SSブログ
SSブログ

拘置所にやって来た⑥・・・粉なんですね! [拘置所]

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は、拘置所で見つけた驚きの品を紹介します。

まぁ、どこから仕入れるんでしょう・・・というモノです。

1.粉モノが好き?
拘置所に入って一番驚いたのがコレです。

歯みがきについては、ハブラシ、歯みがき粉ともに、自費で買うことはできます。

とは言っても、拘置所で指定された、2~3種類の中から買います

自費で買えれば問題ないのですが・・・

おカネがない人は、申し出れば拘置所からハブラシ、歯みがき粉は支給されます。

「歯みがき粉」と言って想像するのは、フツーならあの「チューブ」のヤツですよね?

ところが、職員から渡されたのは小さな「紙袋」なんです!

「?」・・・何か間違えてるんじゃないの、と思いつつ紙袋を開けると、

その中は「白い粉」でした!

「うわっ!ホントに歯みがき『粉』が来ちゃったよ」

文字通り、コナの歯みがき粉でした。生まれて初めて見ましたよ。

ここは21世紀の日本なのか?いつの時代だよ。

ていうか、どこでこんなもの作っているんだよ・・・

出所後ドラッグストアで探してみると、一応隅っこに「コナ」の歯みがき粉ありました。

さて、この歯みがき粉を喜んで使っている人がいるのです。

「今時、コナの歯みがき粉ってあり得なくないっすか?」・・・尋ねると、意外な答えが

「ハハハッ。歯みがきには使わないよ。ヒゲを引っこ抜くときに使うんだよ

粉を顔につけると、ヒゲが爪でツマミやすく、抜きやすいとのことです。

試しにやってみると、面白いように抜けて、すっかりクセになりました。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.もう一つの粉
もう一つだけ、粉モノの話をさせてください。

洗面台と便器を掃除するために、洗剤は用意されていません。

その代わり、クレンザーが用意されています。

クレンザーというと、プラボトルに入った白い液体を予想しませんか?

ところが、さすが拘置所。

これも、粉でした。

白ではなく、グレーで、まさに「灰色」。見た目は灰です。

良い香りなどもなく、こんなもので掃除しちゃっていいの?という感じです。

だーかーら、こんなものどこで作っているんだよ!


3.便せん
これは2~3種類の中から選んで、自費で買うことができます。

白で線だけが入ったどこでも売っているモノと、ご当地モノがありました。

ご当地モノ、オリジナル、ってなんだよ?と思いました。

市販のモノと比べ、枚数も多く、安い。

なんと、刑務所で懲役が、印刷して作っているモノなのです。

ところが、線は太い青で、いらんご当地のイラストが入っていて、うっとうしい。

便せんの紙そのものが主張し過ぎていて、センスが悪いんです。

「なんか不愉快だから、あの便せんやめて」と、これで手紙を送ると不評でした。

準備出来次第、この便せんの画像を張りたいと思います。

無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。