SSブログ
SSブログ

留置場はつらいよ⑬・・・週末は大変混雑します [留置場]

春になってきました。学生さんは春休みですね。

休みはいいものですが、どこへ行っても混雑するのがイヤですよね。


逮捕されちまえば、休みもクソもありませんが、混雑は関係します。

留置場って、あからさまに週末は混雑するんですよ・・・


週末に来る者は、ほぼ短期滞在型なので、長期滞在の私は納得がいきません。

「冷やかしかよ!」 って、よくイライラしていました。

本気で留置場をお考えの方(笑)は、よくお読みいただき、空いている日にどうぞ


1.シャブ中
なぜか、シャブもしくは葉っぱを使用して、現行犯で捕まる人は週末に多いです。

仕事もない週末の夜だからこそ、シャブを楽しむ絶好のタイミングなんですかね?

シャブとS〇Xはセットだと言いますが、パートナーとヤるのも、週末でしょうしね。


この人たち、悪い人じゃないでしょうが、まだラリッている人もいて、うるさいんです。


「うわーーーーーっ。オレは〇△◆だぁ――――!」 絶叫する人

「キィ――ッ!シェシェシェ――!*#$%&¥」 意味不明な奇声を発する人

「おい!こらっ!ここから出せ!ふざけんな!」 鉄格子を蹴り飛ばし、暴れる


どのパターンも大騒ぎで、マトモな人間のやることではありません(笑)

ほとんどの場合、夜中にブチ込まれてくるので、寝られたもんじゃありません

ようやく静かになったかと思えば、今度は失禁です。

ラリッちゃうと、下もユルくなっちゃうんでしょうか?

翌日は、オシッコでビショビショに濡れたタタミを上げて、大掃除、房も移動です。

さんざん騒いで、迷惑をかけますが、シャブですから、早めに保釈が出て、卒業

気づけば、あれ?もういなくなったよ・・・という感じです。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

2.酔っぱらい
これはわかりやすいですよね。

週末で、酒席が多くなりますから、そこでしこたま飲んでしまい、大暴れ。


記憶がなくなるほど飲酒した人に、何を言ってもダメです。

飲むのは勝手だが、留置場にまで来ないでくれよ!です。

来るのは100%深夜。そして大騒ぎ、大暴れ


我々長期滞在者は、確実に一晩寝かせてもらえません。

んで、許せないのが、所詮酔っぱらいですから、酔いがさめたら、無罪放免なんです。

こちらはさんざん迷惑をかけられますが、当の本人は翌朝にはもういないんです。


文句の一言でも言ってやりたいし、シラフの状態で一泊くらいして欲しいわ!

「なんだ?コイツは刺客なのか?」 こちらは寝不足で呆然です。

ホント、刑事からの定期的なイヤがらせとしか、思えませんでした。


3.無銭飲食
どうして、食い逃げが週末に多いかは、よくわかりません。

「無銭飲食は、行き場がなく、正月を暖かい所で過ごしたい人が、年末にやる」 

なんて昔は言いましたが、それは実感できませんでした。


ホームレスの風体か、でくのぼうのニーチャンのパターンがほとんどです。

この人たちも、なぜか夜間にやって来る。頼むから昼間来いって。


でくのぼうのニーチャンは、仕事に就けず?できず?家族に疎まれ・・・

そんな愚痴をさんざん周りにこぼして、

「ボクなんか、死んじゃうしかないんだ!」 と深刻に落ち込みます。


周りが同情しかけたころ、家族がお支払でもしたんでしょうか?

無罪放免、もしくは保釈で、留置場卒業です。

どうして、大騒ぎするヤツに限って、すぐ出て行っちゃうんでしょう・・・

こちらの心をかき乱さないでくれ!


今回、何が言いたいかといいますと、「ここで慣れておいてね」 ということです。

刑務所では、もっと理解不能で、大暴れする奴がいますので・・・


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↓↓

タグ:留置場 保釈
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マリ

はじめまして。こんにちは。
検索とかで偶然、このブログを発見しました。
実はこないだ彼氏が捕まりまして現在留置所にいる状態です。
こういうことは初めてなんで頭の中が真っ白になってパニックです。
実際役に立つ情報がたくさんありまして色々と勉強になってます。
ありがとうございます。
by マリ (2015-11-15 15:51) 

きりたんぽ

マリさん、はじめまして。

大変な状況の中、わざわざコメントをくださり、ありがとうございますm(__)m。
少しでもお役に立てているのでしょうか?

そのような状況になれば、誰でもパニックになりますよね。
冷静に行動する方が難しいですが、事態が良い方向に向かうことをお祈りしています。

また何かご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
コメントをお待ちしております。
by きりたんぽ (2015-11-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。