しました。


いかがでしょうか?平和ですね~

でも中には、ホントに脱走するヤツもいるんです。

そのあたりのお話しを、次回はさせていただきます。



獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。