SSブログ
SSブログ

厳しい取り調べ②・・・写メくらい、ほっとけよ [取り調べ]

今回も引き続き、当時の取り調べのお話しをします。

言っていることがムチャクチャで、怒りを通り越して笑えます。

刑事としては、犯人を精神的に追い詰めたいんでしょうけれど・・・


自白させることとは、ちょっとズレているような気がするんですがね。


では、刑事の渾身の名セリフ・後編です。

4.「まだ親に勘当されてないか?」
取り調べも後半に入ると、あいさつ代わりに言われていたこのセリフ。

母親はバカ息子のために、毎日のように面会に来てくれていました。

それを見て、刑事はなぜかイラついていました。


で、このセリフです。

「さっさと親子の縁を切れ!」

「一人で罪を償え!」

「親に甘えるな!」


さっきまで、親を大事にしろ、親孝行しろって説教してたのになぁ・・・

別に親と同居もしてねーし、親のスネもかじってないんだけどなぁ・・・


ムチャクチャなようですが、やりたいことは徐々にわかりました。


家族すらも疎遠にして、完全に孤立させる

すると、人間不思議なもんで、しゃべる人がいないと無性に人恋しくなる

ましてや孤立・孤独だと寂しさに耐えられなくなってきて・・・


敵である刑事ですら、話しかけてくれる人には迎合したくなってくる


「ワタシの話を聴いて!ワタシを見捨てないで!」

なんか、そんな気分になって来て、

余計なことまでしゃべり、不利な自白に誘導されるんですよ


いやぁ、経験がなせる綿密な『匠の技』ですよ。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

5.「覚えてなくても思い出せ」
今をもって、理解不能ですが、これも自白の誘導術の一つ。

事件当時の出来事を、たとえ覚えてなくても、思い出して細かく話せ、と。

そして、それが自分の裁判にて、刑を軽くすることにつながる、と言うのです。???


わかりますか?

内容の薄い供述調書では、裁判官は信じてくれない。だから詳しく話せ、と。

すみません、私は頭が悪くて、わかりません。


覚えていないモノは覚えていないっす。

でも、思い出せって、話を作れってことですよね?


話を作ってでも、刑事が思い描いたストーリーに迎合して

ホイホイと自白すれば、

都合の良い調書が、一丁上がり、です。


6.「女にチヤホヤされてたんだろ」
これは自分が女性にモテていた、というわけではありません。

押収されたケータイからキャバクラのお姉さんの自撮りの写メが出て来たのです。


「これぐらいで、怒るなんて・・・」

いえ、刑事が心が狭いんではありません。

ケータイから、次から次へと出て来たのです。


エッチなお友達にリクエストしたムフフな写メ。

エロい会話オンリーのメール。


絶対に他人に見られたくない、墓場まで持っていきたい・・・

そんなものがすべて、バレてしまいました。


これなら怒られても仕方ないか、と思うのですが、怒るポイントがちと違う・・・

彼女の他にこんなことしやがって!どうせ女にチヤホヤされていたんだろ!」

刑事さん、だらしないのは認めますが、チヤホヤはされていませんって。


こっちだって言い分はあります。

「この写メやメールのやり取りに、どれだけの金と時間を使ってると思ってんだ!」

そう、日頃の努力のたまものをカンタンに考えて欲しくないな。


・・・羨ましかったら、アンタもやればいいでしょ(笑)


取り調べ・再現VTR 「刑事の名セリフ」編でした。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。


↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。