SSブログ
SSブログ

はじめての懲役(6)・・・早く刑務所に行きたい? [懲役入門]

「懲役なりたて」生活は、拘置所の「雑居」の中で完結します。

作業も、食事も、寝るのも、すべて「雑居」の房の中です。

1日30分の運動時間(平日のみ)以外は、ずーっと「雑居」の中です。

24時間、ずっと同じ空間に同じメンツで・・・もううんざりです。

そんな拘置所の「雑居」カンヅメ生活は、どんな流れなのか?


1.新人懲役の生活
(平日)

6:40   起床 (10分!で整頓と洗面)


7:00   朝食


7:50   作業開始 (部屋の中)


9:45   室内体操 (15分・自由)


12:00  午前の作業終了・昼食
 ↓
12:40  休憩 (NHKラジオが流れる・つまらん)


12:40  午後の作業開始


14:30  室内体操 (15分・自由)


15:50  作業終了


16:00  夕食 (まだ16時なのに!明日の朝まで15時間!断食です)


16:40  点検(点呼のこと)  
 ↓
20:50  余暇時間 (まだテレビもなく、ラジオか読書、雑談で終わり)


21:00  就寝 (9時間40分も睡眠って! 床ずれできるわ!)


いやぁ、ツッコミどころ満載の一日の流れです。

朝は10分で布団を片付け、着替え、洗面まで完了せねばならず、戦争です。

昼間は、午前・午後の室内体操時と昼食後の休憩時しか、話せません。

「話す」 といっても、ヘラヘラ笑っていたり、デカい声出すと、怒られます。


夜は寝るのが早く、朝まで長いので、空腹がツラいんです。

こんなに長時間寝られるか!」 赤ちゃんじゃあるまいし・・・

・・・就寝時間中は、会話も読書も厳禁です。ただひたすら寝ていなければダメです。


時間の無駄! 歳だけをとっていく・・・

ホント、一日中 「雑居」 部屋に引きこもりです。



▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.早く刑務所に行きたい!?
こんな感じで、懲役なりたては、拘置所にて生活をすることになります。

懲役なりたて、と言えども、それぞれの事情はまるで違います。

懲役は初めての「初犯」、また来ちゃった「再犯(累犯)」と2種類いて、

70を越えたジジイもいれば、20歳の若造もいます。

そんなのが、考慮もされず、「雑居」の狭い部屋にごちゃ混ぜにいます。

だから、居心地は悪いし、トラブルが起こるのは当たり前です。


いかに、自分が当事者にならないように、巻き込まれないようにするか


これだけに、神経を使います。


送られる刑務所が決まるまで、ここ拘置所で待つことになります。

つまり、「仮・懲役生活」 といった中途半端なポジションです。


その待たされる期間は、数週間~数ヶ月、と人によりまちまち

早い者は、ホント、2週間もすれば、刑務所に送られるのですが・・・

刑期が長かったり、何らかの事情があると、3か月待っても音沙汰ナシもあります。

これが、ものすごく不安にさせるんですね。

状況はどん底。物事をネガティブにしか考えられません。


オカシイ。自分だけ、忘れられているんじゃないか?

刑務官が嫌がらせをして、なかなか刑務所に送ろうとしないんだ!

キビシイ、ひどい刑務所に送ろうとして、手続きに時間掛かっているんだ!


なんてことを、真剣に考えます。 被害妄想?ほとんど病気?です。

刑期は確実に一日一日と過ぎていくので問題ないですが、宙ぶらりんな感じです。

早く移送される刑務所が決まって、移って、落ち着いた生活がしたい、と思います。

早く刑務所に行きたい」 ・・・本音とは言え、なんか変な感じのセリフです。


雑学・豆知識 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へにほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

債務整理や任意整理の相談はおしなり法律事務所


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑



↑↑とりあえず手持ちのおカネで手軽に始められるFXがおススメ↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。