SSブログ
SSブログ

厳しい取り調べ④・・・手錠あるある(後編) [取り調べ]

前回に引き続き、「手錠あるある」をお話しします。


④おしっこ、かかっちゃうよ!
検察での取り調べのお話です。

警察での取り調べとは、ちと違うんですね。


食事の時も手錠をしたままで不便ですが、便所に行きたくなった時も不便です。

「トイレ」、とは呼びたくないですね。「便所」がぴったりの表現の場所です。


便所は、牢屋を出た角に1か所、小さい和式の便器が1器だけあります。

窓はなく、ここから逃げることは100%不可能です。

扉はありますが、真ん中は大きなアクリル板で、中をよく覗けるようになっています。


おしっこに行きたくなったら、警察官を呼び、牢屋から出してもらいます。

しかし手錠は、はずしてくれないのです!

両手が不自由なまま、ズボンのファスナーをおろし、用を足すのはムズカシイ!


おろす、出す、放つ、はもちろんのこと、手やズボンにおしっこが掛からないように

コントロールするのがムズカシイ!

もう、それは、ひっかけないように、ドキドキしながら、真剣勝負です。


さすがに大便の時は、手錠は片手にしてくれます。

でも、はずしてはくれません。

そして腰縄はつけたまま、ひもの先っぽは警察官が持って、便所の扉にいます。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

⑤こんなところでブルマに出会えた!
今や、絶滅したと言われている「ブルマ」

私も、小学生の時以来見ていません。思い出すと、懐かしく、胸?が熱くなります。

ところが、その絶滅危惧種を、何と、この男くさい、警察で見ることになるとは!


逮捕されると、手錠をはめられます。

しかし捕まったといっても、まだ推定無罪の被疑者の身です。

人権に配慮するために、手錠をしている姿が露骨に人目につかない必要があります。


そこで手錠をかけられた手首にかけるのが、「ブルマ」なんですね。

と言っても、あの本物の「ブルマ」ではありません。パンツかぶるんじゃないんですから。

タオルでも、上着でもなく、かけるモノは「ブルマ」と呼ばれる紺の布袋なんです。


刑事たちが、「ブルマ、ブルマ」と呼んでいるので、最初は何だ?と思いましたよ。

まさか、あの絶滅危惧種を、こんなところで見るとは!

やはり異次元な空間です。



⑥それって、オモチャっすよね?
子どもの頃、オモチャの手錠で遊んだことはないですか?

大人になってからプレイで使っている? それでもいいんですけど・・・


手錠とセットになっている「カギ」って、何だか単純な形をしていませんでしたか?

私は「これなら、自分でピッキングできるんじゃないか?」なんて思ったことあります。


あれはオモチャだったからであり、まさか本物はそんな粗末な形じゃないだろう?

そう思っていました。

ところが、本物のカギも、オモチャと大して変わらないんです!


銀色で、先っぽが出っ張っていて、マンガみたいです。

カギの形はしているが、これはカンタンに開けられちゃうんじゃ・・・と心配しましたよ。


あと、腕を背中側に回しての「後ろ手錠」はなかったですね。やってはいけないようです。


いかがでしょうか。楽しんでいただければ、幸いです。

無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。