SSブログ
SSブログ

刑務所で具合が悪くなる・・・刑務所の三大疾病 [刑務所生活]

こんにちは。ようやく暖かくなってきましたが、花粉に悩まされています。

刑務所に入ったら、花粉症もおさまるかと思いましたが、ダメでした(笑)


さて、刑務所でも、持病が悪化することはありますし、ケガだってします。

ただ、一番に避けたいのが、刑務所に入ってから新たに病気になること

泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目とはこのこと。


自分の希望する治療は受けられないのはもちろん、ろくな治療じゃないことも。

どうも刑務所で観察していますと、明らかに多い病気があります。

それも、刑務所に入ってから罹ったモノで、他を圧倒して3つあります。

逮捕されこれから刑務所に行く人、将来行く不安のある人、参考にしてください。


1.水虫
これは有名かもしれませんが、驚くのがその感染力!

半数は水虫じゃないか?というくらい、かかってしまった人間が続出です。

共用のサンダル、更衣室のじゅうたん、雑居でのタタミ・・・


いたるところに感染の元になるものがありますが、なんと言っても・・・

入浴場(風呂場)のマットです!

出入り口に敷かれていて、万年湿っているという、あの菌の巣窟・・・


踏んだだけで、もう水虫確定の気がします。

刑務所は経費節減か、使い古した毛布をマット代わりに使っていて、さらに汚い感じ。


春先、秋口は悪化して、それはもう、かゆいわ、ボロボロになって膿は出てくるわ・・・

何とか薬をもらおうと、医務回診の際は、水虫患者の長い列ができます。


後日改めてお話ししますが、1回2回の申し出では、効く薬をもらえないのです。

いよいよひどくなって、ようやく、そこそこ症状が治まる薬をもらえるんです。

さらに、運が悪いと、もっと治りにくい爪の水虫になり、爪がボロボロになってきます。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.しもやけ
みなさん、この21世紀の日本で、「しもやけ」って言葉、聞かなくなりましたよね?

私も刑務所に入る前は、すっかり昔の病気だと思っていました。

たしかに、それほど寒さにさらされっぱなし、ということがないですよね。


いやぁ、刑務所恐るべし、です。

屋内での作業なのに、手の指すべてが、ひどいしもやけになりました。


紫色に腫れ上がり、鈍い痛みがあって、うまく曲げられません

作業が、手袋をつけては仕事にならず、素手でやっているので、悪化する一方です。

それにしても、手の指がしもやけになるとは! 本当に驚きましたよ!


足の指は、昔になったことがありますが、手の指はなったことがありません。

大多数がしもやけになるので、「凍傷膏」という効かない軟膏を毎日配布します。

12月から、1,2,3月上旬まで3カ月半くらいの間、苦しめられました


3.便秘
理屈では、麦飯を食べているとお通じが良くなるはずなんですが・・・

ほとんど運動しない人もいますし、ストレスもあるのでしょうか?

便秘も人数が多いです。


ただ、これは比較的クスリがもらいやすいので、深刻に悩んでいる人は少ないです。

厄介なのが、便秘によって、便が硬くなり、そのせいで肛門が切れてしまうことです。


便秘による、痔の悪化が面倒なんです。

出血に悩まされるわ、痛いわ、診察もなかなか受けさせてもらえません。

ましてや、まともな治療はほとんど期待できません。


これから刑務所に入りそうな方は、便秘と合わせて痔にもお気を付けください。



獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。