SSブログ
SSブログ

はじめての懲役⑫・・・刑務官様は神さまです [懲役入門]

前回まで、懲役なりたての「生活」や、「規則」、「お作法」をお話しました。

まぁ、こまかーいこと、どーでもいいこと満載だったと思います。

「くだらねぇ」 と、みなさまには感じていただければ幸いです(笑)。


懲役を毎日やっていますと、何を一番気にして生きていると思いますか?


規則」?・・・いえいえ、違います。

お作法」?・・・気にはしていますが、一番じゃないです。


何と言っても、「刑務官様の顔色」です。


どんなに強い者、イキがっている者でも、例外なく、コレです。

断言できます。


懲役は、何をするにも「許可」が必要なんです

その「許可」を出すのは、現場で対応する刑務官様なのです。

刑務官様の裁量次第なんです。

その時の気分が悪ければ、気に喰わなければ、却下→「不許可」です。


刑務官様が「絶対」な存在です。

我々懲役は、刑務官様のご機嫌を損ねないよう、日夜顔色を窺っております

そんな情けないお話しを今回はさせていただきます。


1.「おめぇら、懲役なんだよ!」
刑務官様は昼夜問わず、我々の行動を監視されております。

懲役なりたては、雑居房でほぼ24時間過ごすことになるお話はしました。

刑務官様はその様子を、廊下側から窓越しに、巡回して監視されています。


夜は概ね15分に1回なんですが、昼はパターンがつかめません(笑)。

また、懲役たちが悪さをしているところを「現認」してやろうと、企んでいます。

そのためか、抜き足差し足で忍者のように巡回し、ほとんど予測できません。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)

↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑


大体悪さをしたときに限って、バッチリと見られているもんです。

これって、子どもの頃から変わらないですよね。

作業中に部屋の人としゃべっていた、壁やフトンに寄りかかっていた・・・

ちょっとしたことも、刑務官様はどこからともなく現れ、見逃しません


おい!おめぇ、今、何やっていた?あぁん?

はいっ。すみませんでした

だから、何やっていた?と聞いているだろ。あぁん?

はいっ。すみませんでした

おめぇ、作業中にしゃべってんじゃねぇよ!あぁん?

はいっ。すみませんでした

おい!おめぇら、自分の立場、わかってんのか?あぁん?

はいっ。すみませんでした

おめぇら、懲役なんだよ!


刑務官様は、窓をコブシでバンバンと叩きながら、怒鳴られております。

「おめぇら、懲役なんだよ!」

そうなんです。この一言。伝家の宝刀!泣く子も黙るこの一言!

刑務官様は、事あるごとに、このセリフを吐き捨てられます

ホント、何十回聞かされたでしょうか。

もう、「おはよう」とかの挨拶レベルです。


ちなみに、上での刑務官様とのやりとりは、懲役としてはほぼ満点です。


「すみませんでした」 しかしゃべっていませんが、これで正解なんです。

人間としての感情はいりません

下手に言い訳したり、言葉が詰まったりすると、もう、大変です。


刑務官様の逆鱗に触れることになります。


「反抗的な態度をとった」、「謝罪・反省をしない」、と捉えられます。

その場で、本部と連絡をとられ、連行→調査→懲罰・・・です。

下手をすれば、仮釈放の日が遠のきます。


懲役たちは、何だかんだ言って、これが恐ろしいのです

そして、今日もまた、刑務官様の顔色を窺いながら、懲役をします。


次回は、刑務官様の許可がなければ何もできない、懲役の生活をお話しします。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。