SSブログ
SSブログ

厳しい取り調べ①・・・私は人間のクズです [取り調べ]

今回はちょっと時間をさかのぼって、取り調べについてお話しします。


部屋を片付けていましたら、当時の取り調べの様子を記録したノートが出てきました。

裁判に何か役立つのではないか、と必死に覚え書きをして、

弁護士にそれを伝えて、裁判で役立ててもらおうとしたんですが・・・


結果はクソの役にも立ちませんでしたよ(惨敗)。

結構キビシイことを言われているんですよねぇ。

まぁ、笑っていただければ、私の魂も成仏できると思います。


思い出しただけで、腹が立つ・・・

刑事の渾身の名セリフ・前編をどうぞ


1.「この人間のクズが!」
後半戦になると、取り調べが思い通りに進まず、

刑事はイライラしていました。

そのついで、という感じで毎回言われたのがコレ。


イスに座り、脚を投げ出し

机を蹴りながら、こうおっしゃるのがお約束でした。


さっさとしゃべれよ。細かいところまで覚えているだろ!」・・・いえ、覚えていません。

はぁ?都合悪いところは忘れるのか?」・・・そんな1年も前のこと覚えていません。

いいから、なんか思い出したこと言え!」・・・たぶん、〇〇だったんじゃないか、と。

ウソつくんじゃねぇ。反省してねぇな」・・・だから、そこまではっきり覚えていないと。


覚えていないから、黙っていると怒られる。

怒られるから、想像して適当なことを言うと「ウソだ」と怒られる。


あー言えば、こー言う。

どうにもならず、やっていないことも、「たぶんやったと思う」と、認めちゃいました


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

2.「チンタラ取り調べやってやる」
そんなお互いに分かり合えないやり取りを続けていたら、

季節は過ぎて、です。


ある日突然、刑事がイラつき始めました。

「あー、もうお前のやる気のない態度が気に入らない。取り調べ、やめるわ

「これからどうするか、考えろ。オレを納得させるような答えを出せ


そう言い放ち、留置場で一週間放置です。

一週間後、私が泣いて謝るような態度を取らなかったからでしょうか?

刑事、激怒です


「そんなことなら、一週間に一度しか取り調べやらないで、チンタラやってやるからな」

ずっとここにいればいいんだ。留置場で年越させてやるからな

おかげさまで、この年は留置場にて除夜の鐘を聞かせていただきました。


3.「お前なんか出所後は就職ムリ」
これは私が刑務所で服役し、出所しても、就職できないと、繰り返し言うんです。

訊いてもいないんですがね・・・


数年も社会から隔離された刑務所に入っていれば、社会の仕組みがわからなくなる。

取り残されて、何もわからない、誰も知らない、

浦島太郎の様になる、と言うのです。


そして、いつまでもボディーブローのように効いていた言葉が

「おまえは就職できない」でした。


刑事は何度も、こう言っていました。

このご時世、一般の人でも職にありつけないのに、犯罪者のお前を雇う人などいない

資格も持たず、つぶしの利かない仕事をしていたお前に、まともな仕事などない

もし面接までたどり着いたとしても、企業は犯罪経歴証明を請求して、一発でバレる

だから、お前は職に就けない。そして絶望して、再犯をする。絶対またやる


犯罪をした自分が悪いのですが、もうこれは嫌がらせ、いえ、おどしですよね。

ちなみに、犯罪経歴書は本人しか照会できないようです。

刑事がウソをつくなよ・・・


浦島太郎は半分事実でしたよ

たしかに出所後、スマートフォンの使い方には苦しめられました。

電話どうやって掛けるの?メールってあんまり使わないの?LINEって何よ?・・・(笑)


いかがでしょうか。

このように改めて見てみますと、結構過激で、意味不明なところもあります。


次回は引き続き、刑事さんの名セリフ・後編です。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クライヴ

嘘どころか三番目は本当にそうだとしたら警察側の信用問題になるんですけどね……。門外不出のはずですからね前科前歴は
金融機関や保険会社は興信所使ってまで前科前歴を調べるなどと聞きますがそれ以外ならまず平気ではないでしょうか
by クライヴ (2015-11-10 21:25) 

きりたんぽ

クライヴさん、こんばんは(^o^)

コメントをくださり、ありがとうございますm(__)m。

この話は、そのまんまご紹介したので、ホントのホントです。
しかしこういう話は、いくら後から訴えたところで、
「オレはそんなコトを言ってない」と、証拠がないのをいいことに否定するワケです。

「言った、言わない」の話なので、責任を取る必要がないですから、ウソでもいいから被疑者を追いつめることをバンバン言ってくるワケでしょうね。
それでビビッて、落ち込んで、追い詰められて、被疑者がペラペラしゃべれば、刑事はOKですからね。

出所後、いかに刑事がウソをついていたかはわかりました。
追いつめるために言っているのか、ホントにバカなのか、どちらかはわかりません。

今の時代は、興信所よりネットの方がよっぽど怖いかも、です。

またコメントをお待ちしております。
いつもお読みくださり、感謝いたします。
by きりたんぽ (2015-11-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。