SSブログ
SSブログ

留置場はつらいよ⑥・・・カツ丼食って、ドライブして? [留置場]

今回は取り調べの<番外編>をお話しします。

1.刑事とのコミュニケーションは難しい
「おめぇ、なんかやましいことがあるから、ペラペラしゃべるんだろ?」

―――しゃべりすぎても信じてもらえないし、

「おめぇ、都合悪いからって黙ってんじゃねえよ!」

―――黙っていれば怒り出す


かと言って、

したてに出過ぎれば都合よく自白を誘導されるし、

対決姿勢だと「厳しくやってやるからな!」と煽ってしまう


1対1のやり取りがずっと続くので、

のらりくらりと、距離を置く、とかで済ますことが出来ないのがツラい。

態度のポジションを決めるのが難しい。


ホント困ったのが、根負けして正直にしゃべれば 

「そんなわけねえだろ!」 

と怒り出すし


どうしていいかわからず、黙っていれば 

「そういう態度取るのか!」

とあーいえばこーいう、状態。(笑)


―――面倒な刑事でした。

あなたの気に入るような態度を取るのは難しいわ。


刑事が描く「理想」の自白を、私がなかなか言わないので、

このクズが!」と

何度も机を蹴られました(怒)


いっそのこと、殴ってくれれば、違法取り調べでチャラにできると  

何度も期待しましたが、そこは『匠の技』。

絶対に直接は手を出してこないんですよねぇ。


警察で暴力が振るわれたという話は、懲役仲間の中でもなかったですねぇ。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.現場検証は楽しいドライブ?
取り調べの期間に必ず行く、「引き当たり(引き当て)」というものがあります。

事件を起こした現場に、被疑者本人が刑事たちと行きます。

現場を確認し、証拠の写真を撮ってくるというものです。


刑事たち何人かと車に乗っていくのが普通ですが、

やることも決まっているので、みんなダラッとしています。


被疑者本人も数少ない外出のチャンスなので、

「ドライブだ!」と言って喜ぶ人もいます。


周囲に迷惑を掛けないよう、との建前で行きますが、

怪しい車から「手錠、腰縄」の人が何人にも囲まれて降りてきたら

一発でばれますし、威圧感抜群ですよね。


3.取調室でカツ丼は食べられるのか?
これは、もうご存知の方と多いと思います。

取調室でゴハンは食べさせてもらえるのか?

昔のドラマで見た、カツ丼のように出前は取ってもらえるのか?


結論から言うと「できない」です。

これをやると、被疑者に対して利益供与、

「メシ食わせてやる代わりに自白させる」ようなことになり、

調書の信ぴょう性が疑わしくなるので、やってはいけないとのこと。


ちなみに私は、取調室でゴハンを食べるチャンスはありました

逮捕当日、警察署に連れてこられたのが、もう昼過ぎでした。

留置場での昼食が終わってしまったため、私は安い弁当を与えられました。


逮捕当日に、取調室で、いきなり弁当を食べるほど、たくましい男ではありません。

食べる気などまったく起きず、ただただ、頭真っ白で、ビビってました。


以上、取り調べについて、知りたくもない「百聞は一見に如かず」をご紹介しました。

無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。