SSブログ
SSブログ

どこの刑務所に送られる?⑧・・・VIP扱いの飛行機移送 [移送(拘置所→刑務所)]

「懲役」受刑者の運び方は、護送車の「バス」だけではない、というお話をしました。

「飛行機」 「新幹線」 「電車」

長距離になると、こういった公共交通機関で、フツーに移送されます。


今回は、「飛行機」で運ばれると、どうなるのか、というお話をします。


「懲役」受刑者が、駅や空港に、みなさんの前に堂々と現れるのか?

さらし者になってしまうのか?

裏口からコソコソと出入りをするのか?


3.VIP扱いの飛行機のはずが!
実際に、飛行機で移送されたケースをご紹介しましょう。


Aさんは、札幌で逮捕され、札幌拘置所にブチ込まれていました。

懲役が決定し、当然北海道内の刑務所に送られると、思っていました。

函館かな?釧路かな?・・・東北はないだろ?


しかし、色々と条件を抱えるAさんは、北海道内ではなかった!

何と、札幌から遠く離れた関東・埼玉県の川越少年刑務所に決定!

どうして、そんな遠くにわざわざ行くんだよ!


怒り狂うAさんでしたが、すぐに

まさかバスで行くワケはないし、飛行機か?

不安でたまらなくなりました。


まさか、あの多くの人で込み合う

「新千歳空港」に連行されるのか?


空港のロビー、廊下を、

手錠・腰縄の姿で歩かされるのか?

地元の人間もいるのに、そんな姿を見られてしまうのか?


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

Aさんはそんな「さらし者」にされる姿を想像して、眠れませんでした。

地元なんだから、手錠と腰縄の姿を見られるのだけは避けたい

坊主頭のイカつい男たちが、数珠つなぎで歩くわけですから、抜群に目立ちます。


不安は的中し、やはり「飛行機」で移動と、当日判明します。

せめて、地元の知り合いには見つかりませんように・・・

「さらし者」の恐怖に、Aさんは、もう祈ることしかできません。


しかし、さすが国家権力、法務省。

Aさんを乗せた護送車の「バス」は

なんと飛行機に横付けされたのです!


おお!神よ。まだあなたは私を見捨ててはいなかった!感謝いたします

空港のカウンターを通らず、人目にさらされることもなく、直で横付けです。


オレって、政治家?セレブ? VIP扱いじゃん!

飛行機に乗り込むのは、

一番最初で、一番後ろの座席

だそうです。


すっかり気をよくしたAさんでしたが、懲役はそんなに甘くない・・・


羽田空港に着陸すると、どうも様子がおかしい・・・

「ん?お迎えの護送車が来ていないな」


これから結構歩くから、列を乱さず、遅れないように歩けよ

連行の刑務官様が、おかしなことをおっしゃっております。

なんと!

羽田空港では、護送車の横付けはなし


羽田空港は、受刑者を特別扱いをしてはくれなかった!

フツーに、一般客と一緒にスポットを通り、長い廊下を歩いたのです。


結局、さらし者じゃないかよ!それも一番人の多い羽田空港でだよ!

やはり、神さまなんかいなかった。裏切られた

そりゃあ、逮捕され、実刑にまでなっているんだから、神に見放されているでしょうよ。


Aさんは、空港の客にジロジロと好奇の目で見られながら、歩いたとさ。



次回はこの続き、Bさんの「新幹線」で刑務所に送られるお話しをします。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。