SSブログ
SSブログ

不良債権なモノたち①・・・墓場まで持って行きたかった [逮捕]

皆さんは、万が一逮捕されて、自分の持ち物すべて押収されても大丈夫ですか?


ある日突然、持ち物が取り上げられ、調べられ、他人の知られたところになる・・・

「絶対に大丈夫!」と言いきれますか?

恥ずかしいモノ持っていませんか?


確認を求められたり、返却されたりするので、家族にはバレるんですよ!

奥さん、ダンナ、子ども、親・・・わかっちゃっても、その後フツーにいられますか?


そんな私は、大変なことになりました(笑)。

今回から、何回かに分けて、
逮捕されて後に残すと面倒なモノ
をご紹介します。


1.写メは破壊力抜群です
スマホが主流となり、ますます気軽に写真を撮れるようになっています。

ケータイからの写真撮影が、カメラでの撮影と遜色がないほどきれいに仕上がります。


んでもって、女性をパシャパシャ撮ったり、写メを送ったりしてもらうことも多いかと・・・

別に違法行為でなくても、事件と関係がなくても、これが面倒なことになります。


多くの事件で、ケータイは押収され、何か証拠がないか、余罪がないか調べられます。

ケータイにたくさんの画像があると、これも一つ一つ調べられます。

「こいつは誰だ?」 「どんな関係だ?」

根掘り葉掘り、訊かれます。


事件が女性がらみのモノだと、大変です。

キャバクラのお姉さんの営業用の写メでも、いちいち訊かれます

誰か覚えていない。名前もわからん。・・・ホントなんですが、信じてもらえません。


一番マズいのは、捜査の一環として家族や彼女にそんな写メを確認されることでしょう。

エッチなお友達や不倫相手だった場合、また一つ違う爆弾を抱えることになります。

ここから女性関係がボロボロと家族にバレて、家庭崩壊した人もいました。


後生大事に、異性とのヤバい画像は残しておかない方がいいですよ。

自業自得と言われればそれまでですが・・・


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)



↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.お宝写真集は痛かった
逮捕されると、すぐにガサ入れをされ、自宅の隅々まで調べられます。

そして、事件に関係がありそうなものは、とりあえず押収されます。

何人もで一斉に行うので、何を取り上げられたか、その場では把握できません。


警察署に連行されてから、落ち着いた頃に、書類1枚で確認しておしまい、

というのは「厳しい取り調べ⑥・・・逮捕当日って?後編」でお話ししました。

事件に何ら関係がないものは押収されないので、過剰な心配は不要です。


ただ、事件に直接絡んでいなくても、その場の刑事の判断で押収されます。

「怪しいな~、なんか事件にこじつけられそうだなぁ、余罪出るかもなぁ」という

品々は確実に没収です。


私は、お宝コレクションがその憂き目に遭いました。

昔のアイドルの写真集女優のヘアヌードの写真集。などなど・・・

プレミアが付き、当時の定価の何倍も出さないと買えないものばかりです。


大事に大事に保管して、いざという時のための財産と考えていました

これらは、返却はされたものの、本人ではなく家族に渡りました

本人は逮捕され、受け取れないのですから、仕方がないのですが・・・


それらの価値がわからない、そして、逮捕で怒り心頭の家族のことです。

当然のように、お宝コレクションは捨てられてしまいました。


「どんだけ、手間、ヒマ、お金をかけて来たと思っているんだ!」と怒りたいですが

家族には「エロ本」にしか見えません。

逮捕され、家族に迷惑をかけているので文句も言えず、涙を呑んで受け入れました。


いざという時の対処の方法?私には思いつきません。

出来るのであれば、家族にその価値を日頃から説明しておくくらいでしょうか(笑)


ちなみに、18歳以下の児童ポルノ法に引っ掛かりそうなものをお持ちの方は注意!

昔は市販され、問題なしのモノも、今年の7月から単純所持でも罰せられるそうです。

思い当たる節のある方、後生大事に持っていると、恥をさらすだけでは済みませんよ。


別件、余罪にて、再逮捕、という最悪コースに乗ってしまいます。

逮捕の件だけなら罰金で済んだのに、実刑になっちまった!では目も当てられません。

再逮捕されると、罪も重くなりますが、裁判まで日にちがかかり、拘留が長くなります。


これが、本当にしんどい。経験者の実感であります。

十分にご注意ください。


いかがでしょうか。今回はふざけた話で、失礼いたしました。

次回は、逮捕後に重くのしかかるモノあれこれのお話しをします。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

オトコだもの

私は家族に性癖がバレただけで良かったというコトか…

悪いコトはするもんじゃないですね。
後の祭りですが!ちくしょう
by オトコだもの (2016-01-25 01:45) 

きりたんぽ

オトコは誰しも収集癖がありますが、家宅捜索をされると完全にアウトです。
何でも取っておくのはよくありません。
写真、メール、LINEにHDD……ヤバいものは削除、廃棄した方がいいです。
by きりたんぽ (2016-01-25 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。