SSブログ
SSブログ

留置場はつらいよ③・・・ブタ箱でのトラブル [留置場]

今回は、留置場でのトラブルをお話しします。

自分も気が動転、すっかり弱気になり、思いもよらぬトラブルに巻き込まれました。

本当に思い出すと、恥ずかしい限りです。


留置場でよくあるトラブルのパターン

①強烈に不潔な奴がやって来た!
何故か夜中に来るパターンが多いんですが、ホームレスのような風体のおとっつぁんが

無銭飲食や万引きで連行されてくる。
  

一応、汚い服はすべて着替えさせられ、風呂も入らされ、きれいにしたはずなんだが…

こびりついた悪臭はそう簡単には取れず、こんな方を自分の房にぶち込まれた日には!
  

「どうしてこの房に入れるんだよ!」と留置管理課の警察官と揉め、

「お前さぁ、臭いんだよ!」と本人と揉め
  
結局おとっつぁんはたらい回しにされるか、警察官と揉めた人間がお灸を据えられるか、

誰も得をしない訳です。


②人のことはやたら聞きたがり!
これは実社会でも同じことで、自分のこと、都合の悪いことは一切しゃべらないくせに

やたらと他人の事情は知りたがる・・・

「何の犯罪をしたんだ?」

「どこに住んでいるんだ?」

「仕事は?家族は?」

と、やたらに個人情報を訊きたがるヤツが結構いるんです。
  

これは、刑務所に行っても結構な割合で、こういう奴いました。

お前が誰かわからないのに、そんなにペラペラしゃべれるか!

でも、訊き方がプロ級のうまい奴(本物のプロもいますが)もいますので、要注意ですよ。


ちなみに刑務所で一緒だった奴が、信じられないようなトンデモナイ目に遭っています。

留置場にいた時に家族のこと、貯金のことをペラペラとしゃべってしまったそうです。

その話を聞いた相手は執行猶予で先に外に出て、奴の家族のところに行き、


お宅の息子さん、今示談を成立させないと、後で大変なことになりますよ。」

でも、今ならいい弁護士紹介しますから。」


とテキトーなことを言い、700万円だまし取ったそうです。ヒドイ・・・


元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑懲役生活は何といっても本がありがたい!楽天ブックスはこちらからどうぞ↑↑

③刺青ですごむのはやめましょう
一般の人は、入れ墨が入っていると怖がる、のが常識なのでしょうか?

私は受刑生活をある程度の期間過ごしているので、入れ墨の人を怖がったりしません。

偏見を持ちません。でも、一般人は怖がるようですね。


それを逆手に取り、「入れ墨を入れているだけのタダのオッサン」が、同じ房の人間に

見せつけて、威嚇するのです。
  
「俺は○○組の~~でやっている人間だ、文句あるか」と。本物の方に失礼な話ですよね。


全部ウソなんだが、話の矛盾に気づかない人はビビりまくって騙されてしまうんです。
(そういう自分も騙された)。

んで、ビビらせて、自分はその房のボスとしてデカい顔をする。


当然、イジメとかもあるわけで、

弱い奴は「もうあの人と同じ房は無理です!助けてください!」と泣きを入れるわけです。


④クレクレ君は嫌われます
お金が無くなり、もうどうにもならなくなり、万引き、窃盗、無銭飲食・・・

そうやって入ってくる人は、当然手持ちがありません。


ですから、日用品はもちろんのこと、ヒマつぶしの雑誌や3時のお菓子を買えません。

小さな房の中で格差社会が出来上がります。


羨ましい目つきでじーっと見られるとそれだけで居心地が悪いですが、

「困った、困った」を連発し、

本見せてくれ

お菓子少しくれ

便箋分けてくれ」、

などなどクレクレ君になるわけです。


ずっと謙虚にいるならまだしも、この手の人はなぜか「俺は昔はすごかった」と

まるで信用できない自慢話をするのです。

そんなことをしていると、「あいつ、うっとうしいから出そうぜ!」となります。


⑤頭の中に電波を流す奴がいる~絶叫しないで!
薬物の方(シャブとか)だと思いますが、禁断症状、離脱症状でしょう。


おまえ、さっきからうるさいんだよ!」と聞こえないはずの声が聞こえ、怒鳴ります

壁一面にゴキブリが這っているから、何とかしてくれよ!」と泣き叫んでいます。

見えないはずのものが見えているようです。

  
自作自演の絶叫ワンマンショーとなります。

こういうのはたいてい夜中で、留置場全体に響き渡り、もう寝るどころではありません。

  
「頼むからあいつを何とかしてくれ!」と訴えても、保護房に一晩移すくらいで、

翌日には戻り、また絶叫するの繰り返しです。


そんなこと言っているお前はどうなのか?ですって?

はい、私もトラブルに巻き込まれました。 それは次回にお話しします。


いかがでしょうか。

留置場の中でも弱肉強食、しっかりしていないとダマされたり、やられてしまいます。


無職 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。