SSブログ
SSブログ

どこの刑務所に送られる?⑤・・・懲役の写真撮影 [移送(拘置所→刑務所)]

「やっと刑務所に行けるよ・・・」

あれほど行きたくなかった刑務所も、ここまで来ると、さっさと行きたくなります。

メンドウなことは早いとこ済まして、落ち着きたい。


「絶対に、刑務所には行きたくない!」

と、数ヶ月前まで、必死にムダなあがきをしていたのは何だったのか(笑)!?


「拘置所→刑務所」・・・いよいよ移送当日の朝を迎えました。

飛ばされる刑務所が遠方ですと、朝6時前には特別に起されて、移送となります。

このまま、ホント、無事に刑務所に行かしてくれ!


7.なんで写真を撮るんだよ!
前日、「領置調べ」と言う、旅立ちの荷造りをした場所に、また連行されます。

倉庫の様な一角なんですが、誰もちゃんとした呼び方を知らない


一応、「新入調室」なんて表札が出ていますが、誰も言わないんだよな~(笑)。

ピンと来ないから、刑務官様でさえ「領置調べの場所」なんて言います。

JRが昔、「E電」って名付けたけど、誰も使わず、スベったのを思い出す・・・


594番、◯△!おい、〇△いるかぁ!ちょっと来い!


刑務官様が、至近距離にて、必要以上の大声でお呼びです。

写真を撮るぞ。そこのカベを背に立ってくれ

あれ?拘置所に来た時に、写真は撮っていますよ?


正面と真横からの二方向から撮影するから

ハイハイ、坊主頭に無精ひげって、極悪人に写るんだよな・・・

お前、メガネだから、メガネをはずした姿で、また二方向撮るぞ

ハイハイ、何なら服も脱いで、素っ裸になりましょうか?


大事な写真なのに、小さな安物のデジカメで撮るというのが、気に入らない・・・


「ホントにこの撮影って、犯罪者みたいでイヤなんだよな・・・」

と、犯罪者で、ホンモノの懲役のくせに、まるで他人事です。


「それにしても、どうしてこの前撮ったのに、また写真撮るんだよ!」

ふて腐れながら、納得がいかず、考えていました。

「わかった!そういうことか!」・・・気がついちゃいました!


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

我々は、判決が確定し、拘置所で既決囚となり、懲役になったわけです。

しかし、懲役になってからは、まだ日が浅いわけです。

それまで、未決囚としての、留置場や拘置所での期間が長いんです。


その長い期間は、閉じ込められながらも、自由に食べられました

差し入れや購入で、菓子やパン、カンヅメなどを、勝手気ままに食っていたわけです。

室内でロクに動かず、食ってばかりいるとどうなるか?


「オレ、拘置所で15キロ太ったよ」

こんな人が、周りにゴロゴロいるんですよ!

太ってしまい、拘置所に入った頃の写真とは、別人の様になっているんです。

短期間で、人相が変わるまで太るって、どういうことよ(笑)


だから、拘置所としても、万が一脱走された時のことを考えて、写真撮り直しです。

痩せているころの写真を見て、探したところで、参考にならないですから。


ちなみに、刑務所に行くと、決まった食事しか食べられないので、まず痩せます

ですから、一般人の法則として、

「逮捕→留置場・拘置所→太る」

「刑務所→痩せる」

の順をたどります。


ホリ◯モンさんも激ヤセしましたが、アレは刑務所に行ってからの話です。

ちなみに、私は小心者過ぎて、留置場の段階から激ヤセしました。

状況に絶望し、将来を悲観して、食欲も湧かず、みるみるうちに10キロ減。

最終的には18キロも痩せましたよ。

ダイエットには食事制限と強いストレス、これに限る!

つくづく、情けない男だ・・・


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。