SSブログ
SSブログ

留置場はつらいよ⑨・・・ここは日本ですよね? [留置場]

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は、留置場生活で、カルチャーショックを受けた数々の品をご紹介します。

今どき日本にありえねぇー、ていうか、人間の生活じゃねぇー、物が詰まってました。


①蛇口がないですっ!
留置場では、朝7時起床後と夜9時就寝前に、洗面の時間があります。

トラブルがないよう、同じ房の者(3~4人)だけが牢屋から出ます。

交代交代で、洗面、歯みがきを済ませるわけです。


ですから、サッサとやらないと、後の者に迷惑がかかるので、けっこう慌てます。

水を流そうとすると・・・ムムッ? いつもとなんか景色が違います。


「あれ?この水道、蛇口がない!」

初日は誰もがパニックになります。


そうなんです。流しに並んだ5つの水道は、ひねる栓がないのです。

「足元を見ろ。そのボタンを踏むんだよ!」 警察官に怒られます。

足元には、メダルほどの大きさの金のボタンがあり、栓の代わりだそうです。


「ジャーーーーッ!」 ものすごい勢いで水が出てきます。

「冷めてぇ!!おい、水まき散らしてんじゃねえよ!」 隣のオッサンに怒られます。


留置場初日に必ずやる失敗です。

ボタンの踏み加減が激しくムズカシイ!

慌てているので、なおさらです。踏みすぎて、何度水をぶっ放したことか!


そのたび、「すいません、すいません」 と、あやまり侍です。

ていうか、水道の蛇口が、踏みボタンって、聞いたことあります?


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

②水が流れないんですけど!
便所は(絶対に、トイレとは呼びたくない造り)それぞれの房にあります。

照明もなく、薄暗くて、ジメジメしています。まさに「便所」と呼ぶにふさわしい!


便器は一段高い所にある、和式ですが、平べったいんです。

ポコッとなった「キンかくし」がなく、白い穴のようで、異様です。


一応トビラはついていますが、真横の壁は、監視できるよう透明の板で、スケスケです。

つまり、監視の警察官からはもちろん、同じ房の人間からも、ほぼ丸見えです。

これが落ち着かないったらないの!というのは、想像できると思います。


問題は、ニオイです。

チンタラ大便をしていると、臭いニオイが充満しますから、流さないとなりません。


「あれ?流れない・・・」 結構な割合で便所の水が流れないのです。

「す、すいません! 水が流れないんですけど!」

「あ?あぁ、ワリィワリィ。ごめんな」 監視の警察官が、スイッチを入れると、流れます。


便所の水は監視台にある電源が入っていないと、ボタンを押しても流れないのです。

監視の警察官が、トラブルで出払ってしまった時は、それはもうニオイが充満して・・・

「おめぇ、くせぇんだよ!」

「しょうがないじゃないっすか。オヤジ(警察官のこと)がいないんだから」

「先に流しておけよ!」

こんな感じで口論になって、乱闘寸前になったことが数回ありました。


これをお聞きの皆さんは、このアホらしいやりとりを見て

「・・・んなことで、揉めるなんて、バカじゃないの?」と思うでしょう。

人間、狭い牢屋にブチ込まれ、ストレス満点!ちょっとしたことでもケンカです。


外の世界であれば、全く気にもしなかったことで、すぐにイライラMAXになります。


次回も、引き続き留置場のカルチャーショックなモノをご紹介します。

無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sevensea

はじめまして!
先日、最新のものまで読み終えましたが非常に面白いため、また最初から読んでますw
自分は今高校生なのですが、自分の通っている学校のトイレの蛇口は踏みボタンになってますwww
入学したての頃は全然分からず、困っていましたが慣れるとこの方が楽になってしまいました。本当に慣れって怖いですww
by sevensea (2016-01-03 16:14) 

きりたんぽ

sevenseaさん、はじめまして!

コメントをくださり、ありがとうございますm(__)m。
高校生にまで読んでいただけるとは、想定外でうれしいです。
人生これから色々とあるでしょうが、極力逮捕や刑務所に入ることがないよう、お気をつけください(*_*)

踏みボタンの蛇口、ありましたか!
学校の建物は相当古いとお見受けしました。
「慣れって怖い」まさにその通りですね。
懲役生活に慣れてしまうと、数日間家に引きこもるのは大したことないです(笑)。
食事もウマいものを食えるのに越したことはないですが、空腹でなければ満足できるようになりました。
コレって、ダメ人間、廃人のようですかね・・・

またコメントをお待ちしております。
今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
by きりたんぽ (2016-01-03 16:37) 

クライヴ

踏みボタンの蛇口は学校やデパートに設置されているウォータークーラー以外は聞いたことがないですね……
by クライヴ (2016-04-17 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。