SSブログ
SSブログ

どこの刑務所に送られる?⑨・・・受刑者の写真撮影はおやめください [移送(拘置所→刑務所)]

前回、刑務所へ送られる時は、「飛行機」もありうるお話しをしました。


手錠・腰縄の姿で、空港の中を歩かされ、注目度抜群。

「市中引き廻しの刑」かっ、ての


が、しかし、「さらし者」にされるのは、飛行機だけじゃないんですよ!

「新幹線」だって、あるんですよ。

むしろ、大きな駅の方が空港より、目立つかもしれないです。


今回は、鉄道で刑務所へ運ばれる、そんなお話です。


4.ホームで写メ撮ってんじゃねぇ!
Mくんは、まだ20代前半の若者。

結構エグイことをやらかして、20年以上の懲役を打たれた、ナイスガイです。

Mくんは大阪の拘置所から、なぜか長野刑務所に移送されることになりました。


「どうして、関西の自分が、遠い長野の山奥に行かなあかん!」

Mくん、怒っていましたねぇ。


彼は、生まれも育ちも、そして犯行も関西

フフン。どうせ、奈良か滋賀、せいぜい岡山やろ

当然、刑務所は関西エリアの刑務所だとタカをくくっていました。


ところが、申し渡されたのは、予想外の長野!

長野ってどこやん!仙台の下あたりか?

・・・そんなMくんですが、お母さんが足繁く面会に来ていました。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

おかんが面会に、来れへん!

遠い長野に飛ばされたら、お母さんが面会に来られない、と心配でたまりません。

二十歳過ぎた男が、デカい声で叫ぶんですから、カワイイもんです。


Mくんは20年以上という長期の刑に、心が折れかかっていましたが、

お母さんとの面会を励みに、毎日をなんとか送っている感じでした。


さて、Mくん、長野へは「新幹線」と「特急」で行くと聞いて、ビックリ。


新大阪駅まで、護送車のバスで送られ、

新大阪→名古屋:「新幹線」

名古屋→長野:「JR特急列車」


なんと、ゼイタクな旅。

善光寺にお参りか?温泉も入るの?」と思ってしまうルートです。


新幹線で1時間、特急で3時間、合わせて4時間の長旅です。

「もう、ずーっと味わうことのできない、リアルなシャバなんだよな」

もうこれが最後のシャバか、と思うと泣きそうです。


新大阪駅の人混みの中を、Mくんはトボトボと歩きます。

あ、もちろん、手錠をはめ、腰縄で縛られて、刑務官様に連行されて、です。


連行の刑務官様は、周囲に配慮ということで、さすがに制服は着ていません

しかし、イカつい男たちが数珠つなぎで歩くと、目立つ、目立つ。


周りの人たちは、怖がって、ササッといなくなり、遠くからジロジロ見られる

と、Mくんは予想していました。


ところが、ホームで列車を待っていると・・・

周りがザワザワし始めて、


あれ何?ちょっと、ヤバくない?

え~ウケるぅ!


女子高生くらいの集団が、Mくんたち「懲役」御一行様を見つけて、なんと、


ケータイで写メを撮り始めたんです!


これには、最後のシャバの雰囲気をしみじみと味わっていたMくんも

「おい!写メ撮ってんじゃねぇよ!」

と、ブチ切れて、つい大声を出してしまいました。


おい!おめぇ、一般の人に向かって、何を叫んでいるんだ!

これには、刑務官様も慌てて止めます。

おめぇ、何しているかわかってんのか!懲罰で送り返すぞ!


そうなんです。一般の人に対し、脅すような口調で大声を出す・・・

刑務官様によっては、懲罰送りどころか、その場で「逮捕」です。

もう逮捕され、裁判も終わり、手錠もしているのに、また「逮捕」です(笑)。


もう一回事件として送致され、裁判→追加の懲役です


いわゆる「増し刑」というモノで、我々にとって「最悪」の事態です。

懲役が延びちゃうんですよ!

(実際、そんなに珍しいものではなく、同じ刑務所内で年に1人はいる)


でも、手錠・腰縄の姿を、写メに撮られたら、怒りたくなる気持ち、わかります。

周りにビビられるどころか、笑いものにされ

そして、まさかの写メまで撮られたのは、「想定外」でした。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。