SSブログ
SSブログ

ある日突然逮捕されたら④・・・運命の朝(前編) [逮捕]

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

今回は、時間をさかのぼり、逮捕された日のことをお話しします。


以前、「逮捕された時に、まず何をすればいいか」というお話しはしました。

たくさんの人が、逮捕された時の様子を語っていますが、自分も話させて下さい。


ドラマと「同じじゃん!」という所もあれば、「全然違う、ウソ!」という所も

皆さんに笑って読んでいただければ、私の魂も成仏できるというものです(笑)。


【逮捕の朝】
1.小さな車に男がぎゅう詰め
マンションを出たところの路地に、いつもは駐車していない黒の小さな乗用車が・・・

あれ、こんなところに車が停まっているなんて、不自然だな?と思いつつ歩きます。


その小さな車の中には、目つきの鋭い男4人が体を丸めてぎゅうぎゅうに乗っています。

何かこっちをジロジロと見ているよ、気持ち悪いなあ、とイヤな感じがしました。

横を通る際、目が合います。向こうは私を見て、明らかに驚いています。


あ、これはなんかやばいぞ!」・・・一瞬にして鳥肌が立ちました。

カツアゲに遭った時も、車で事故って死にそうになった時も、この感覚はありません

動物的な直感が、経験したことのない危険を察知しました。


人間というもの、良いことのカンは働かないが、悪いことのカンは働くというもの。

案の定、車の中から、目つきの鋭い男が慌てて降りてきました。


バタバタバタっ!

おい、お前、ちょっと待て!

私の第一の人生最後に聞いた言葉でした。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.捕まりそこねるとこでした!
私は、この日の朝、自宅マンションの正面玄関から出ていきませんでした。

ゴミ捨てがあったので、裏口から出て行ったのです。

さすがの刑事たちも、そこまでは計算していなかったようで、慌てたようです。


「自宅を出たはずなのに、エントランスに現れない!」

そして、慌てて車の中から出て来た刑事が、後ろから走って追いかけてきます。

おい!待て!」2人の刑事に挟まれました。


あぶねぇ、危うく逃げられるところだった。お前、どこから出て来たんだよ」

逃げるも何も、いったい、あんたたち誰だよ?


ポカーンとして、突っ立っていると・・・

胸ポケットをまさぐっています。ま、まさか・・・

次の瞬間、あのドラマで見たことのある、写真入りの「警察バッチ」が目に入りました。


「わかってるな?」…あぁ、全身の力が抜けていくのがわかりました。


3.何にも耳に入りません・・・
おまえ、〇〇△△だな」・・・は、はい。

なんで俺たちが来たか、わかっているな?」・・・い、いえ、わかりません。

はぁ?ふざけるな!自分の胸に手を当てて訊いてみろ!」・・・な、なんですか?


パニックになり、「わからない」とは言ったものの、ほぼ状況を呑み込みました。

逮捕だ。オレの人生オワタ・・・

周りの景色がゆがんで見え、すべて黄色みがかった色に見えます


「ゴォーッ」耳鳴りのような雑音が頭の中に響きます。

刑事たちがさかんに話しかけてきますが、全く耳に入りません。

ふと気づいたら、2人の刑事に両脇を抱えられて、自宅に逆戻りです。


自宅に逆戻りはしましたが、人生の逆戻りはできず、私の人生は終了しました。

まさか、家に帰れない、外に出られない、長い旅に出るとは思いもしませんでした。


いかがでしょうか。次回も運命の朝、逮捕当日の後編としてお送りします。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。