SSブログ
SSブログ

留置場はつらいよ④・・・留置場の中で恐喝に遭う [留置場]

今回は、私自身が直に体験した留置場でのトラブルについてお話しします。

犯罪を犯して
留置場にブチ込まれているのに、

そこで恐喝の被害に遭う

という、なんともみっともない経験をしました。


皆さん、どうか笑ってやってください。

相手はガラの悪いオッサンでしたが、まぁ、よくしゃべれる。

逮捕歴がハンパなく、この20年でシャバには6~7年しかいないと言う


リアルな「懲役太郎」だったのです

また、それを自慢していましたけれどね。


経験豊富らしく、弁護士やら、裁判やら、私にしきりにアドバイスをしてきました。

この犯罪だと何年は懲役を喰らう」とか

こうやれば被害者と示談が取れる」とか

こうして執行猶予に持ち込むんだ」とか。

アホな私は感激し、この人のアドバイスを聞けば道が拓けるかも、と勘違いしました。


さらに弱っていた私は、このオッサンの言う

一流の弁護士をつけないと、とんでもないことになる

という言葉にビビってしまいました


すっかりその気になり、このオッサンに助けを求めてしまったのです。

「じゃ、俺が見てもらっている弁護士を紹介してやる

とオッサンは甘くささやきます。


しかし、世の中にそんなムシのいい話などありません。


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

紹介してやるんだから、紹介料よこせ

という話になり、家族に頼んで振り込ませろ

細かい支払い先、支払い方法まで指定してきました。


追い詰められ、面会の時に家族に相談するところまでいってしまいました。

その様子がおかしいと、面会に立会いしていた警察官に止められました。


我に返った私が、オッサンに断ろうとすると

「お前、紹介しろと言っといて、やめるって、俺のメンツ潰す気か!

と怒り出したのです。


予想通り、キャンセル料を払えと、もう何度も脅迫してきました。

言う方も言う方ですが、ダマされる私もどうかしています。

情けなくて、この時ばかりは自分の社会人としての未熟さを思い知らされました。


この件を警察官に言ったところ、この手の常習だったらしく、立件されました。

その後、なんと、起訴、裁判まで至ることとなり、

私は被告人でありながら、その同時期に被害者、原告として

法廷にも立つという、なんとも恥ずかしい経験をしました。


生きていく、って大変です。

次回は、留置場の日常で困ることをお話しします。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

V(-¥-)V ごとう さとき

大変興味深く拝見させてもらっています。

このおっさん、脅迫以前に弁護士の紹介で手数料を要求した時点で“アウト”ですね。

資格のない者が、有料で弁護士を紹介するのは「非弁行為」になります。具体的には「弁護士法違反」で、
「2年以下の懲役又は300万円以下の罰金」
です。

by V(-¥-)V ごとう さとき (2015-08-13 13:02) 

きりたんぽ

ごとうさん、はじめまして

コメントをいただき、ありがとうございます。
そしてブログを丁寧にお読みくださり、恐縮です。

この話は恥ずかしくて、記事にしようか迷ったのですが、あえて書きました。
当時は取り調べや、公判を前にして、私も追いつめられていて「溺れる者は藁をもつかむ」のコトバ通り、こんなモノに引っ掛かってしまいました。
ただ、この人についていた弁護士は有能かどうかはともかく、
TVに出ていた人でした。
さすが「懲役太郎」、弁護士を探してくるルートを持っているな、と被害者として出た後半の際に思いました(笑)。

ずいぶんこの弁護士にも、公判の時にイヤな思いをさせられました。すべて自業自得とはいえ、弁護士はあまり信用できなくなりました。

と、まぁ、クソの役にも立たない経験ばかりをしてしまいました。
出所した今、それでも少しは何かお役に立てないか、と思い、ヘボブログを書き続けています。
お時間があれば、今後もぜひ目を通していただけるようお願いいたします。
そして、またコメントをいただければ幸いです。

ありがとうございました。m(__)m
by きりたんぽ (2015-08-13 16:20) 

ちちょりーな

テレビに出ていた弁護士って、誰やろ?
きょーびよーさんテレビ出てはりますし、わからしませんね
ところで、男性の場合は懲役太郎、女性の場合は、懲役花子ですか?
by ちちょりーな (2016-10-29 05:23) 

きんたろう

私の同居の人は色々アドバイスくれて
おかげで10日拘留なくシャバにもどれましたー
by きんたろう (2017-08-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。