SSブログ
SSブログ

ある日突然逮捕されたら⑤・・・運命の朝(後編) [逮捕]

前回に引き続き、逮捕当日の模様をお話しします。

こっ恥ずかしい話ですが、どうか笑ってやってください。


【逮捕の朝・後編】
4.ガサ入れって、意外と雑?
自宅に戻ると、玄関でまず「記念撮影」。ガサ入れ開始の証拠写真です。

そして玄関前で、とうとう「逮捕状」が目の前に突き付けられます。


「えー〇時△分、~~の容疑で逮捕」・・・逮捕状の文面なんか頭に入って来ません。


ここで手錠をかけられると思いきや、ガサ入れの立ち合いのため、まだおあずけ。

いいか、勝手に動くんじゃねぇぞ。俺たちが、いいぞって言ってから動くんだ

刑事たち6人がズカズカと中に入ります。


もうその後は、めちゃくちゃです。

引き出しという引き出しを開け、袋の中はすべてひっくり返し、目的のものまで一直線。

冷蔵庫まで開けなくていいだろ?隠すようなものもないんだけど・・・


「あったぞ!」PCやデジカメを発見すると、大喜びです。そして写真撮影。

まぁ、欲しかった証拠の品もあったからいいんでしょうが、かなり手当たり次第です。

賢い容疑者なら、うまく隠したり、直前に壊したりできちゃうな、と思っちゃいました。


ちなみに、浴室とトイレ、洗濯機周りは、まったくノーマーク。

もし、ここに隠す奴がいたら、見つからないだろ?大丈夫か?と心配しました(笑)


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)

↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

5.勝手にお泊まりセット作るなよ!
ガサ入れもたけなわ、部屋中モノが散乱し、自分の部屋なのに、わかりません。


そんなメチャクチャな中、一人の刑事が旅行用の大きなバッグを取り出しました。

おい!ジャージとかスウエットどこだ?」・・・タンスをあさります。

勝手に服をバッグに入れているのです。


お前、当分家には帰って来れないんだから。今日から留置場で暮らすんだから

服くらい自分で選ばせてくれよ!でも、逮捕のショックで呆然として動けません。

まぁ、当分どころか、一生帰ってこれないかもな、ハハハッ!

勝ち誇った笑いです。


私は、一言も言い返せないまま、ただ黙って見ているだけでした。

ただ、皆さんに言えることは、できれば自分で服は揃えたほうがいい。

パンツは多めに、くつ下は季節に合わせたものを、というのが精一杯の助言です。


せめて、留置場暮らしが快適でないと、つらいですからね。


6.説教、罵倒、嘲笑・・・俺のコレクションが没シュ-ト
私の犯罪には関係ないのですが、恥ずかしい品が出るたび、盛り上がります。

「おい、お前、こんなDVD見るのか?」・・・エロDVDです。
放っておいてくれよ!


「どこで買うんだ?こんなマニアックな物」・・・フェチ写真集です。いいでしょ!


「こら!どこで手に入れたんだ?いやらしいなあ」・・・女性の下着です。彼女のだよ!


「これで悪さしてねぇだろうな?」・・・仕事の工具をピッキング道具とカン違いです。


お前、どうしてこんなに冷凍食品充実しているんだ!」・・・もはや関係ないです。


出てくるたび、ツッコまれ、ブツの経緯を話さなくてはならず、公開処刑です。

年配の刑事からは説教され、若い奴からはバカにされ、最後は鼻で笑うのです。

性的な物品を他人にあからさまに見られるのが、これほど屈辱とは予想しませんでした。

皆さんも、いざという時のことを考えて、適切な管理と処分をお勧めします、ハイ。


でも、没収されたモノあり、手違いで紛失されたモノもあり、ガッカリしましたよ。

苦労して集めたモノもあるのに・・・あのプレミア写真集は痛かった!


いかがでしょうか。いつも読んでいただきありがとうございます。

無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぶよぶよ

どの程度のことをしたらこんなことになるんですか?
弁護士志望の学生です。刑事さんたちのように悪いことしたとはいえ馬鹿にする人が許せません。
自分はクライアントに対して親身に寄り添えるような人になりたいです...あまいですか?
法律に触れたかで人間の価値が決まるわけじゃないのに

by ぶよぶよ (2018-03-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。